ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/05/29(木) え、ちょ、ま、超痛いんだけど!
右肩から首筋にかけて激痛が。

ども、何か厄日だったキメラです。

昨日から微妙に痛かったけど今朝起きてびっくりしました。
ホントにびっくりするくらい痛くてしばらく動きとれませんでしたもん。
今でも首が一定以上動きません。
ちょっと今回シャレにならんくらい痛いです、笑ってましたが実際は笑えねェです。半泣きだし!
そのまま学校行きましたが一日辛かったです。
しきりに肩押さえてたけど何の効果もなし。
どうも通学に使っていたかばんの型と重みが悪かったようです。
いつも右肩にかけてたしね。
今度から中身できるだけ減らして別のかばんに変えます。
中学高校で使っていた懐かしの相棒。
やべぇよ酷使しすぎだよこのかばん。でも一番好きなんだ!
そして今日は横の髪がなんだかピョンッピョンだったのでバイトにヘアピン持ってこうとしたんです。
ズボンのポッケに挿してたんですがね…一番可愛い飾りの部分がなくなってました…。
ショックすぎるぜ…ほかに可愛いピン持ってないよ、ピンあんま使わないから。
お気に入りだったのに…泣けるぜホント!
そしてバイト。

何故今日に限ってジュース(重量)の品出しなんスか店長。

堪忍してください。
肩が無くなってしまう。無くなるってか亡くなるわ。
明日朝起きてまた痛かったらヤだな…。
今週の土曜は学校のめんどくさい課外授業あるんですがこのまま肩痛かったら真剣休むかもしれない。
若干明日も休みたいくらいだもん…。
でも明日はがんばる…うん…がんばるよー。

2008/05/24(土) 出ーる出るー
最近くしゃみがよーく出るー。

ども、上は普通の服で下はパジャマというなんとも半端なカッコのキメラです。

喉の次はくしゃみか。もう好きにしろ!
風邪に関係あるんか知らんけどよっく出ます。
まぁ体調はいたって元気なんでいいけどね。
でも明日はバイトだから自重してね。
何だか今日はもったいない一日でした。
半分を睡眠で過ごし、半分を課題で過ごした。
でも課題はかなり減らしたぞ!
まぁ来週の金曜にまたどばっと出てくるんだけど。
6月提出のでかい課題も残ってるしなー。
後にまわすと地獄見るぞー。
レポート課題適当に書いちゃった。
あんな情けないディスカッションの後で何書けってんだい。
レポートというよりただの要約になっちまった。
大丈夫、バレねェバレねェ(無理がある)
でもバイトが入ると課題やるタイミング考えないとダメだな。
課題いっぱい出るからホント、忙しくなるぞ。
趣味の時間がもっと欲しいとか言ってどんどん削られてーら。
だからホントお部屋にひっきー状態。
家帰ったら課題やるにしろ絵書くにしろ文書くにしろパソいじるからね。
最近愛犬の顔を久しく見ていない気すらする…。
キメラはテレビもあまり見ない子だからリビングに行く時食糧あさりに行く時くらいだしなー。うわーそれはダメだわー。
なら今から愛犬いじりに行こうかな!
変ないじり方すると嫌われちゃうんだけど!
でもアイツ最近毛抜けすぎだろ!生えかわりの時期…?
服にべっとりついて仕方がない。勘弁してくれ!

2008/05/22(木) アルバイト
昨日今日とバイトでした。

ども、初めてのアルバイトでドッキドキのキメラです。

何よりもまず緊張疲れがきました…。
でもスタッフさんみんないい人ですんごい安心してます心底よかったー!
当然ながらまだまだ簡単な仕事しかしてません。
正味いてもいなくてもいい存在です、最初だから仕方ねぇ!
さっさと仕事覚えて役に立とう!
先輩方が優しいと今度は客が怖くなるぜ。
先輩もよく客に叱られるって言ってた…ビクビク。
キメラも今日それに近い感じのことありましたし。
お客さんがそんなに気にしない人だったからよかったけどもっと違うタイプの人だったら怒られてたかもしれない…。
ホント、マジで早く仕事覚えよう。
研修生バッジなんて誰も見てないしね。
レジに立つのはまだまだ先かな。
次は日曜だ!7時間がんばるどー。
その前に課題しなきゃ…やばいよたまってるよ。
余裕ぶっこいてたら何か増えちゃったぜーたはー!
というわけでお忙しさんなキメラでした。

