ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/04/30(水) もしかしたら
明日甲子園に行くかもしれない。

ども、超インドア女キメラです。

どうしよう家族の中でスポーツにびっくりするほど興味無い子なんだけど。
話せば長くなるが明日諸事情で甲子園行くかもしれない。
何かね、いい席らしいの。
他につきあってくれる人いないから頼むよって。
…いいけど、野球全然わかってないアタシが行って大丈夫か。
いい席ってそんな何だか全てのプロ野球関係者とファンへの冒涜と違うかコレ。
色々心配だ。

はい、ちょっと元気ないのでそのままバトン答えて寝てしまおうかと思います!
まわしてくださったのは無論藍様。

「オタクバトン」まさかのタイトルですな。


★好きな女キャラを5人
・かごめ
・ポエット
・オフィーリア
・紫
・ミミニャミ(二人で一つだ!)


★その中で一番好きなのは?
うーん、あえて言うならかごめかなぁ。
おなご可愛いよハァハァ。

★どんなところが好き?
個性と設定とデザインと関係(あくまでアタシ妄想になるが)
ていうか可愛いところだよね。
紫姐さんに至ってはかっこいいところ。

★好きな男キャラを5人
・ユーリ様
・スマちょ
・犬(愛故に)
・神
・六

★その中で一番好きなのは?
Deuilの中で一番は選べません!

★どんな所が好き?
おなごと一緒で個性と設定とデザインと関係(my妄想)
てかすべてにおいて好きなんだけど。

★好きな声優を3人
いま声優さんがマイブームなので結構…(笑)
あえて言うなら女性は朴さん男性は中井さん。
もう一人…そうよ若本様がいたわ!!

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
してみたいなぁ。人前でする勇気ないから身内同士で。
ポプはね、Deuil制覇してみたい、無理だと思うが。
あとアッシュの露出高いのはもちろん無理だが。
あとかごめたん!シンプルなワンピ大好き!
和服も大好きなんで紫姐さんも超やりたい。
オフィーリアとかロキとか…ん?ひたすらワンピばっかじゃねコレ?
セシルの服もいいなぁやばいコスプレ語りすぎだろ自分、自重する。
キリコと影もしたい(どうやってだ)

★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの
え、多すぎて語りきれたもんじゃないんだけど。
どの作品にもどの世界観にもホント憧れる。
作る人の数だけそこに世界があるよね。日本バンザイ。
崇拝する絵描きさんが一人いるとだけ言っておこう。

★一番萌えを感じるのは?
え、え、難しいよそれ!
一応自称ツンデレ好きで通してます。
あと赤毛好き。
私の中で赤アッシュはツンデレになってます。
あと普段ふざけてるけどやる時超キレものな人、要はギャップね。
あ、女の子はツンデレより素直なのが好きです。

★このバトンを回す人5人
アンカーでーす楽しかった!

ちなみにも一個もらったキャラ連想バトンは藍様あたしからアッシュとセントさん連想してくださったそうで、超光栄だぜ!
これもアンカーなのでノー回答失礼します。

2008/04/29(火) パパバースデー
父誕生日、だが特に何もない。

ども、コンビニ行ってきたキメラです。

まぁおつまみぐらいは買ってきたげたけどね(父は酒飲まないけどつまみ類好きなんだ)
自分の分のアイスも買ってきた。あぁまたこんな夜にこういうことを…自重しろってば。
しかも中にチョコとか計算してないぞ!生粋のバニラだと信じてた…。

今日はなんだかびっくりすることがありました。
小学校の時塾で教えてくれてた先生から電話があったのです。
その塾今も昔も超近所なんですがね(今行ってきたコンビニの二階だよそういや)
アタシらが小学校卒業と同時にその先生別の塾に異動しちゃったんですよ。
面白い人で、少人数クラスだからめちゃ仲良しだったのです。
なんとその人がこっちの熟に戻ってきたらしいとのご報告。
戻ってきてそれを報告してくれるのが嬉しいなぁ。
習ってたのもうかなり昔なのに。
また顔出しに来なよ、って言ってくれました。
今度昔のメンツ誘って行こうかな。
電話で「声がお姉さんになってる!」ってびっくりされました。
やっぱ変わってんのかね、その辺。
でも大丈夫、中身はさして変わってない。
あー今から楽しみだなー。昔みたいに喋れたらいいな。

