ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/08/31(月) 張り合いがねぇ
なんかこう…生活に。

ども、朝7時まで起きてて午後3時に起きたキメラです。

ダメ人間すぎるだろ。
前回の記事でまともっぽいこと言ったのが全部薄れてく…。
つか選挙の結果出ましたなー。
今回は投票率すげー高かったようです。
さすがに若い人も関心高かったみたいですね。
結果云々はとりあえずまぁ、ここから政治に関心持つ人増えるのでしょうね、と誰かが言っていた←
まぁ自分もそんな中の一人ですしね。
一朝一夕で把握できるもんじゃないけど、読んだり聞いたりして少しはまともなこと語れるようになりたいッス。


さて、明日は布を買いに行くかな。2m買うか2,5m買うかで悩んでます。
あと湾ちゃんの衣装買っちゃったよ。まだ届いてないけど。
本当のレイヤーさんからすると購入は邪道らしいですね、服飾のくせにほんとゴメンナサイ。
湾ちゃんほぼ髪いじらんくていいから助かるぜ。
チェシャ猫の衣装もどうにかせねば。ズボンでどうやって作るの。
あとチェシャ猫っぽい耳としっぽ誰か持ってねーっすか。

2009/08/30(日) ひとまずおちついてるよ
まぁ本人よりあたしがばたついてても仕方ない。

ども、それなりにいつも通りバイトとニートを繰り返してるキメラです。

今日は選挙行ってきましたよ。
どこがいいとか正直あんまわかんないし、聞いてるかぎりどの党からもヤな話聞くけど、とりあえず国民として投票率の中の一部になるべく母と母校の小学校行ってきました。
日本の若者の政治離れは世界的に見てもマジありえねーと思うので、そういうあたしも別に偉そうに言えるほどちゃんと政治のこと分かってるわけじゃないけど、それでもせめて国民が行使できる唯一の参政権使わないとこれからを担う年代としてダメだとろか思いました。
最近テレビほんと見なくて、その代わりネットばっかで、ネットの情報ってあんま信じすぎたらダメだけど、それでもテレビよりもずっと個人的なみんなの意見見れるから、いろいろ思うことも増えました。
ちょっとずつでもいいから、この年で遅すぎるくらいだけど、政治に関心持たないと世界に恥ずかしいと思った。
投票率の数値が他国からしてみたらありえんらしいですからね。
民主国じゃねぇだろwwwみたいなこと言われてるらしいし。
あと日本の報道って政治家が実権握りすぎだからね、テレビも新聞もいまいち信用に足らん。勿論それでも見るにこしたことはないけど。
授業でもいろいろ習って深く考えるようになりました。
日本の報道機関のシステムってホント世界的にありえん形してるらしい。
テレビ局はほぼ各新聞社がソースで、割と左右の偏りがキツイ。
だから偏向報道とかマスゴミとか言われちゃったり。
海外では報道機関は報道機関として独立してるみたい、詳しくは知らないけど。
あ、見てる人はこの記事のことうのみにしないでね、あたしのあやしいメモリーからひっぱりだした内容だから。
皆選挙行こうね!若者行かなさすぎると今後自分が困るから!若者にやさしくない政治になってくかもしれないよ!
ていうか参政率かせぐために成人年齢18に引き下げられるとかマジ民主国として恥ずかしくね?それだけのためじゃないけどさ。でもどんだけって感じよね。
無記名でも投票率に加算されるからさ、とりあえず参政率上げよう。他国に恥ずかしくない政治しようぜ。
特に今後アタイと同い年になってく後半誕生日の同級生たちよ!

とりあえずしばらく外交がとても心配です。



そして夕飯はたらこパスタ作りました。簡単オススメメニュー。塩っぽいの好きな人にはおいしいと思う。


これで明日自分でこの記事見たらびっくりすんだろな。夜中テンションは何を言い出すか分からない。
あ、最後に何それみたいなこと言うけど別に意見を押し付ける気なんてさらさらないからこの記事見て「は?」とか思ったらそのままスルーして忘れてね。めちゃ個人意見だから。

2009/08/25(火) やだ
久々の友達楽しくショッピングしたこと書こうと思った。無理。帰ってからすごいやなこと聞いた。ショック。やだ。絶対やだ。
いつかあることなのくらい知ってるわ。でもやなもんはや。
やだ。

2009/08/11(火) 久々にご飯作った。
いや、味噌汁とパスタサラダだけなんで作った内にも入らんけどね。

ども、玉ねぎ切った手で目を擦るという致命的ミスを何度も犯すキメラです。

泣いてまう(笑)
あと玉ねぎ切ったあとは手がおかんと同じ匂いになる。
玉ねぎ臭いって匂いでもないんだがね…。他も色々と切るしかな。
昔はこれがおかんの匂いやと思っていたがそうか玉ねぎか何か悲しいよ。

夏休み満喫してます。
昼間で寝るくせに昼寝します。ダメですね、知ってます。
お絵かきもちょこちょこやってます。
イギばっか描いてる。
今すごく頑張ってる1枚があるからコピーとって水彩とかしたい。デジタル塗りもしたい。
ていうかいい加減ちゃんと人間描けるようになりたいんだけど。
いい加減自分の絵をうんこ呼びしなくていいような腕を身に付けたい。
だって輪郭から気に食わんのだもの。








夏休み入ると色々思い出します。
切なくなります。
未だに一人で凹んだりします。
でもやっぱり後悔は出てこないので大丈夫です。
ゆっくりゆっくりいこう。ゆっくり自分のものを作ろう。
何度も絶望するの分かりきってるけど好きが消えることはないから、その限りにその絶望と付き合っていこう。




今年の夏も色々あるなー。
お財布が心配。働かなきゃ。

2009/08/08(土) びっくりしたわぁ!
ウチの弟(犬)が血便出しました。

ども、普段からう○ことか平気で言う女キメラです。

夜更かしして昼まで寝るという超夏休み満喫中に店にいる父から電話が。
弟が血便出したっつーからビビったわ。
病院5時からだけど不安すぎて4時前に店行ったわ。
したらオメェめちゃめちゃ元気そうやないかい。
まぁぐったりしとらんでよかったよ。
不意に夏場飼ってたカメが死んだこと思い出して無駄にハラハラしたわい。
でも病院行く前に軽く排泄済ませようとちょっと外うろつかせたらまた血便出すからビビった。赤いよお前ここまでとは思わないよ!
しかし2回目のは普通だった。あるぇ?
とりあえず病院で検便してもらったところ何も変な病気してるわけじゃないらしい。
フローリングで腹冷やすのがよくないかもねって。
えー…それで血便とかしちゃうの??
まぁとりあえずは元気そうなんで様子見です。
うむ、無事っぽくて一安心だ。
もうアイツおっさんやからね。不安にもなるわ。
頼むから長生きしてくれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.