ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/06/17(金) あともうちょい!
卒論質問紙あと10ちょい!

ども、その10ちょいに苦戦してるキメラです。

人脈なさすぎてワロタwwウソです笑えません。
今日はお昼は学校行って知り合いの多い部活にお邪魔して質問紙書いて頂きました。あざぁっす!!!マジ助かります…。
一応今月中に100いくように言われてるかんなぁ。
でも終わりは見えてきたぞ!
今持ってる分の入力もちゃっかり終わらせたし!
PCの作業になると途端にスピード上がるんだもん自分分りやすい正確しとるで。

そして今日はまたしても夜更かし!何するってお絵かきフンフンフ〜ン♪
前から人のメイキング見るの好きだったけど実行に移したことは数回しかなかったのでこの度ちゃんと参考にしながら色塗りをしてみようかと!模写はよくやるんだけどね…落書き程度に。
模写の落書きならできるってんだから不思議ちゃんよねーアタイ。
どうも私は線を描くのが好きみたいで色塗り全然やらないもんだから…ちゃんと勉強しないといつまで経っても成長せぬ。
成長しないままもうゲフンゲフンな年齢になっちゃったからな、ハハッガチで泣きそう。
あと5歳若返りたい。
しかしSAIとコミスタならどちらが線画キレイにできるかなぁ。
検証したいけどペンの設定いじるとこ多すぎて検証始めるとキリなさそうだなぁ。
まぁどちらのソフトも手ブレ補正あるから何かちょっとズルい気もするんだけど。
まぁぐだぐだ言ったところで私アナログが一番なんですけどね!シャーペン大好きーv



今日のバイトもレジ閉めだった(恐怖)←でもこないだのは大丈夫だった!このまま脱ミスしたい。
あ、あとほむら衣装もゲット←

2011/06/16(木) おうちで銀幕!!
DVD買うてから何カ月経ったやろか…

ども、何だかんだで「あ、イギ好きだわ」って思ったキメラです。

今日はお昼に友達と3人で学校付近のナポリ料理店でピザ食べてきました!マジうんめぇ。
追加料金で普通のモッツァレラを水牛のモッツァレラにしてもらえるんだがコレがマジでうんめぇ。ホントにうんめぇ。
超堪能してからその後我が家で銀幕ヘタのDVD観賞。
ホントあの映画ツッコミどころ多すぎてもう好きにしろと言いたくなるww
でもなんだかんだ言って杉山さんのイギギ超好きなんだなって静かに再認した。
ただアニメのイギは眉毛太すぎバロスwwwということも再認した。
びっくりするわあの濃さと太さ。
銀幕観た後は必ず「ヒデェw」の一言が出るんだが毎回一番ヒデェと思うのはじーちゃん登場のシーンだな。スタッフ遊びすぎww
あと無駄にかっこいいメリカ何。個人的な要望としてはあんな感じのイギを所望する。
あんなにスポーティな動きできないだろうからもっとこう…元ヤンぽい感じ?いやこれ自分でもどんなんか分らん。
本音を言うと小型の仕込み拳銃が一番おいしいけどあの状況で持ってるわけねぇもんな。妄想乙。
観終わってからはスーパーまったりタイム。
なーんもせずだらだらダベったりセクハラしたりされたりエクササイズ教えてもらったりアザゼルさん読んでやたら喜んだり。
夕方になって二人を駅に送る帰りにとうとうアザゼルさん6巻まで買ってしまいましたとさチクショウ負けた。

さーて今日も支部に毒されながらデータ入力すっぞ!!

2011/06/15(水) 確かに似てますよ…アザゼルさん…
漫画に対する欲望に弱すぎる私。

ども、トイレ行きたくてたまらないキメラです。

しかし無駄に無駄な使命感により無駄にこの無駄な日記を仕上げるまで無駄にトイレ行かない!無駄がゲシュタルト崩壊。
やっとこさ卒論データ入力に入りました。こ、この作業思った以上に

楽 し い (パァァアア…!)

なにこの地味作業!超ウチ向け!カタカタととても単純で事務的な作業たのしす。何も考えなくていい、というか他のこと考えながらでもできるというのがイイネ!
まぁまだ15しかやってないけど。でもこの分なら今日で30超えられそうだな、よし!