2008/04/28(月) エプロン
古い布団のカバーからグランマがエプロン作ってくれた、彼女は天才か。

ども、おニューのエプロンにウハウハなキメラです。

古い布団なんだけどちょっと上等らしくてですね、そのまま捨てるの勿体無ェなーとかいう話してたら偉大なるグランマが「エプロンでも作ったげよか?」って。
すげぇよグランマ!冗談かと思ってたら一週間後に出来上がってんだもん!
ありがたく頂戴いたしました、コレ超かわいいよ。
エプロン嬉しいけどあれ汚したくねーなぁ。
あんま汚れなさそうなメニューの時に使おう。
ちゃんとポッケもついてるんだぜ!
また何か御礼しに行かないとね。

明日は休日だ、たまった宿題せねば。
このアタシが宿題せねばとか言ったよびっくりだわ。
でも提出物で点かせがないとね。テスト自信ないもの。
課題用の本も一冊読まないとだし。
活字は好きだけどあの内容はどうにも好きになれないな…。
ひとつの説明が回りくどいというかあそこまでわざわざ難しい熟語使ったら逆に読み手に伝わり辛いと思うんだけど…はふん。
素人が何を偉そうにって感じですがね!
しかし一冊の本の要約って…一章分とかならわかるけど無茶言うなぁ。

2008/04/24(木) 夜11時にショートケーキとかww
二男が初任給でケーキ買ってきてくれました明日は地震かもしれない。

ども、夜11時に普通にナマクリーム大量に乗ったショートケーキ食ったキメラです。

こんなんばっかしてるから胴回りの肉付きが良くなるんだよ。
しかも若干胸やけしながら食ってたよ何でそんなにがんばるんだ。
さてさて、今日はこれと言って日記に書くほどのことは何もなかったのですが、今日一日の感想はひたすら“寒かった”です。
京都はこれだから…。
丁度いい気候が少なすぎる。
一昨日はごっつ暑かったが今日は雨降ってひたすら寒かったし。
でもまたこれからめちゃめちゃ暑くなんだろな…。
この時期着る服に困る…厚着なの薄着なのどっちなのよ。

コンタクトか目かどちらかが傷ついているようです痛ェ。
多分コンタクト。交換に行かなければ…今月何回行ってんだ。ケース変えよう。
爪が長かったんが悪かったんかな…無料で交換できんの5月までだから今のうちに行かねば。

そうだ!今朝はお弁当作ってみたんだ!偉くね!?(さもすげーことしたように言うな)
すみません8割昨日の晩御飯で今朝は卵焼き作っただけです。
でもこれだけで食費浮くもんな。
木曜は朝ちょっとがんばろっかな、うん。
さて、明日授業中寝ないためにさっさと寝ようかな!(夕方寝たけど!)
最近やりたいことができてないなぁ…。
絵とか文とか書きたいよ…はふん。

2008/04/21(月) 知ってたよ、知ってたけど…!!
あたしがアホな子なのは前から重々承知だったけどさぁ…!!

ども、アホな子キメラです。

ちきしょーめがぃ。
何がちきしょーめってお買いものの失敗ですよ。
最近流行っているのかニーソックスをやたら見かけるのでキメラもちょっとほしーなーとか思い昨日友人ズとお買いもの行ったのですよ。
で、膝より若干上くらいまでのニーを買ったのです。
おうちに帰って試着→リビングへGO。
そこで家族全員口をそろえて言った言葉。


