ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/05/21(土) マミ☆さく
タイトルは「魔法少女 マミった☆桜」の略。

ども、マミさんの衣装とマミさんのテーマが時間を追うごとに好きになっていくキメラです。

上記タイトルの頭の悪そうな落書き漫画を支部にアップしてきた。
思えば支部に漫画あげるの初めてじゃなかろうか。
桜ちゃんにだけ気合いの入った一応あささく前提の漫画。
いや楽しかった。


今日はお部屋の掃除をいたしました。
すっきり夏モードにしてやった!京都の春みじけぇかんな!
でもわたくしこれ3日くらいでまたすぐ散らかすんですのよ。なぜなの。
ここ数日はお絵かきよくしてるから机の上からまた汚れが侵食していくにちがいない。
机の中はすでに諦めモード。


久々になーんにも綺麗に予定無い土日!幸せ!
ちょこちょこやらなあかんこともあるけどね!まぁお絵かきのあいまに出来るだろ。
ん?普通逆か。


画像はあささくシリアス漫画のちょっとお気に召した桜ちゃん。
ただし媒体はメモ用紙。

2011/05/20(金) サッカー漫画といえば!
イメージなんて世代により変わるものよね。

ども、今朝夢で桜ちゃんのすっげぇかわいい衣装思いついて超はりきって起きたら全てを忘れていたキメラですチキショウ。

今日もはりきり夜中モード。
今日はバイト日だね。金曜日のメンバー全員女性だから好き!
バイトしてるとついついレジ前のお菓子コーナーの物買ってしまう。
スタッフをとりこにしてどうするの、ワナにはめられてるわ!パックンチョおいしい!

しかしここ数日で壊滅的に部屋汚くなったな…特に机上と棚の足元。
あと母が衣替えさせようと強制的に服をひきずりだしてきたので衣服も散乱。ぐっちゃー。

ところで最近の子ってサッカーっていうとイナイレになるんよね…。
うー私の中では永遠にホイッスル!もっと上の人だろやっぱキャプつば?ジェネレーションギャップ感じちゃう…イナイレ何もわからないけどあれテニプリのサッカーバージョンて聞いたよ。ボール燃えるのよね?少林サッカーと思えばいいの?そうなの?どうなの?

さて、あささく漫画進めて気が向けばデザイン画描こう。来週には出したいしね、締め切りまでもうちょいあるけどうっかりギリギリにしたくないもんね。
あああ!!!!!今朝の夢の衣装なんとなく思い出した!!確かにかわいい!確かにかわいい、けど!


あれマミさんの衣装じゃねぇか…。


マミったわ…。うん、確かにあたしあの衣装大好きだわ。
気が向いたら描き起こそう←こう言った時は大体やらない

2011/05/19(木) 20日の朝だけど19日の記事書くよ!
さいきんこの時間が至福。

ども、不規則万歳中のキメラです。

朝桜巡りしたり、朝桜マンガをメモ用紙にちょろっとだけ進めてみたり、ニコで気に入った曲の歌い手さん探したり。
このマジこのありえねぇ時間帯の独占感というか充実感というかとりあえず至福。
今日はバイトの日だったよー、最近ミス連発でちょっとビクつきながら行ったよー。
忙しくてビクつく暇なかったわ。なんだあの入荷量。品だしで仕事終わったわ。
品だしが一番好きだからまぁいいんだが。
最近とみに接客嫌になってきちゃってるからなぁ。
100均めんどくさいお客さん多くね…おかしくね…。
しかしその程度のことでぐだぐだ言っても仕方ないものねぇ、こんなん普通なんだろうし。と、思うたびに言い聞かせるのさ。

あーホント、この時間ずっと続けばいいよー。
とりあえず「絵描く以外やることなくて困るんだけど、他のことしたいんだけど」とか言いたい。そんな状況に陥りたい。

今まどマギ一気に全部見た!って話しようとしたら昨日の記事に書いてた。ネタのなさにびっくりだよ。私の引き出しなにも入ってない。

夕方ちょい寝して明け方まで起きてバイト時間前まで寝るとかホント、ダメ、幸せだけどダメ。でも幸せだから繰り返す。これがニートか…いや働いてるからニート<フリーター?フリーターに失礼か。ただのダメ人間だな。それだ。

2011/05/18(水) あささく
さくらちゃんかわいいよさくらちゃんかわいいよさくらちゃんかわいいよ!!

