ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/31(火) クオリティ会!
相変わらずのメンバーで飲み会。

ども、相変わらずソフトドリンクオンリーなキメラです。

3時くらいから友達と布屋さんで学祭での合わせ衣装の材料やらなんやら買い揃えた後でクオリティ会集合!
残念ながら1人欠席やったくどやっぱ高校面子はいいよねー。
ごはん美味しかったしたくさん出たしちょっと個室ぽくて落ち着いたし!
ああやって簡単に仕切るだけでもだいぶ違うよなー。
途中後ろからハピバのメロディ流れてきて全然関係無いのにむちゃくちゃ拍手しといた(笑)
そういうノリが好きだwww
で、プリクラ撮って軽くカラオケ行って解散でした。
やっぱ5人で1時間だとすぐですよね。
楽しかった!



ちょっと帰ってから会計ノート整理してたらメールでトラブル?ってほどでもないけどおかしな流れになって凹んじゃってあんま整理せずに終わってしまった…だめじゃまいか。
最後の最後になんかあれな感じになっちゃった1日だけどまた明日から張り切って衣装作りたいな!
とりあえず黒のカッターシャツ探さないと…。



いい加減財布死ぬまじで死ぬ明日からどうやって切り抜けようか…。

2010/08/29(日) 制作とバイト
日夜タイトルの通り。

ども、何か集中的引きこもりキメラです。

ここ数日で衣装1着目をかなり進めました。
金かかるわちきしょう…リボンたけぇよ!
何か思ったよりファンシーな出来になってきた。
ジャンル間違えてんじゃねぇかなアタイ…。
あと課題図書を半分くらい読んだよ!
5冊中1冊目のな!あああヤバい…。
あと9月は演劇本腰っつーことで台本をとうとう手放せとのお達し。
ああああヤバい…。
あと会計帳の訂正とかも早くしなきゃ…!
時間も金もギリギリいっぱいだよチキショー!
絵描いてる暇なんか寸分もねーしよ…。
ネットはいきなり接続不能になるしよ…ふざけんなばーろい。

あああ休みたいよ夏休みなのにぃぃいいい。
ダンスは完全にあとまわしで後から一気に片をつけるという危険すぎる賭けに出てる最中。

2010/08/23(月) 演劇練習
今日は演劇練習(やっと)1日目!

ども、昨日の戦いの傷(筋肉痛)が癒えぬキメラです。

まぁ練習っていうかぶっちゃけただの工作タイムでした的な。
皆ドタキャンと遅刻しすぎwww
最初の1時間半1人で作業とかwww
何がおもろいってそれ全部予想してたことwww
だから怒らないよきっとそうなるって思ってたから前日1人で工作の計画立ててたわけだしね☆
明日は人数そろうはずさぁ!
明日揃わなかったらあたしやめちゃいたいなー。なんてね☆嘘☆じゃない☆


しかしびすたくんのネットマジで復旧しねぇ泣きたいもういやんばかん。

2010/08/22(日) SCC16!
スパコミ関西16!

ども、友達とサークル参加してきたキメラです。

前の在庫と初ペーパー持っていきやしたぜ。
既刊しか無いからせめてペーパーは気合い入れといた。
そして4号館鬼。
空調ここだけ壊れてるって何それドMでも育成したいの?
滝のような汗を流したよ…。
でも体重何も変わってなかったよシィット!
あー今にも足つりそうガタブル。
でも挨拶まわりできて良かった…。
以前から顔(ていうかハンドメイドもちイギ)を覚えて下さってる大手さんにも勇気出して本渡して(押し付けて)きた…こっちのがガタブルだわな。

しかし散財した。アタイこの夏ちょっとどうしたらいいか分かんないくらい散ったわよ9月に世界会議あんのどないしょ…(´・ω・`)
でも世界会議もなんも出せねーんだろうなその前に服作らないかんもんな2着も☆
いい加減にしないとスケジュールで圧死しちゃう。
明日と明後日も演劇練習だしな。これが一番心配だよもう…。

2010/08/21(土) コーラスOG会
中高所属してたコーラスOG会行ってきました!