「うわ…きっつ…」


全員壁際に並んで歯ァ食いしばれェェェェェェエエエエエエエ!!!!!
真剣に傷ついたんだけど!君らアタイを泣かしたいんか!
オヤジに至っては

「お前それボンレスやんけ」

今すぐそこにひざまずけェェエエエエエ!!!!!
オヤジのシャレ(シャレなのか…?)にここまで真剣に笑えなかっただなんて今までにあったかしら!あった気はするわ!(何だよ)
チキショウ…これでもうニー子ちゃんははけないわ…。
膝までは素直でいい子だったのに膝越えたら途端に反抗期か!
もうだめだ…やっぱアタイの味方はロングスカートだけか…はふん私のニー子…。
しょんぼりもいいとこだゼ!
思わず部屋で「クソがァァァアアア!!!」と叫んだら家族に心配されました。女として。
そして今日だよ。一番アホなの今日だよ。

ゲームの予約締め切られたorz

ギリギリまで悩んで何が悪いんだ!!
予約特典もうついてこねぇよ!!
もういい!買うかどうか悩んでたくらいだから買わねぇ!
そしてその帰りにアタイが出た行動。

お洋服のヤケ買い。

ヤケ買いと言っても安売りセール中のを2着というチキンっぷりですがキメラが一気に2着も服買ったら充分ヤケだよ。
ニーソックスのこともあって何かが破裂したんだ。
こうやって文に表すとほんっとアホだな、大丈夫か主に頭部が。
はぁ…明日は大学のイベントで嵐山だ、さっさと寝ようかな。
今月の初めに3回くらい行ったっつーの…好きだからいいけど。
お金使いすぎた、今月干からびそうだ。
誰か叱って。

2008/04/14(月) タウン○ークのブタさんが好きだ
食べ物系のとこでバイトするとなれば面接前には爪の色戻さねば。

ども、トイレ行きたいキメラです(行けよ)

機能からトイレトイレうっさいですねごめんなさい流されてきます。
がんばって爪塗ったけど近々バイトを始めるとなればとらなきゃね。
髪はくくるがピンも要るかしらやはり。
全然関係ないけど父が知り合いのケーキ屋(もしかしたらキメラがバイトするかもしれんとこ)でもらったケーキを仕事用の車ん中に放置してきたらしいです。ちょ。
父はめんどくさがりなので取りに行くと言い出せずうんうん言ってると良心的な長男が名乗りを上げました。
父感動してたよ。

明日の授業昼からだ!ばんざい。
何しよう(高確率で“寝る”を選択すると思われ)
とりあえず日記描いた後はオエビでリハビリしよう。
最近絵への自信の喪失具合が激しすぎる。いや今に始まった話じゃないが。
病んでしまうと完全に描かなくなってしまうからその前に何とか脱出せねば。
うーん、web上であまり言うことではないんだが真剣に思うよ、何であたしはこんなにも上達しねーかなぁー。
努力の問題なのかしら、確かに昔から努力は苦手だったが。
ちょっと自分の成長のしなさ加減に滅入ってます。
そのくせ周りががんがん成長してるから余計凹む。
そんな愚痴を言って状態が良くなるわけじゃないから言ってる間に描けという話だが…はふんジーザス。
とりあえずオエビ入ってこよう。

どうでもいい話ですが今日指に瞬間接着剤がべたっとついて真剣に泣きそうでした。
なんとか取ったけどまだカサカサ感が残って気持ちわるい…。
しばらく怖くて触れねぇよ!

あと食堂の混み具合にマジで引いたので朝に余裕がある日はがんばって弁当作りたいと思いました。

2008/04/13(日) 爪塗りなおしてます
マニキュア塗ったばっかでトイレ行きたくなったらどうしたらいいですか。

ども、爪に超気を使いながらタイピングしてるキメラです。

ダメなんだ。
キメラはどうしてもマニキュア奇麗に乾かせない子なんです。
乾かしてる過程で何かしらいらんことして傷つけるんです。
汚くなったのをどうにか修正しようとして大体失敗します。
さらに汚くなります。誰か。