ども、超絶朝桜厨キメラです。

みんな朝桜描いて!増やして!需要はここにあるわ!
桜ちゃんたまらん可愛いんやけど。たまらん。たまらん。もっかい。たまらん。

えーと、今日は色々あって授業出なかった…サボりだわ…。
それからまたエントリーシートと卒論よ!卒論あと一歩レイアウトが綺麗にまとまらぬ(´・ω・`)
でもエントリーシートは書けた。
書けた一区切りってことでおうちでまどマギ最後まで一気にに見た。
何て言うかまとめると、そーゆーことだったのかー!!ってアニメだね。
ほむらちゃんとマミさんが好きだわ。
ほむらちゃんコスちょっとしたいかも…衣装的に好きなのはマミさんだが。
何か夜超テンション高くて、あささく探ししてひとしきり悶えた後何か突発的にあささく漫画描き始めた。
だがやはり自分のではダメだ…くっ…。
しかも突発だからシメ方が分からん。どうしよう。



あー!部活のデザイン画かかな!漫画描いてる場合ちゃう!
しかし描きたいわー、まともに絵描いたの1月以来じゃないのか。
ほんとマジでいっぺん絵のためだけに生活してみてぇ。

桜ちゃんかわいい。え、アーサーも好きだよ。あと桜ちゃんかわいい桜ちゃん。

2011/05/17(火) 私いくつだっけ。
誕生日の後しばらくって年とったこと忘れて自分がいくつだったか若干わからなくなる瞬間がある。

ども、年に関係なく昔から割と忘れっぽいキメラです。

あ!遅ればせながらまどマギ見始めたよ!3話トラウマになるねアレ!詐欺マギ。
今日は学校でキャリアセンターの予約してー授業受けてー卒論面談した!
キャリセン予約とりづれぇ…添削してもらうっつっても締め切りギリじゃねぇかコノヤロウ。大丈夫かなすげぇ心配。
そして授業はマーケティング系のやつ。超楽しい。社会学って楽しいのね、先生の教え方さえよければ。
つか勉強って何でも教え方のうまい人に習うと好きになれるよね、ちょっと他力本願ぽい話だけどホントのこと。
そして先生が嫌いな教科はことごとく成績ダウン。私の場合ホント先生への(教え方の)高感度=点数だったわ。今も。

卒論は文字の位置とかさえ直せば…それさえ直せば配れる…!
配ったら2週間くらい休めるよって先生に言われた!授業ほとんどないと毎日ニートみたいなもんだけどそれでも休みは嬉しい。
まどマギ見てゲームしてぇ。まぁすべて就活が阻んでくるが、な!
先生にこの時期が一番精神的にキツイから何か限界だったら言いに来てねって言われたけど(先生優しすぎて逆に言えねぇよそんな甘えたこと!)2、3月あたりがピークだったんで自分…なんかむしろあんま深刻になってなくてすんません…。
その心配すげぇもったいないんで他の子にまわしてあげて下さい…自分結構けろっとしてるんで…。
さー!あしたはキャリセンでいろいろ見てもらうどー!

2011/05/16(月) はーぴばーすでーとぅーみー
本日割と最低な1日だったよ…(´_ゝ`)

ども、朝は体調不良から始まったキメラです。

いや、昨日のごちそうが、ね…あとエントリーシートのためにやたら遅くまで起きてたらなんか明け方クソ体調不良ひきおこしてもうgdgdよ。
ギリギリまで学校行くか悩んだ末に起き上がれず断念。
夕方は多少回復したのでバイト。
ぬゃ〜んとしてたら主婦のリーダーから先日ミスがあったことを告げられる。

ま た か 。

ちょっと立て続けすぎて凹むわ…何で私こんな長いこと勤めててこんなしょーもないミスを連発…。
主婦からも最近おかしいぞー、そんなんじゃ就活やってけへんで!って言われてこれがグサッときたというか正直に申し上げるとイラッときたというか。
まぁ全部私が悪いのですみませんとしか言いようがないよね…。
体調不良もごちそう食いすぎとかいう幸せだなお前って感じの悩みだしな。
そして家帰ったらだいぶ前に受けた企業から不採用通知がポン。
何も今日こなくたっていいじゃない…。
何だかとっても悲しい誕生日になってしまった…(´・ω・`)

友達からのお祝いメールが唯一の救い。
マジで私の誕生日昨日が本番だったな。
明日は授業やらその他色々やらんといかんのでさっさと寝ないと、ね…。

何ともイマイチなスタートですがまだまだ大人になりゃしねぇキメラをどうぞよろしくです。

写メは誕プレ!