2008/05/20(火) ねんむい…
今日は大変だった…。

どもー、おねむなキメラさんです。

これ投稿したらもう寝てしまおうかしら。
明日バイト初日だしね、がっつり寝とくのもありだよね。
で、今日の話ですよ。
今日は昼から学校だったんですけどね、電車が人身事故で止まってしまったのです。
いや、あたしが乗ってたのじゃなくてその一つ前のがなんですけどね。
大変だった…。
微妙な駅で降ろされるもんだからさ、バス使えって言われても使えるバス無ェんですが。
一緒にいてた友達とどうしようどうしよう言ってました。
最終的にはその子のお母様が車で助けに来て下さり、遅刻しつつも何とか学校着きました。ホント、ありがとうございました。
他にもいっぱい困ってる人いたよ…。
自己の詳細とかは知らないけど、もう起こってほしくないですよやっぱ…。
さてー、何だかディスプレイを眺めるめがふにゃふにゃすっぞー!ということで、風呂入って寝ます。
初仕事ドキドキだぜ☆失敗しませんように失敗しませんようにとりあえず初日は無難に過ごせますように(チキン!)
二男の彼女がよく来るらしい。
まじでか、ごめんあんま顔覚えてないんだ!(えー)

2008/05/19(月) まだ抜け出せたわけじゃないだろうけど
久々に楽しく絵が描けた気がする。

ども、20日の3:33分現在のキメラです。

ネッサしてたら衝動がきてスケブにがさーっと描いたら楽しかった。
何かそうやって純粋に楽しみながら描けたの久々な気がする。
すごく嬉しかった。
最近(むしろ相当長い間)ずっと絵に関してはもやもやしてたからちょっとスッキリ。
明日になったらまたもやもやするかもしれないけど、でも今夜は確かに楽しかった。
感化されるというのは重要だ。
創作意欲はどこから湧くってそんなん自分からに決まってんじゃん。
でも人様に手伝ってほしい。
というわけでもっとあたしを暴走させるような絵をこの世で見せてくれ!
すんごい時間なのですんごい変なテンション。
しかし楽しくお絵かきできました記念に投稿しにきました。
さて、いくら明日は昼からでもいい加減寝よう。
これで朝起きてスケブもっかい見た時に絶望しませんように。

2008/05/18(日) そんなばかな
誕生日に日記書かなかっただなんて…!

ども、最近巷で流行りのミクシィ始めてみたけど未だイマイチ機能をよく分かってないキメラです。

しかしコミュニティにはひたすら参加してみる。
何か不備があればいろいろ変更したりやめたりするかもしれないけど。
まぁ離れてる友達ともつながりできるしー、と。
試行錯誤しなくては。

で、今日は何だかとてもだるくて一日ひたすら寝てました。
自分でもホンット寝るの好きだなーと思う、父の血だろうか。
でも何だかすっきり!してたらいいな(希望的観測!)
風邪の方は大丈夫です!
喉痛いの治りましたし、他特に症状出てないし。
ホントに風邪だったのだろうか…。
明日はバイトの採用手続きあるからね、それまでになおってよかった。
早く稼ぎたいぜ!初任給はきっとアニ○イトで使うだろうというもうこの私どうにかしてやってどうにもならないorz
今日は絵の練習したかったけど起きてからパソで作業してたらもうすぐ12時なんだぜ…。
人の体の練習したいよ、いや顔の練習もおおいにしたいのだが。
なんかもっとひきしまった絵かきたいなぁ。
どうすれば魅力的に描けるのか、とか考える前にもっと基礎力上げなきゃダメだわあたしの場合。

2008/05/15(木) 風邪ひい…た?
風邪か?風邪なのか?

ども、喉が超痛いキメラです。

朝起きたら喉が超痛かったんだけど。
昨日母校行った帰りくらいから若干違和感はあったのだが。
母校帰還超楽しかったです。
先生とか友達とかと超しゃべったしクラブも見てきたよ。
新しい顧問が病欠、そんなまさか。
挨拶しようと思ったのにな。
新入部員が結構多くてウハウハ♪
まだほとんどが仮入みたいだが是非入ってくれ。切実に。
また行きたいなー。
ただ避難訓練だったってのが空気読めてなかった感じw
そんなまさか。

で、今日だよ。
喉痛いけどしんどくはないです。
でもなんかゾクゾクって悪寒が走るんだ。
朝は怖いから熱計らずに学校行ったけどあとから計っても熱なかったです。
よし、気のせいにしとこ(解決)
でも無理はしちゃいけんと思って帰って即睡眠に入ったんだよ。

ア ニ メ の 録 画 忘 れ た … !

マジありえねェェェエエエエ!!!!
真剣にショックなんだけど!一年以上ミスったことないのに…orz
しょせん一年までか…まぁこの失敗が先週じゃなかっただけ許そう。
しかし今日は何の話だったのか。
先週の次回予告観てないからわかんない…アニメオリジナルとかだったら助かるな…。
誕生日前日に何だコレ!しっかりキメラ!
あー喉痛ェ。

2008/05/13(火) 雨は嫌いじゃない
雨は嫌いじゃないけど困るんだ!