色は青っぽい緑です。いや、もうこれ完全に緑かな。どうなんでしょう?(聞くなやぁ)
左手の親指に二か所ほど傷ついたぁ…!
トイレ行って失敗しました。チャレンジしてみたがやはりダメだったか。
修正はしねーです失敗すんの目に見えてるんで。
ホントは青が良かったんです、爪まで青とかどんだけ青好きやねんて言われましたが(大好きですが何か)
前試しに買ってみた100均の青塗ってみたらやたらと家族に不評だったの、顔色悪ィよって。
父には「指つめたんか」て言われましたからね。
うん、10本全部同時にとか痛すぎるだろってね。
まぁ緑も同じだと思うが家族には諦めてもらう。
今緑だけど次もっかい青チャレンジしよう。
下地に白塗ったら奇麗な色出るかもしれない。
そして家族に叩かれるのは目に見えている。
もういいよ個性アピールっていうことで貫くよ。
バイト始めたらこの色は無理だろうね。
ピンクもなーやったけどーきれいなんだけどーキャラじゃない?(聞くなって)

で、今日は唐突に小学校からの友人が訪問してきました。
何もせずまったりしてました、いつもこんな感じ(ヤツはあたしの部屋を自分の物だと思っている節がある)

友「キメラちゃんちってまったりできるけど…暇やな」

追い出して欲しいのかおめーさんはよう。
人んち唐突に来て暇てお前。
いつもこんな感じ。
で、家族とその子で焼肉食ってバイバイしました。

そうだ!
前回の記事でバントンの回答に

■住所
今日の都にあるとあるマンションの7階!

って元気よく書いてありましたね。
今日の都ってどこだよその日暮らしかお前。
言わずもがな、京の都です。他の京都人に刺されるぞ俺ェ!

しかし天気悪くて寒いので密室でマニキュアと格闘してたら若干気分悪くなってきました。阿呆ですか。阿呆です。
京都来週ずっと雨って何だ、梅雨か、早い目の梅雨到来か。
春も半ばだっつーのに昨日の二男はマフラー装備だったよ。
いい加減にしろォオ!!



ちょ、今左の親指えっらいことに!!!
何もかも忘れて癖で親指握りこんだぁぁ!!!(ド阿呆)
もうだめだ…取るよ…親指だけやり直すよ…親指だけで済んで良かった…ぐすん。

2008/04/10(木) 明日は昼からだぜ!いえーい!
ゆっくりしよーっと。

ども、今日も寝坊したキメラです。

やらかしたー(おいー)
生活リズムが狂っているようです。
前はもっと早く起きてたから、ちょっとゆっくり寝れると思って気が抜けているのやもしれません。
うーん、目ざまし止めてあるんだが鳴ってた記憶がさっぱりない。病気か。
さてバトン参りますか。
毎度ありがとうございます藍様!

「丸裸プロフィールバトン」
【プロフィール編】
■名前
キメラですー
■年齢
2ケタ!(そりゃそうだろうよ)
■住所
今日の都にあるとあるマンションの7階!
■血液型
大事なとこは大雑把、変なとこで神経質、そんなA型。
■職業
勉強の苦手な学生です。
■誕生日
5月16日ー。
■星座
うしうしうしし。
■趣味
まぁおおざっぱに言うと『オタク』ですかね(アバウトだが適確だと思うんだ)
■性格
自分で分析難しいよー。あ、『オタク』でいいじゃん!(ちょ)
■身長
160ジャストさ!キリが良くて気に入ってます。
■利き腕
右です。両利きにあこがれる。
■*髪型
腰超えましたなぁ。染めたり巻いたりはしてないです。
ケツまで伸ばす所存、その後ばっつりショートにしようかと計画中。
■携帯
いつもーどこもー。
■メールアドレスの意味
…す、好きなバンドの名前が冒頭に…てへ(てへじゃねー)
一回も変えたことないです←めんどいだけ
■将来の夢、目標
職業に対する希望は無いのです。
家事が好きなので専業主婦になって自分の時間を趣味につぎ込みたいと甘えたことを考えてます。
仕事してみたいししなきゃだめだと思うけどね!