でだ。
今日給料おろしてきた勢いで本屋さん行っちゃいまして。
本屋さんダメ…誘惑強すぎる…そして私それに弱すぎやろ…。
Dグレ最新とアザゼルさんと青エクを1巻ずつ購入。
バカ…自分1巻買ったらそのまま後も買うの分ってるクセに…それなら堂々と大人買いしちまえばよかったんだよ…。
しかしこのアザゼルさんを持ち込んだがために家にちょっとした戦慄が走ることになろうとはこの時の私はつゆ知らず。
バイトが終わり帰宅してから(ちなみに今日レジ閉めだった…怖い)アザゼルさん持ちながらリビングに向かうと母が私の手のアザゼルさんを見て唐突に爆笑し始める。
私全く持って「!?」状態。

おかん「おとんおるやん!!!」

な ん だ と 。

アザゼルさんを見てウチの父とそっくりだと言う母。
それ見たおとん

「ホンマや」

な ん だ と 。

後から来た長男まで同意する始末。この家庭…一体どうなっているのか。
しかしそう言われてしまうと似てると思わざるを得ない。
おっさんぽさとか…メタボな感じとか…ふてぶてしい感じとか…ガラが悪いのかもっちゃり愛嬌があるのかよく分らん感じとか…。
もうアザゼルさんをどういう目で見ればいいのか分らなくなってしまった…。

おとん「コイツのちっさいフィギュアとかないん?店置いたろかな」

や め て wwwwww

おもろいから協力したいのは山々やけど分かる人が店来たら何事かと思われるやん!!
アザゼルさんのバックでおとんが「いらっしゃいませ!」とか言ってたらウチの腹筋跡形もなく飛び散る!!
アニメ化のせいでそういう商品出そうなんが輪をかけて恐ろしいねん!既出やったらどうしよ。
アザゼルさん到来のせいで一時的に脅威の盛り上がりを見せる我が家マジ平和乙って思った。

さーて、トイレ行って卒論やりながら支部に入り浸ろ。
最近完全に支部に毒されてる自分マジ乙。幸せ。




おとん、アザゼルさんの表紙見ながら微妙にモノマネすんのやめて、色々こらえきれない。



は!!言い忘れ言い忘れ(多いな自分)
支部のランキングにあった「べーやん≒跡部」の絵を見た時の衝撃とスッキリを私は忘れない。

2011/06/13(月) 初メンバーでカラオケいぇあ!
やっぱりカラオケは楽しいな(´∀`)

ども、歌うの大好きキメラです!

今日は大学の仲良しメンバー5人でカラオケ行ってきた!
仲良くなってから割と経つのに遊びに行くとかしてなかったから超楽しみにしてたんよね。
8割方アニソン大会になったのは相変わらずだ。
つかリア充ソングのレパートリー無さすぎて絶望したわ。
アニソンもなんつーか懐アニばっかだったな(笑)
美神とかぬ〜べ〜とかグルグルとか。
まぁテンションは上がるばかりですが。
で、プリクラ撮ったりしてそのあと夕飯食べてきた!
パスタうまー(´н`)モキュ
今度はこのメンバーで宅鍋したいな!またウチでやりゃいいしお泊まりもできるし。

あーホント今月遊ぶ予定しか入れとらんなけしからんなでも超幸せマジで。
BASARA映画の予定も入れたし。
ラストパーリィー(笑)するぞぅ!
おっきいお姉さんいっぱいなんだろうな…自分がまだ若い方でありますように(切実)
明日は授業だべ。
いっぱい遊んでるから授業はちゃんと受けっぞ(`・ω・´)≡3

2011/06/12(日) 主にアニメの感想ばっか、多少ネタバレっぽいかも
袴が上手に着られないんだずぇ。

ども、夜中だろうが寝起きだろうが「あ、プリン」って思ったらすぐ作っちゃうキメラですウマー。

もうホント作るの簡単なのにおいしいって色々おいしい。
いやプリンの話はいいんだ。
今日は昨日泊めた友人をお送りしてー、そしてまた一日ニートしてた…アレ…ちょっと自分で言ってて疑問感じてきた。
何してたってアザゼルさんと青エク観てた。あとタイバニ最新も。
マジイワンちゃん頑張ってぇぇぇええええカッコイイよ!やる気あるイワンちゃんマジかっこいいよ!使命感いっぱいのイワンちゃんを私は全力で応援する。
なんつーかあのメンバーの中で一番人間くさくていいよね!
最近支部に張り付いてるせいでホント…色々影響されまくってる…。
リンリンコンビとか公式でからみ全然無いのにやたら好きになってるし。
スカイハイさんがカワイイと思うのも全て支部のせい。
でもイワンちゃんとおなごコンビが可愛いと思うのはガチだ!イワンちゃん男の子なのになんとなくちゃん付けしてまうし…。
そして最新話のバニーちゃん、目が死にすぎててちょっとイッてもうてる子にしか見えんかったホントゴメン…あの子びっくりするくらいスピリチュアルアタックに弱いよね…とりあえず現実に早く帰ってきてほしくてハラハラしたわ。