自分から自分へのな。

2011/05/15(日) ばーすでーいぶ
お誕生日おめでとうございません。

ども、早く十代に戻りたいキメラです。

いつになったら戻れるのー早くしてよねーぽぽぽぽーん。
えー本日は朝方まで卒論とエントリーシートやってて、んでそっから3時くらいまで寝るというまたしても同じ過ちを繰り返した後母上とおでかけしました。
クリスチャン・ラッセン氏の展覧会、といっても大きなものではないのですが、イルカと海の世界を堪能してきました。
モダンアートは説明されんと技法がよくわからん…。
どっからどこまでが普通の素材でどっからが特殊な素材なの…。
でも絵は見て美しい、面白いと感じればそれでよし。
そっからは時間があまったので知り合いの和菓子屋さん寄って(不在だったので数点買って出たけど)布屋さんで布堪能して(幸せ)アクセサリショップでうっかりがっつり買い物してしまった。自分に誕プレとか何もプレゼントじゃねぇとか思いながら、グランマに頂いたバースデーお小遣いを使いました。
まぁ就活の交通費に消えるくらいなら欲しいもんに使えと母上にも言われたので、ずっと欲しかったアリス系の腕時計とピンキーリングを二つほど。高級でないにしても時計とか買うとやっぱ、ね…でもかわいいんだこれ。
そしてそのあとは二人お気に入りの和風レストランでバースデーディナー。
肝心の明日はバイトだからね、今日がごちそう!
おいしかった、すげぇおいしかったけど量が多くて入りきらなかったのが心の底から悔やまれる…ギリリッ…!
つか出されたもん残すのホント申し訳なくて嫌なんだけど、メイン入らないのも嫌だしで…もうホント、なんていうか統括するととりあえずうまかったですごちそうさま←
私らがいたの二回の窓席なんだけどじゃるじゃるを見た。びっくりした。
カメラやらマイクやらぞろぞろ歩いてくるから誰だ誰だと思ったらじゃるじゃるがパンピー捕まえて1時間くらいしゃべってた。た、多分じゃるじゃるで合ってたと思う。遠目だったからな…。
食べ始めから食べ終わりくらいまでしゃべってたよ、長いこと週録するんねぇ…でもあれ数分くらいしか使わないんだろうな…。
とりあえずいつの番組か気になる次第です。

そして現在すでに日付こえてます!はぴばーすでーとぅーみー!わぁ嬉しくなぁい!!
エントリーシートの続きしつつたまに桜ちゃんにハァハァしたおしてまたエントリーシート。
桜ちゃんかわいすぎて悶絶しながら書いたエントリーシート企業に送りつけてやんよ!
でも何気に志望度高いとこだからまじめにやろう、うん。かなりいい時間だけど。
というわけでまた一つ年をとったキメラをお願いします!

2011/05/13(金) 13日の金曜日マジ13日の金曜日
アンラッキーデイ。

ども、今日はちょっと色々ミスってしょんぼりなキメラです。

アンラッキーっていうか自分のミスが大半やけど。
今日は説明会の後すぐバイトやけど間に合わず10分ほど遅刻しました。
で、当然謝って直ぐ様仕事…と思ったらどうも昨日のレジ締めで私がミスをしていて、それの始末を店長がして下さったらしく、主婦の方から「朝店長ムッとしてたし閉店後覚悟した方がいいかも…」って言われてその時点でヒィ…ってなって、でも遅刻もミスも全部自分が悪いんだしうだうだ言い訳する前にとにかく謝ろう、と決めたわけですよ。
んで若干びくびくしながら仕事してたらですよ…。
クレーマー…というほどしょっちゅう来る人でもないんだけど、ご立腹のおばあちゃんに捕まった。
商品がどうも不良品だったらしいんだけど現物を持ってこられてなかったんでどうしようもなくて、不具合も口での説明じゃいまいちわからないしで「申し訳ありませんがお品物を拝見しないとちょっと分かりかねるので…」的なこと言ったら「あたしは嘘ついてるわけじゃないよ!じゃあアンタうちまで見に来てよ!バス代出してあげるから来なさいよ!」って言われてね。
仕事中に行けるわけないでしょバイトの分際で…。
おばあちゃんだから何回も同じこと繰り返して言うし、するとこっちも同じこと何回も言わなきゃだし。
30分間ひたすら謝りたおすしかなかった…。
「どうなってるのかとにかく説明して」って何回も言われたけど現品見なきゃ分からん上に正直私が作ったわけではないので不具合の理由や原因まではまず分からんし。
ほんとに30分の間ほとんど「申し訳ございません」しか言ってなかった気がする…何回言ったかね…。
もともと凹んでた矢先だったから何かもう泣きそうでしたよ、さすがに売り場では泣けんけど。
まぁもともと凹んでたのは100%自分のせいだけどおばあちゃんについては勘弁してほしかった。
後半ただの孫自慢だったし。え、それ私聞かなきゃだめ…?
何か商品のパッケージやら並べ方やら、呼び方まで色々言われるし…少なくともお客様よりは詳しいんですが…何故間違ってないことまで指導されんといかんのですか。
でも接客なんてそこ我慢してこそよな、つかこの程度堪えきれんようではダメよな、と自分を必死になだめる(笑)
何が嫌だったって私の名札がっつりチェックされたことだよ…何でチェックした…マークされたらそれこそ次本気で泣くぞ。
極めつけに会計の時さっき別のビルで財布盗まれたとか油断も隙もないとか騒ぎ出すし…ウチの店無関係じゃねぇか…。

