ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/05/13(金) 13日の金曜日マジ13日の金曜日
アンラッキーデイ。

ども、今日はちょっと色々ミスってしょんぼりなキメラです。

アンラッキーっていうか自分のミスが大半やけど。
今日は説明会の後すぐバイトやけど間に合わず10分ほど遅刻しました。
で、当然謝って直ぐ様仕事…と思ったらどうも昨日のレジ締めで私がミスをしていて、それの始末を店長がして下さったらしく、主婦の方から「朝店長ムッとしてたし閉店後覚悟した方がいいかも…」って言われてその時点でヒィ…ってなって、でも遅刻もミスも全部自分が悪いんだしうだうだ言い訳する前にとにかく謝ろう、と決めたわけですよ。
んで若干びくびくしながら仕事してたらですよ…。
クレーマー…というほどしょっちゅう来る人でもないんだけど、ご立腹のおばあちゃんに捕まった。
商品がどうも不良品だったらしいんだけど現物を持ってこられてなかったんでどうしようもなくて、不具合も口での説明じゃいまいちわからないしで「申し訳ありませんがお品物を拝見しないとちょっと分かりかねるので…」的なこと言ったら「あたしは嘘ついてるわけじゃないよ!じゃあアンタうちまで見に来てよ!バス代出してあげるから来なさいよ!」って言われてね。
仕事中に行けるわけないでしょバイトの分際で…。
おばあちゃんだから何回も同じこと繰り返して言うし、するとこっちも同じこと何回も言わなきゃだし。
30分間ひたすら謝りたおすしかなかった…。
「どうなってるのかとにかく説明して」って何回も言われたけど現品見なきゃ分からん上に正直私が作ったわけではないので不具合の理由や原因まではまず分からんし。
ほんとに30分の間ほとんど「申し訳ございません」しか言ってなかった気がする…何回言ったかね…。
もともと凹んでた矢先だったから何かもう泣きそうでしたよ、さすがに売り場では泣けんけど。
まぁもともと凹んでたのは100%自分のせいだけどおばあちゃんについては勘弁してほしかった。
後半ただの孫自慢だったし。え、それ私聞かなきゃだめ…?
何か商品のパッケージやら並べ方やら、呼び方まで色々言われるし…少なくともお客様よりは詳しいんですが…何故間違ってないことまで指導されんといかんのですか。
でも接客なんてそこ我慢してこそよな、つかこの程度堪えきれんようではダメよな、と自分を必死になだめる(笑)
何が嫌だったって私の名札がっつりチェックされたことだよ…何でチェックした…マークされたらそれこそ次本気で泣くぞ。
極めつけに会計の時さっき別のビルで財布盗まれたとか油断も隙もないとか騒ぎ出すし…ウチの店無関係じゃねぇか…。

「まぁここで言っても財布出てくるわけじゃないし」
分かってるなら 何故 言った 。
不良品に関しては店側の責任だけど後半ホント早く帰ってくんねぇかなって思った…。
中々辛辣な始まりだったわ。
四の五の言わんのが仕事やけど流石にモチベーションは上げられんかった。
ただし店長は謝ったら軽い注意だけで許してくれました。
ホントにすみません店長…。
しかし何かね、店長優しいというのか甘いというのか…ウチの店長前から思ってたが女子に甘くないだろうか。
びしっと注意はするけど男子はもっとがっつり叱るんだよねぇ…そういうもんなんかな??許してもらってぐちゃぐちゃ言える立場ではないんだが。
それとも単にちゃんと謝ったから許してくれただけなのか。
まぁ男子仕事適当だから叱るのは分かる気もするし。自分らで「適当にやってる」って言ってたし、オイオイオイオイと思ったが。

まぁとりあえずそんな感じで体よりメンタルがどっと疲れた本日のキメラさんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.