ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/07/31(日) 卸売市場面白いよね
あのごっちゃり感好きです。

ども、自分とこの100均裏切って別の100均に買い物に行く女キメラです。

今日は朝バイトでした。朝起きて着替えよりも何よりも先に唐突にポリスストッキングの腕の細ベルト作っちゃう私は頭がどうかしてるんだと思う。何考えてんだ。何も考えてねぇ結果だよ!
製作時間約10分。タイミング考えろ。
今日はちゃかちゃかっとバイト終わらせて地元のデカイ方の100均行ってきました。同じ名前の。完全なる裏切り行為w
そこでジュダルアイテム入手!!自分の仕事してる最中にコレとコレ使えるんじゃね?と思って目をつけてたやつを購入。
杖本体にポール、ポール用の接続パーツ、その先にワインキャップ使うとかこの発想マジ天才!って思った。思うくらい許せ。
でも家帰ってその全てがぴったりだったのを見て自分でちょっと感動した。
あとは塗料だな。メタリックレッドのスプレーはあったからいいとして、残るはゴールド。
自分とこで勝手に発注してもいいんだけどさすがに何かコスプレのために200円商品勝手に入荷はちょっと気がひけた。文化祭とかの時期だから多分問題無いけどねー。
で、そのままその100均近くの卸売市場行ってきた。
安いしいいよねー。リーフパイのお菓子とパスタのレトルトパック買ってきた。ボンゴレビアンコ食べたかったの!
帰りは夕立に合ってしまった。まぁ濡れて困るもの無い時は雨嫌いじゃないんでちょっとマシになった瞬間にぴゃっと帰りました。チャリんこブーン。
原稿大詰めになってきたけど編集作業にどれだけ時間かかるかがちょっとわからんのだよね…。
コミスタさんでの編集初めてだからすごく早く終わるかもしれないし、手こずればかなり時間かかっちゃうし。
卒論のラフコピーも進めないと9月頭締め切りだしな。
私もしかして9月にならんと学祭の衣装作れんのではないか…?

最近腹筋ちょっとできるようになってきたよ!
まぁ短スパンで10回まではいけるようになったって程度。
むしろそれまでそれすらできんかったんかいって話だが。
わ、私にとっては大きな成長デス!

あー、息抜きに何か朝桜落書きしたい。塗りだけじゃなく線からペンタブで出来るようになりたいなぁ。
そしたら机の上がこんなひでーことにならなくて済むのに。
まぁ結局紙にカリカリ描く感触が好きなんだけどね。

2011/07/30(土) 一般用語と化したツンデレ
意味合いが曖昧になっている今日この頃。

ども、ツンデレにはちょっとうるさいキメラです。

今日もバイト!面白いことは特になかったがレジでじーさんに軽くキレかけたことならあったかな!
私接客業するようになってからむしろ沸点低くなったような気がする。
次の客ににっこりしながら頭の中で前の客をdisる超disる。
初期の私ならイラついても我慢してにっこりしながら相手してたけど2年目も半ばあたりからイラついたら無表情するようになったしな。
返事も「はい」から「はぁ」になるし。
ガキかっての。でも我慢してもしなくても変わらないと分かると我慢すんのやんなっちゃったわ。
あと女子の団体がハボックさんについて語ってた。
買い物内容から多分レイヤーさんだろうなと確信した自分が少し切なかったぜ…。