ども、これでも当日部長だったキメラです。

まぁ何か勢いで決まった部長やけどね!
それはいいとしてだね、なんぼ先輩の勤務先っつってもホテルで宴会場借りちゃいますかコレ回避見たとき度肝抜かれたわ。
まぁ勿論その分豪勢にはなったんですが…。
何せ世代を越えたOG会だからなぁ。
中でもあたしが小6の時に音楽担当して下さってた先生が来てたのにびっくりだよ。
いやOGなのは知ってたけどすっかり失念してたから背後から呼ばれてびっくりですよ先輩。
先生兼先生なんだよな不思議。
アフターはお茶した流れで仲良かった先輩とカラオケではじけてきた。
ドン引き曲でもガンガン乗ってきてくれる人だから楽しくて仕方ねえ(笑)
しかもそこはコーラスクオリティでハモりもバッチリだよライオン気持ち良かった!
最後は当時歌ってた懐かしの楓(スピッツ)をノーマイクでコーラス調に歌ってた。
あと先輩ユビート好きだっていうから1回だけやった、先輩レベル10て…いつの間に…。



あー明日は戦じゃ!
その先輩も来るっつーんだからどんだけwww

2010/08/17(火) 白浜
また今年もやってきた。

ども、修羅場とリゾートを同時体験中のキメラです。

一週間くらい前にいきなり行くぞと言われてあばあばしながら来ましたよ白浜。
ペーパーの下書き持ち込んでさっきまでペン入れしてました。
コピー本すら出しやがらねぇクズなのでせめてペーパーは気合い入れようと思って細かくしてみた!ら、ペン入れ超疲れた。
しかもまだ終わってないけど今日はここまで!
ペーパーのイラストはそれでいいとしてだね、本文どうしよ。
字を描くのが死ぬほど嫌いだからパソコン使いたいけど…プリンターと繋がってる兄貴のパソコン今ややこしいから使えるかどうか…。
というか私のパソコンがネット接続不能なため30秒ドローイングにまさかの突然強制ストップですよ。
継続するぞ!って決めたのに萎えちゃうじゃないか。
結構気に入ってたから早くたくさんやりたいのに…(´・ω・`)
仕方ないなぁもー。

しかしネット使えないのはヲタク的にも学生的にも死活問題なので早くなんとかしたい。

2010/08/15(日) ペーパー
朝と桜がいちゃついてるの描いてたらどっちでもいいから場所代わってってなる。

ども、コピー本すら諦めたクズです。

なんか描き始めたらあまりに気にくわなくて結局止めました最低。
その代わりにもならんのですがペーパーを気合い入れて作ることにしました。
初ペーパー!
朝と桜をとりあえずいちょいちょさせとく、あれこれただの俺得じゃね。
こっちは間に合うはず!
つかこれでペーパーすら間に合わなかったら本物のクズに違いない。
やっぱ私にはマンガじゃなくてイラストのが性に合ってる気gげふん。


しかし問題発生。
ウチのびす太くんが最近まぁまぁ好調かと思ったら今日いきなり自分で2回も再起動しやがった末にネット接続不能になりおった。
無気力にトドメだったもういやだ溶けてなくなりたい。
サークルチェックできんやないかいこれはもう最終手段ネカフェやなくそったれぇぇぇえええ!!!


はぁ…寝ます、ぐすん。

2010/08/13(金) パノラマ!
夏の二大パノラマという日帰りツアーに行ってきました!

ども、現在カラオケオール真っ最中のキメラです。

いや中身の詰まった旅だった…。
ロープウェイ初めて乗った!高っ!
あと軽い登山したけど年感じるわ景色ほとんど見てる余裕無かった(笑)
でも山で食べたらよもぎソフトはうまかた。
あと夕飯半端なく旨かった…!近江和牛じゅるり。
量が多くて食べきれなかったよ勿体ない…。
最後は梅花藻見て終了。かわいかったー、てか水が綺麗ですごい良いなぁって思った!
そしてそのままカラオケオール行っちゃう勇者っぷり(笑)
今現在は睡魔と格闘中。
今夜はおやすみできないぜ!