「まぁここで言っても財布出てくるわけじゃないし」
分かってるなら 何故 言った 。
不良品に関しては店側の責任だけど後半ホント早く帰ってくんねぇかなって思った…。
中々辛辣な始まりだったわ。
四の五の言わんのが仕事やけど流石にモチベーションは上げられんかった。
ただし店長は謝ったら軽い注意だけで許してくれました。
ホントにすみません店長…。
しかし何かね、店長優しいというのか甘いというのか…ウチの店長前から思ってたが女子に甘くないだろうか。
びしっと注意はするけど男子はもっとがっつり叱るんだよねぇ…そういうもんなんかな??許してもらってぐちゃぐちゃ言える立場ではないんだが。
それとも単にちゃんと謝ったから許してくれただけなのか。
まぁ男子仕事適当だから叱るのは分かる気もするし。自分らで「適当にやってる」って言ってたし、オイオイオイオイと思ったが。

まぁとりあえずそんな感じで体よりメンタルがどっと疲れた本日のキメラさんでした。

2011/05/12(木) ダメの見本
朝方まで起き、夕方まで寝る。

ども、マジ自分でも最低だなって思うキメラです。

いや、体調回復目指して夕方半端に寝たら肝心の夜ちゃんと寝れなくなって、んで夜更かしたおしてたら母も目覚めたとか言って起き出してきて…朝までトークwww
軽い話から重い話へ。大体いつも同じような話ばっか。
そして朝方ようやく眠りにつき、バイト前に起きた。
だめだろこれ…orz
この一年で本当にダメ人間になりそうな気がしてならぬよ。気を付けねば…。
明日は説明会とバイトだ、バイト間に合うかギリギリだからな…ドキドキ。
あー稼ぎたいわホント。交通費かさむ。

よし、寝よう。
明後日は卒論の手直しと原稿したいな!

2011/05/11(水) ひっでぇ雨
って思ったら台風だったのね…。

ども、学校の行き帰りうまいこと小雨のタイミングだったキメラです。

ただ今日は一日中体調が微妙だったのでそこに喜ぶこともなく…。
体調悪いとまではいかないくらいの微妙なだるさだった。
そこはかとなく頭が重くて、そこはかとなく胃がむかむかして、そこはかとなく下っ腹が痛い。
まぁ気のせいでやりすごせるレベルだったのでどちらかと言えば眠気のが重要だった。いつものこと。
家帰って2時間ほど寝れば治るわと思ったら本当に治ったよ、まぁ単純。

ただ今年度入ってだいぶ不規則な生活してるからちょっと自分で律していかねば。特に睡眠よ、すぐ甘える。
あとご飯ちゃんと食べないと…また怒られる。
こんなんで体調不良訴えてもねぇ?って感じやもんな。
あたりめーだろって言われちゃうのがオチだな。
最近精神的に元気なのが救いだな。

最近マジで自分の誕生日近づいてるの忘れる。いや忘れたいだけなのか…。
ティーンに戻りたいよぅ…誕生日嬉しくないよう…。別に18禁とかそんな興味ないから17才に戻りたい。
永遠のセブンティーンとか言ってたけど最近自分で悲しくなるから言えなくなってきた。
井上喜久子17才ですおいおい様がおっしゃるにはその発言が許されるのは三十路越えてからだそうです。
もうここ目指すしかないな。


あ、遅れながらまどマギ観始めた。
映像凝ってんなぁ…内容はちょくちょくツッコミどころあるが。
あと背景やたらハイクオリティなのに人物が瞬間的に作画崩壊するのは何故。背景のツケなの…?
とりあえず莓ましまろのイメージは捨てなきゃ駄目だな。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.