そして家帰ってmixi開いて何かコラム見てたら男女別のツンデレランキングみたいなんがあって、あまりのツンデレの勘違いぶりに一人で超憤慨してました。
ナミとか不二子ちゃんとか流川とか銀さんとかがツンデレなわけねぇだろ。アホかと。
これだからにわかは…って言われちゃうんだよ!
萌えが一般化した時も大概「え…」って思う説明がメディアに広がっててイライラさせられたけど最近はツンデレもそんな感じになってきてるよね。
目がでかくてキラキラした10代くらいの女の子キャラに対して恋愛感情を抱いた時に使うみたいな説明見た時には色々オワタって思った。
阿呆めが、男の子だろうが60代だろうが果ては動物だろうが無機物だろうが萌えはインスピレーションで使うんだよ!あとヲタ女=腐女子定義もやめてくれ。確かに大半そうなんだけどそうじゃねーのもいるんだって。
それにツンデレに対してSキャラとか強気キャラとか何も似てないからね。
似て非なるものとか言う人もいるけど私からしたら微塵も似てねーよ。
つか不二子ちゃんはほんと酷い。あれはお色気代表だっての。ツンデレはウッフンな要素カスほども持たないからね。真逆に等しいからね。
ツンデレ扱いのイギリスですら私の愛する従来のツンデレとは少しズレがあるくらいだからね。あれはあれで好きだけど。
理想的なのは限りなく初期のフルバのキョンキョン!一時期ツンデレ王子と呼んでいた。
つかくぎゅうキャラみたいな最近の狙いまくりテンプレツンデレは何かもうホント好きになれない。
イギリスも狙ってる感ある、というかわざとらしさあるけどあたしはイギリスのツンデレ部分より紳士部分とツッコミポジションが好きだからな。あぁ、だからツンデレ率高い米英ダメなんかな。にっさまに対してはさほどツンしないし、デレというか紳士の割合のが強いし。
つか細分化すると人によってツン:デレの好みの比率変わるんだよな…まぁそこまで細かく言える人は大方ツンデレについて勘違いしたりなんぞしないと思うけど。
ちなみにキメラは半々より若干デレが勝るくらいが好き。女の子にはあくまで最後には優しくね。
ちなみに女の子のツンデレは好きじゃない。
素直で超良い子だけどそれなりに芯はしっかりしてるのが好き。
そんな私の好みがぶつかったのがフルバです←
透ちゃんみたいなありえない良い子嫌いな人も多いけど私は大好物。

mixiの人様の記事で「美女と野獣の野獣を忘れるな」という記事には目からウロコぼろりんちょでしたけどね。こんなとこに大御所いたわ。
あとベジータ様については意見別れるよね。
私的にはツンデレにしても許容できる範囲ってとこだけどまぁ奴はツンデレにしといた方が面白いというのが正直な話。
誰だよベジータよりフリーザの方がツンデレとか言ったの。どういうことか説明してくれ。

ツンデレについて語らせたら止まらない。
明日も朝バイトなのでいい加減にしとこうと思う。





あと昨日ね、久々にポプの公式行ったらDeuil三人揃った絵があって何かもう激しかった。何がとか分かんないけど激しかったわ。
公式なにげにめったに三人あわせてくれないからね。
アッシュに至っては赤目チラリでもうホントいい加減にしろよ好きだっつってんだろって感じでした。
私多分あいつら一生好きでいる自信あるわ。
まじもう妖怪バンドあいしてる!

2011/07/29(金) 数字はむごい
思いも感性も情緒も肉眼から伝わる色彩も、全部数値化してしまえばその瞬間にそれ以外のものには成り得なくなるんだよね。

ども、久々のネガティキメラです。

いや、ネガティじゃないな別にさして気分悪くはないし。物思いにふけっているというか…アンニュイ?ナーバスはちょっと違う?まぁちょっと斜め下向いてるくらいの感じ。
今日はいつものごとく朝まで原稿やってひでー時間までぐーすかしてハッ…!って目が覚めてだらだらしてバイト行きました(ひどい生き方だとは思う)
バイト行くしばらく前に素足でカメムシ踏んで若干本気で泣きかけながら部屋の隅でぷるぷるしてました。弱ェ…。
ウチのマンション何故かカメムシよく出ます。そしてたまに洗濯物にまぎれこんで部屋に侵入してきます。滅。
せめて靴下はいていれば…ああ思い出しただけでぷるってきた。

バイトはいっそがしかったですよえぇ最近ずっと忙しいわちきしょう。
品だしあんまできなかったけど今日から月曜まで連勤なんでまぁ土日のために仕事残しといてある意味正解かも。
ここんとこは妙なミス連発とかもないし。5、6月のあの酷ェ時期なんだったんだろ。


で、まぁ数字の話ですけどね。日記となんら関係無いすげーくだらねーこと小難しく考えてブツブツ言ってるだけだからそんなに面白くはないぞー。見てもいいけど「え、何が言いたかったん…?」ってなっても知らんぞ。