そして青エクもやっぱりおなご好き…しえみちゃん天使すぎる。
しえみちゃんにお友達申請されたら二つ返事でお付き合いするのに。
でもしえみちゃんぽわんぽわんしてるから友達になると常にハラハラさせられそうだ…オカンの気分になりそう。
あとホクロメガネはどんどん兄貴を兄貴扱いしなくなってきたなぁ。
それはそれで面白くてオッケーなんだが個人的にはりんちゃんにたまにはお兄ちゃんしてほしい!まぁそういう意味では最新話はちょっと「お。」と思ったけど。

そしてそしてアザゼルさんだよ!思った以上にツボにハマったww
つかさ、ストーカーの話、レインコート着た悪魔組可愛すぎるやろ!!普通にそれマスコットでいけますやん!
つかおててつないで歩くとかマジ幼児かお前ら!オッサンのくせして!可愛ェがな!アタシ騙されてる!
でも最後の傘ブッ刺しでウケちゃう自分揺らぎねぇと思った。
あと何げにさくまさんに対して結構甘いアクタベはんおいしい。
ニョリンの話冒頭のさくまさんに対する気にしっぷりが一番ゴチでした。。
あー、アニメ観ながら一人で吹いてる自分マジキモイと思いながら止められへんかったがな。
唯一残念なんはカワイイたまらんカワイイたまらんと出番頭から思ってたもっさんが活躍することもほぼ無いままに召されてしまったことよね。
あの顔可愛すぎてマジツボやからもっと見せ場ほしかったんですけど!!あのぬいぐるみ欲しいわ…モフりたい。
あとべーやんの王子でCV神谷はズルイだろ…アザゼルさんの立場ねぇよ…。
あーあいつらちょいちょいお出かけ時にさくまさんとおててつないでるといいな。
しかしさくまさんどんどん強くなってってるよね。
でもやっぱりアクタベはんの最強ぶりが一番気持ちいいです。

はーすっきりした。よし、プリン再開だ。


あ、あとでこないだ落書きのつもりで描いたのにいつの間にかガチになって描いてしまったロン毛桜ちゃん画像投稿します。

2011/06/11(土) クラブwithアニメロミックス!
ドキハラしながら行ったぞぅ!

ども、何だかんだでかなり楽しんできたキメラです。

6時くらいから行ってー、行ってからレイヤーさん見たらむちゃくちゃ羨ましくなって家まで走って帰って澪衣装ひっつかんできた(笑)
チャリンコぶっ飛ばしてーUターンして、お着替えしてそのままテクノっぽくなったアニソンにノリたくってた!知ってる曲多くてほっとしたぜ。
映像観てるだけでも楽しいやねー。
最初ふらふら体揺らすくらいだったけどマミさんのテーマきた辺りから何かが吹っ切れた。
ガンダムWきたあたりとかかなり最高潮だった希ガス。
しかし澪ヒール高いから痛かった。だがかまわん続けろ!の状態で跳ねる。
汗だくの中終了し、気づけばいつの間にかいなくなっていた友人を探していたらトイレで死んでたので(^q^≡^p^)!?(^q^≡^p^)!?(^q^≡^p^)!?(^q^≡^p^)!?(^q^≡^p^)!?(^q^≡^p^)!?(^q^≡^p^)!?(^q^≡^p^)!?ってなった。
空きっ腹に酒入れちまったらしい。
そうか…アタイ酒ダメだから思い至らなかったぜ…。
知らない間に私一人楽しんでたってばよ/(^q^)\
そして回復を待って家に連れ込むなう。
寝ろ、っつって寝かした。というわけで急遽お泊まりサタデーナイトフィーバー。
アタイも腹減ったので卵雑炊調理なう。
起きたら友人にも食べて頂くずら。だいぶ回復してたっぽいから食べれると踏んで。
まぁそんなハプニングもありつつクラブ自体は初めてのくせにおもっきし楽しんだキメラでした。
地元だしチャリンコで行けるしコスできるし、また行きたい!!