2010/08/11(水) 夏戰
夏はサマウォ。

ども、初期キンカズ好きですキメラです。

金髪もまぁ好きだがね!
今日は幼馴染みとまったりしました。
何ヵ月ぶりか…年々会う感覚長くなってないか。
その幼馴染みがサマウォ観たこと無いと言うのでDVD借りてウチで観て過ごしました。
あたし以上に涙腺弱々な子なので後半でズビッてなってた。
狙い通りwww

その後彼女は飲み会へ、わたくしは衣装のための布買いに行きました。
必要分ギリギリだったよ怖い怖い。
とりあえずこれで衣装片方作り始められるぜ。
んで帰ったら急に胸焼けが←DVD鑑賞中ひたすら菓子食ってた。
せめてジュースじゃなくてお茶にすべきだった。
飲み会行った彼女は大丈夫かしら…。

若干回復したスキを狙って30秒ドローイングを軽くやってもう就寝!今度は頭痛くなってきた。
てなわけでおやすみなさい。

2010/08/10(火) 30秒ドローイング!
ぽーまにさんすげぇ!

ども、1日が36時間は欲しいキメラです。

今日は衣装に使う布の量はかったよ!
明日買いに行きたいけどお財布大丈夫かしら…8月の出費やべぇどうしよ。

んで、30秒ドローイング実践してみた!真夜中に!
止め時が分かんなくて気づいたら80体以上描いていた(´・ω・`)
でも1体も全身描ききれなかったよ!残念!
無駄な線が多すぎるって分かった。
あと色んな人のブログ見てたら私はまだ30秒ドローイングに挑戦するレベルじゃないって分かった。
でもやることにした。
誰かが意味無いって言ってたからとか、レベルじゃないからとか、劣等感とか、そゆの置いといてだね、やりたいならやりゃいーじゃんて話だ!
楽しかったしね、じゃなきゃ出来はどうあれ初回で80体も描かんやろし。
人の意見聞いてるとマジでバラバラやし、これはむしろ人の意見全くスルーした方がいいかもしれんと思って。
まぁ効果があるからとか、うまい人がやってるからとか、そゆのじゃなくてとりあえず手動かせばいんじゃねっていう、1本でも線描くのに無意味なことも無いだろうし。
好きで描くのに見返り求めんなって誰かゆっててはっとなったよ!
目標はとりあえず1冊やね、で、毎日やるこったね。
お泊まりの時はしゃーないとしてだね←
せっかくなんでこれを紹介してくれた友人がくれたらスケブ使うぜ。


しかし「忙しい」「時間が無い」は言い訳、時間は作るもの、とはよく言うがどんだけ冷静になってもやっぱり忙しいし時間ねぇよ!
学祭終わればそうでもないが、
ダンス
演劇(台詞暗記、小道具制作)
衣装2着制作
原稿(諦めの境界を徘徊中)
本5冊要約の課題
バイト

以上が絶対にやらんといかんこと、原稿については怪しいが。
以下が絶対やらんといかんことではないが自分的にはやらんと絶対後悔すること。

友達と遊ぶ!(だって学生の夏休みだよ!?)
アリエッティを見に行く(行かないと後悔するのは自分の中では明白)
旅行(知らん間に決まってたが家族そろって行ける間は行くべき)
イベント(生き甲斐)
コーラスの同窓会(会費の高さに揺れてる、財布死ぬ)
親戚のチビを見る(何か最近可愛い盛りが過ぎ去ろうとしていると聞いて←生まれたてに1、2回しか会ってない)
散髪(いい加減きたねぇ)

あとはお絵かきね!
いつもいつも休みにぶわっとやりたがってんのに結局他のやらんといかんこと優先になる。
遅筆の自分ぶん殴りたくなるぜ☆
お絵かきをもっと手を洗うくらいにナチュラルな日常にしたいね!

とりあえずがんばるけどこれで忙しくないと言われたらキメラさんちょっと傷つくずぇ…。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.