まぁ、さ。時間だって売上だって体重だって点数だって何だってそれが自分の中でどれだけの思いが込められて達成感を得られて大事なものに進化したとして、数値化したらそれってそこから動かなくなるんだよね。
数字は全ての人に伝わる最もシンプルな記号だからさ、すごい便利なんだよね。でもシンプルなだけにもうそこから動かないんだよね。まぁ動いてもらっちゃ困るのが数字だけど。
たとえばさ、白って表現したらそれは色々他のものに変化できるものなんだよね、真っ白とかオフホワイトとか、無色とか。
でもカラーコードみたいに#FFFFFF、要するに255.255.255の白(ここの背景みたいな最も基本的な白)って言ったらそれはもうその白以外何にもなれない白になるんだよね。
他にもさ、たとえばすごくすごく頑張って、努力して、手ごたえを感じたテストがあったとして、自分の中ではたまらない充足感を持てたとして、帰ってきた点数が0点だったら?
そしたらそれってそれまで得た気持ちの良い感情全てに対抗しうる敵になり得るわけだよね。
もちろん気持ちの面なんて本人次第だから本人が気にしなければ対抗する敵になんて微塵もならなかったりするかもしれないけど、気にしないって結構難しいから大体の人は微塵も気にしないとかできないと思う。
何故って数字はやっぱり動かしようがないリアルで、しかも何かしら必ず残るものだから、やっぱ強いんだよね。
努力も満足感もさ、しようと思えば否定できるんだよ。ほんとに努力したの?ホントに満足したの?って。
でも数字って否定できないんだよね。0点だったらもうそれは0点でしかあり得なくて、違うものだったんじゃない?ってならないんだよね。違うものなわけねーだろこれ見ろよってつきつけられる確かな力になるんだよね。
数字は強いな、便利で必要ですごく怖い。
逆に言えば味方につければ最強なんだろうけどね。
100点取ったらそれはもう否定できない高得点でその人のすごさを立証する現実になるわけだから。その人をどれだけ馬鹿にしたってその事実を否定することは誰にもできないわけだし。

まぁ要するにだ、自分がどれだけ「できた!」って思ったとして「じゃあこれを数値化してみよう」ってなって出てきた数字が自分の感情と釣り合わなかったら「…思ったほどできてなかったんだね…」っていう自分の「できた」を「できてなかった」に変える自殺方法になるんだよね。でも結局気になるんだよね、自分の評価を目に見える形にして、あわよくば納得できる数値が出てくれば自分の中の満足感達成感が「自信」になってくれるから。
それでもう一つ怖いのが「比較」だよね。同じ記号にしたら差異がはっきりするんだよね。
結局何で自信がつくかって言ったら「平均より上だし」とか「あの人より良い」とか、比べて自分がグラフのどの位置にいるか確認できるからね。順位とかまさにそうだよね。
数字の使い道としては合ってるんだけどそれで浮き沈みする自信って考えてみれば何かがおかしい。
自分がその数値で満足するかどうかであって、比べて多いから良い、は結局比較する軸が自分の中じゃなくて外にあることを自分で証明しちゃってることになるんだよね。
とは言うけど、やっぱやっちゃうんだよね。自分のいる位置が最低じゃないことを確認して、「自信」にまではならなくても「安心」くらいには収めときたいし。
すげー踊らされてんな、そう考えると。

そして人より数字が低いと「不安」はその数値によって目に見える確かな「現実」になって、それを受け止めた瞬間「自信喪失」になるってわけだ。
最初に戻ると、それがどれだけの思いや感情が詰まっていたとしても、結局数字はそれを全部否定できるくらいの力は当然のように持ってるって話。
対抗手段は数字そのものを変動させる力、ようするに実力を身につけるか、数字を全く気にしない世界観を自分の中に作ってしまうか。

どっちもまぁ難しいわな。
結局のところ、私だって数字に踊らされて自分の中で確実にあったはずの感情をころころ変えられちゃう一般ピーポーだってこと。数字に手が届くことが目的じゃないはずなんだけどね。
でも一喜一憂。分かってたって目に見えたら落ち込むし喜ぶんだよ。それは目的じゃないよ、結果に伴うただの特典なんだよ、知ってるでしょ。知ってるわーい!