ども、何かもういい加減に新しい折り畳み傘が欲しいキメラです。

あれ何かもうヨレヨレのシワシワで汚い…。
新しいの欲しいよ。
今のより多少でかくなってもいい、たたみやすいの欲しい。
今日は夕方から雨でした。
日照ってる時は割と暑かったんだけどねぇ。
こういう日は服に困るよぅ。
ではではバトンに参りますかね、LOVEと書いて藍様より。

これ全部二次元であてはめていいすか。


1.ときめく○○な人 3つ
・ツンデレ(もはや無条件)
・普段へらへらしてるけどマジな時にできる人(いわゆるギャップ)
・赤 毛 。(条件反射)←好きになるかどうかはその後性格を見て決まるのだが。


2.嫌いな○○な人 3つ
・理不尽(理由もなく怒るとか関係無いのに八つ当たりとか)
・自己中(自分の都合で平気で周囲に迷惑かける人、特にわかっててやる人。自分さえ良ければとか一人で生きてくれ)
・モラルの無い人(周囲に迷惑かけんな。かけないなら多少ハメはずしてもいいと思うけど)

いかん、リアルにいやな人考えてたら若干口が悪くなってきた。


3.お金のかけられるもの 3つ
・趣味(要はヲタク系+絵系)
・とある人達の誕生日プレゼント
・友達と遊びに出掛けること…?(カラオケ大好きー)

だが趣味が大半を占めているんだ。


4.好きなもの 3つ
範囲広すぎて難しいよ!
・ユーリ
・スマイル
・アッシュ

あえてこれで(笑)

5.今 欲しいもの 3つ
・普段ならこういうとこに書かないけどリアルに今やばいので「お金」
・趣味に費やせる時間をもっと。
・ゲームをいくつか。


6.バトンをうけとってくれそうな人 6人

いつも通りアンカーです。
欲しい人はもってけ★

7.その6人を色でたとえると?

アンカーでごめん…。
藍様からは奇麗な緑色頂きましたv
あたしの好き系な色で嬉しいです。

8以降は、左の言葉に続けて自分の言葉を足す。

8.近付きたいから →笑ってみる
9.嬉しくて    →泣いてしまいそうだ
10.愛しいから   →時には諦めるよ
11.可愛くて    →思わず頭を撫でる
12.恥ずかしくて  →誰か隣に居て欲しかった
13.もどかしくて  →胸をかきむしる
14.会いたくて   →でもそれを声にする勇気が出ないんだ

11番は主にリアルにあたしが取る行動。
可愛いものは撫でたいよ。特に動物とぬいぐるみ。
12番は甘酸っぱい恥ずかしさじゃなくて道で転んだりした時一人だと倍恥ずかしいので隣に友達とかいてほしいなとか思っての回答。

ありがとうございましたー!

さて明日は母校へ遊びに行っちゃうぜ!


追記。
マニキュアすると(多分)バイトで怒られるので足の爪に塗りました、前と同じ色。
家族中から「シンナーくさい」とクレームがきてます。
う、うるさいなぁ…マンショの回収工事のせいで窓開けられないんだもん仕方ないじゃん!
しかしなれると平気な自分が怖いな。

2008/05/12(月) 嬉しいけど緊張するぜ
バイトの面接通りました!

ども、近所の100円均一で働く予定のキメラです。

大丈夫かな、体力に自信ありますかって聞かれてドッキリしたよ。
「無い方ではないです」なんていう微妙すぎる回答したけど頭の中ではあるわけねェだろォォォオオ!!!と思ってました。
体力テストひどかったよ。
でもがんばるさ!
うまくやってけますように!ほんとマジで心配。
初めて手をつけるものには超チキンのキメラです。

しかしヒドイ。
何がヒドイって昨日の記事だよ。
姑息に修正しといたけどね、訂正が訂正できてないってヒデェよ。
4→8→16→28て書いてたよ。
『小学生以下の間違いだろ。』←まさかこの言葉がこんなに身に刺さることになろうとは思わなんだ。
恥ずかしすぎて黙って訂正したけどここで一応暴露しときます。

2008/05/10(土) とんだ計算ミスだぜ
前の記事でリーダー出現法則4→8→16で次38て小学生以下の計算間違いだろ。

ども、お疲れキメラです。

み、右手が死にそうだ…。
とりあえずユーリ様出現法則の間違いだけ正したかった。
ホントは昨日なおしたかったけどその気力もなかったよ…。
今日もお疲れなのでおやすみなさい…。
とりあえず念願のユーリ様を拝んできたとだけ言っておこう。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.