【好きな物編】
■動物
虫以外の動物は大抵好きです。犬が好きかなー。
…あと吸血鬼と透明人間と人狼(ちょ)
■色
自他共に認めるブールーラヴァー!!青ってホント奇麗な色よね!
■食べ物
麺類は全般好きかなー。あとステーキと焼いた魚。
■本
荻原規子さんの勾玉3部作!あの世界観ほんっと好きだ。
■映画
タイタニックはいつまで経ってもすげーと思います。
背景の撮り方とかね、セットとかね、なんか美術的面で好きな部分がデカイ。
あと知ってる人少ないんだけどセルラおもろい!
■漫画
こ、これは語りきれるもんではないかと…日本てすばらしいよね。
■曲
うーん、やはり現トップはKOKIAかな。
あぁ明日大阪でライブだって…行きたかった、ぐすん。
■スポーツ
い、一輪車…(微妙な上にもう数年やってねーだろ)
バドミントンはラリーを続けるのが好きです。
最近はちょっとバスケも好きになったかな。
■科目
国語と美術と音楽。
まぁ優秀かどうかは別として。
■場所
コタツ、布団、ベランダ、玄関前(7階のね)
引き籠りかお前。
■季節
春!京都の春と秋ってすぐ終わるんだもん…。
でも京の春、秋はマジで美しい!
■TV番組
アニメは抜いておこうかなww
テレビ実はそんなに観ないんです。
我が家は全体的にクイズ系好きなんで便乗するかなー。
■芸能人、有名人
アーティストではKOKIA。TOKIOはバラエティ的に好きだ。
最近では嵐の好感も上がってきました。
女性ではベッキーとか。
まぁテレビに食いつくほど好きだという人はいないかな…。
む、むしろ声優さんが…。
■国
日本。特に最近和物にハマってるんで。
外国ではイタリア、に行ってみたい(どうせ国から出たことねぇよ!)
■キャラクター
うわー(ことーばにーできなーいー)
■女性のタイプ
キツイ人や自己中、理不尽な人でなければ特に嫌いになったりしないので特別好きなタイプというのは無いのです。
■男性のタイプ
一途な人、根が優しい人(根が、っていうのが大事!)

【質問編】
■好きな人は居る?
毎度言うが 二次元にならいくらでも(いいのか)
■親友は何人?
友達と親友の境界がイマイチわかんねーんです。
特別だと思う幼馴染が2人いますが。
■隠し事はしてる?
無い方がめずらしーでしょー。
まぁ多分そんな大それた隠し事は無い…と思いたい。
■お化けとか信じる?
お化けは信じないけど幽霊は信じてます。
先輩が巫女さんだったのでいろいろ聞いてから。
■寂しがり屋?
どうかな?流石にずっとは嫌だけど一人でいるのも好きですよ。
多分普段人と居るからこそなんだろうけど。
寂しいと思うことはありますが寂しがり屋というレベルではないかと。
■カラオケで何を歌う?
基本アニソンですが何か。
最近ネタ局が多いな…。
分ってくれる人いたらKOKIA歌います。
■部活とかやってる?
以前はコーラスでしたが新環境に移って模索中。
■つい、やっちゃう癖は?
多分いっぱいあると思う…。
考え事する時にコナン君よろしく口元に手あてます。
びんぼーゆすりもします。
■SorM?
友人にはSになりたいMとか言われました。
違うんだ、あたしはただいじりストになりたかっただけなんだ。
■眼鏡or裸眼?
コンタクトです。裸眼で外歩いたらその日の内に死んでしまうんではないかと。
■買い物好き?
まぁ普通に好きですよ。ウィンドウショッピング(金なんか無ェ!)
てか散歩が好き。
これらは結構一人ですることが多いかな。
■回したい人は?
はい、アンカーで。

夜中だ!明日昼からだけど寝よう!