あ、そうそう。
桜ちゃんの衣装とうとうゲットwwwやっちゃったwww
だが本望。
ただし今の時期に和服超暑いwww
ロン毛桜ちゃんやるれ!

2011/06/10(金) ご冥福をお祈りします
声優の川上とも子さんに感謝とお祈りを申し上げます。

突然の訃報に悲しくて仕方がない。

元気いっぱいでおもっきしお腹から声を出して、全力で声と命を吹き込んでた人だと思う。
別に身近な人じゃないよ、知り合いじゃないし会ったこともないし実際どういう人だったのかとかもラジオとかくらいでしか知らないよ。
それでもさ、その人が残したものを思うだけでこんなに悲しくなる。
悲しいというか…寂しい。まだいなくなっちゃ嫌ですよ。もっと色んな声聞きたいじゃない掛け合い見たいじゃない。
こんなに遠くの人なのに、こんなに寂しくて寂しくて泣きそうなのは、やっぱりその人の残したものが愛しくて、好きで、どう言ったらいいかわかんないけど、それを見ている私たちに心地よい残像を落としていくからなんだなって。
それって、すごいことだ。じわりとするものを、忘れられないものを残せるってことは、人として、ただ純粋にすごい。
闘病生活辛かっただろうな…私の中ではやっぱりAirだと思う。
セリフの通り、もうゴールしてもいいよねって言われたら、嫌だとは言ってもダメだとは誰も言えないんだろうな。
思わずしんみりしてしまったけど、要するに感謝と労いと尊敬とずっと大好きってのを言いたいだけ。
風の中でもその奔放を失わない声で笑っててほしい。

2011/06/09(木) ヲーキング
ウォーキングをPCだと思わずヲーキングって打っちゃう。

ども、今日は部活のウォーキングレッスンやってきましたキメラです。

授業無しなので部活のためだけに学校行ったよ!でも授業よりも何か気軽く出発できるものね。
キメラは軽く猫背気味なので色々勉強になります。
猫背って後ろ姿がホントにぶちゃいくなのね…。
背幅がすごく広く見えて疲れてるっつーか覇気が無いっつーか老けて見えるっつーかちょっと言ってて悲しくなってきたわよ。
でもきれいな歩き方をマスターするのはムズいです。
先生の言ってることはすぐ理解できるけどすぐ実現できるほどのスキルなかった!まぁあったらこのレッスン受ける必要無いんだが。
でもウチの学年は経験のためか大方キレイに歩けてるそうです。
もちろん改善の余地はまだまだあるわけだが後輩の見本になれるといいな!
でもこのPCの前に座ってる今まさに超背中丸まってる!!
ヒトの生活は自然と前、というか内側に丸くなるようになってるのである程度仕方ないそうですが、だからこそ意識して背筋伸ばさないと年取ってからが大変だそうです。
ウム、姿勢悪いとヲタっぽいと言われたからな。見た目がヲタっぽいのは悶えるほど嫌なのでそれだけは避けたい。
あと今年のみんなのデザインが見たけど…青系に偏りすぎてワロタwwww毎年なんでそんなかぶんのwww
事前にテーマ決めたりせず自由にやるからこうなるのかしら…。
去年は赤黒が多くてミニショ−はまさかの紫だたかぶりだったし。
変更するのがいいのかもしれんがやっぱ最後だからこれは変えたくないいぃい!!青と白黒は絶対使いたいんです…スミマセン。
去年は青とかぜんっぜんいなかったのになぁ。それこそあたしと先輩一人くらいじゃなかったろうか。
あー今年どうなるんだろう。いっこ下の子達に期待!あたしも頑張るぞ!
気合い入ってるから6月からもう始めたいな。でも結構お金もスケジュールも厳しくなってきたかも。
お金はね、完全に自業自得。
とうとう桜ちゃんの衣装に手だしちゃった、てへw
あとほむらもついでにうっかり、てへw
まぁどの道確実に買う予定だったからいっかと思って。
もっと安くで手に入ればよかったんだけど中々難しいものだ…。
あー!稼がなくっちゃ!!
でも桜ちゃんの衣装マジ楽しみ!ロン毛桜ちゃんやるぞ!髪飾りだけ作らなくっちゃー。
100均店員にかかればそんなもんすぐだぜーへっへっへ。
今月超遊びまくる感じになってるからどっかでけじめつけなきゃな…。