2008/04/09(水) やはりお疲れ
うん、やっぱ不慣れな環境のせいだな、あと荷物の重たさ、嫌がらせかコレ。

ども、今日も帰って爆睡しちゃったキメラです。

ダメだ。忙しいわ。
今週はとりあえず忙しい!
来週くらいもこのままいけば忙しいんじゃないかなぁ。
今日はクラブ紹介がありました。
先輩からここのコーラスはちょっと微妙的な話を聞いてはいたが…。
た、確かに人数少ない…廃部寸前だった以前のウチの部よりも若干…。
下手じゃなかったよ、声は奇麗だった。
でも…人数少ないからって声ちっさすぎねーかアレ…。
いや、人のことどうこう言えるレベルを持ち合わせているわけではないんですが!決して!
しかし…うん…入る気にはなれなかったな…。
学内の課外レッスンも高ェ上にかたそうだし…はふん、どーすりゃいいのかしら。
歌やりたいなー、何か方法ないのかな…。
できれば学内でやりたかったけど…習いに行く他ないのか。
習いに行くにしてもいいとこ知らないし…誰かー。
1年くらいは正式な活動として歌ってないわけだし…歌いたいなー鍛えたいなー。
バイトもしたいとか言ってる自分、そんな余裕はあるのか。
お勉強も自信ないし…先行き不安だ、あぁ、超不安だ。
大丈夫かなー。いろいろ。

話は変わります、あんま楽しい話題ではないです。
あたしが日参させていただいてるサイト様で盗作に関するお困りのコメントを拝見しました。
最近増えてるのかな…前も別のサイト様が困ってらっしゃるの見たよ…。
やっぱりそういうことしてる人って、未成年、というかまだ子供と呼ぶ年齢の人が多いそうです。偏見かもしれませんが。
勿論いくら子供とは言えどそういったモラルをきちんと通せる人だっているだろうし、逆にいくつになってもそういう常識守れない人だっている。
けどやっぱり同じく創作活動を楽しむ者としてはそういうの大人子供関係無しに嫌ですよね…悲しくなります。
盗作がバレたのが判明するとサイト閉鎖してトンズラするタイプの人が多いようです。
確かにあたしが以前見た盗作騒動もそういった締めくくりでした。
もう言葉ないですよね…腹立つっていうか悲しい。
こんなところであたしがぐだぐだ言っても仕方がないけれど、悲しくて勢いで書いてしまっています。
盗むくらいなんだったらその本作者の作品に多少なりとも憧れを抱いてるんでしょう。
創作活動において誰かの作品に憧れを持つことってものすごーっく大事だと思うんです。
参考にしたり、目指したりするのはおおいに結構だと思います。
あたしも参考にしたり近い雰囲気のものを作って近づこうと躍起になったりします。
でも丸盗みという行為でその憧れる気持ちを汚したりなんか絶対したくないし、他の人にもしてほしくないです。
創作っていうのは一人一人違うから面白いのに、それを自らぶっ潰すのは自分で自分の才能を殺してしまってることと同義だと思うのです。
ていうかそもそも他人の子供を自分の子供だと言い張って何か嬉しいでしょうか。
盗られた方が悲しいのはもう至極当然のことですが、盗った方も自分の中でまだ具現化できていない創作の先をつぶしてしまっているのではないでしょうか。
唐突にこんな話してホント申し訳ないです。
でも創作活動に魅力を感じる者の一人としてはこの気持ちを痛感している内に吐き出しておこうと思いました。失礼しました。

2008/04/08(火) 連日ひたすらお疲れ
帰っては寝、帰っては寝、根性無しかコレw

ども、新生活にまだ慣れないキメラです。

特に疲れる作業をしているわけではないが新環境(周囲メンバーは相変わらずだが)で過ごすだけで何となしに疲れるもんですね。
てか考えなきゃいけないことで頭パンッパンです、小さな脳みそ破裂しそうなんですが。
絵とか文とかに手だしてる余裕が1oもないだなんて。
授業始まったら余裕できるのかなぁ。
しかし、何故に教職員の話はあんなに長い…小学校からずっとそうなんだがこれはもうですてにーなのか。
同じこと2、3回どころか5、6回は聞いたぞ!
最初の方に聞いた話などはそろそろ抜け始めています。
頼むっ…一日で全部話すのやめてくれ…!脳みその皺なくなってつるつるになっちまう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.