2011/06/08(水) 同人ゲーム
PC壊れてるころにイベで買った同人ゲームを今さらやってみた。

ども、ヲタ充してる自分が幸せキメラです。

かなーり放置してたけどふと気が向いてやってみたら中々よくできていてハマったww
口コミ見てるとまぁ何かと問題は出てるらしいですが、内容自体はわたくし好み。
楽しくて何周もする。フルコンはさすがに無理だが。
そして今からまたやる。もしくはアザゼルさんを観る。

そうそう!教科書見つかりました!ホント自分アホすぎてどうしようかと思ったけど最後の心当たりにアタックしたらヨレヨレになって帰ってきた!おかえり!どんだけヨレててもかまわないわあたしの2500円!!
無事授業を受けて部活行って帰ってきた。
卒論アンケート6割まではサラっと集められたんだけどこっからが問題だな。どこアタックしよう。
最初の50%と最後の50%って倍くらい違うよねって話。
知人には大体当たってしまった…。どうしよ。

一昨日の日記に今月マジダメみたいなこと書いたけど一カ月始まってまだ一週間くらいしか経ってないww
要するに“この”一か月じゃなくて“ここ”一か月ってことね。
うん、それだけ。
今日もバイトレジ閉めだったから次行くのが怖いデス。
基本的に次の日にミス発覚するから当日は気付かないことがほとんどなんだよな…はー怖い…。

心の底からどうでもいい話だけど携帯の変換で「可愛い」って打ったら最初に「Cawaii!」って出てきたんだけどまずお前の出番はねーよ。

2011/06/06(月) またしくったんだって…
またバイトでミスをしていたようです。

ちょっと今月ほぼ全滅で凹んでますキメラです。

そういうことだってあるさ!で立ち直っていいなら立ち直るんだけど実際立ち直っていいものか…。
ようするに気にせず気を取り直してくのがいいのか超気にして気にして超超気をつけまくるのがいいのか。
いやそんな極端にせんでもと思われるやもだがここまできたらもうどっちかだよ!
今月マジでノーミスクリアした日が多分1回くらいしかない。
主婦の間でもちょっと話題にされてたみたいだし。最近どうしたんだろうね的な。
個人的には就活に本腰入れてからって思ってるんだけど正直言い訳にならない上に別に超多忙なわけでも思い悩んでるわけでもないからバイトに支障きたすとは思えないんだよなぁ。
ホントにたまたま時期がかぶっただけと思ってる。
思ってるけどホントひどいよ最近…何か憑いてんの?憑いてんなら具現化してちょっと話し合おうや。
まぁ全部自分のせいなの分ってるから正直憑きもののせいにできたらホントは楽なんだけどね…。
あんまりダメなようなら早めにバイト辞めっかなぁ。
どのみち今年で終わりではあるわけだし。
なーんてマイナスになるのが一番ダメなんだっ、て、ば!!
失敗続いらから辞めるとかマジ逃げ口上絶対ェ言いたくねぇ。
勤務4年目なめんな、お前それでも人間かと言いたくなるくらい嫌な客の相手にも耐えてきたっつーんだ。なめんな。
凹むし正直自分に腹が立つけど、全部自分で取り返すしかねーじゃねぇか。
明日大事な面接だから明日はとりあえずこのことはきれいに忘れよう。

ただ愚痴れる相手がいねーんだよなー。
友達がいないとかじゃなくてもう今の時期会わないんだよな。間違っても友達いないわけじゃない!
かと言ってわざわざ愚痴のためにスケジュール合わせるとかさすがにないしなw
たまたま会って「ちょぉ聞いてぇやぁ!!ってのがしたい」
一番会う友達も今超大変だから愚痴聞いてもらうどころじゃねぇしなぁ。
あとあたしどうしても話すよりも聞く方にまわっちゃうんこと多いんだよな。
自分の話から入ってもいつのまにか相手が「そうそうこっちもさ〜」ってなったら大体あとの主導権全部渡しちゃう(笑)
家族には愚痴るのヘタって言われる…だから溜めこんじゃうのか。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.