2011/07/28(木) ヅラ来た!!
分ってたしそうでなくてはいけないんだけど…奇抜な色www

ども、コスプレらしいヅラ入手でテンション上がってるキメラです。

ストッキングヅラとジュダルヅラ来た!
とりあえず髪の毛全部入ったことにホッ…だよね。
まぁ若干頭の割合でかく見えるけどそれはしゃーない、アタイの髪が悪い。
髪のまとめ方を工夫しよう…ターバン巻きがんばろう。
自分の髪をターバンのように扱う人そんなにいねーんでねーだろうか…。
しかしさすがにストッキングみたいなロングは絡まりやすいね!でも高いだけあってブラシしてもあんまり抜けないから助かる。
試しにつけてみた時通常ナチュラルメイクだったからすげー浮いててワロタwこら濃いメイクせんと完全にヅラにかぶられるw
服に着られるとか聞いたことあるけどヅラにかぶられるってって感じだなぁ。
そして憧れの初男装!ジュダルちゃあああん!!
何だろうね!ヅラ来ると一気にやる気アップするよね!つかヅラが来た時点でもうこれはどう考えてもやりきらないとむしろやりきれなさすぎて泣きそうだもんな!
ヅラ来たらホント後には引けない…って思う(笑)
ここ2日くらい修羅場のあまりエクササイズサボってるからな…がむばらないと。ぽよ腹出すのはいやん。

今日は昼からゼミで学校行くことになってたんだけど出かける直前にヅラ来てあばばばばぁ!ってなった。母がすげー興味深々なんだけど。
で、バタバタしながら学校行って、夏休みのゼミのスケジュール調整して、途中経過見てもらって、おーしまい!おうち帰ってヅラ見るぞぉぉおおお!ってなって帰った。
ヅラかぶってる時部屋に人が来たらどうしようとドキドキしながら鏡見てた。桜ちゃんのヅラならまだいいよ、普通のボブだし。
ストッキングもジュダルもホントコスプレ!って感じのヅラだから家族に見られたらいたたまれぬ!
まぁ母来ちゃったけどな。「すげーなそれww」で終わったけど。さすが母。

そうそう、昨日か一昨日あたりPCの古いデータいじってたら昔小説サイトにあげてた小説見つけて読み返したらなんかまた文章書きたいなーって思い始めてきた。まぁ夏の間は絶対無理だけど。
小説何気に完成させたことほとんどないからなぁ。一番力入れてたやつ完成させたいなー。
でも書いてた時期が時期だから厨二病がちらほらww厨二病から抜け出して高二病への編成期みたいなんなってた。
でもまぁすげぇ楽しんで書いてるなコイツってのは自分で言うものなんだがビシビシ伝わってきた。そんだけ文面病気してたってだけだが。


あ、コミシティのサークルチケットきた!いつも友人スペースだったから初の自分スペース!ドキドキ!
よし、今夜も原稿がんばるぞ!編集作業までこぎつけたいな。
明日と明後日と明々後日と弥明後日とバイトだわ!私何してんのばかじゃないの!でもお金足りないから働かないとやってけないのよヲタ充しすぎだばか!

2011/07/27(水) マーゴンこのやろうww
テストはこないだの台風の影響で来週に先送りだとよww

ども、ちょっとだけ予想はしてたけど一応一夜漬けしてたキメラです。

まぁしゃーないな…余計なものはさっさと終わらせたかったんだけどな…。
来週まで勉強するとかそんな殊勝な人間じゃないからまた来週の火曜深夜に一夜漬け始めるに違いない。
今日はそのテスト対策の授業だけ受けて、あとはキャリアセンターでちょっとだけお話して帰ってきた。
その例のテストの先生怖いんだけど、ふつーに「あ、ここやってなかった?ごめんごめんテスト出るわ!線引いといて!」だって!軽くそれが2、3か所あったからね!笑えねーからね!
キャリセンでは何か募集無いかとファイルをめくるというアナログな探し方をしていた。はー就活ってやっぱ難しいわね。特に今年。
キャリセンの先生は夏が内定のピークだからねって言ってた。今ならまだ間に合うよ!って言われた。つまり焦れってことね?OK頭では分ったわ。
例年この時点で4,5割決まってるとか聞いたけどホントかよ絶対ェ嘘だろアタイの周りで決まった子とかほとんど聞いてないんだけど。
この学校大丈夫かしら。
でも兄の友人の話聞いてたらやっぱり無理やりどうしてもって思いながら就職しても仕方なさそうねー。
ちゃんと就職できてもやっぱり仕事仕事の生活になると生きてる心地がしなくなってなんだか自分が死んでいって、なんのために生きてるかわかんなくなって、やめちゃった!!ってさ。
死ぬための生活を支えながら仕事するなら確かにニートの方が勝ち組なのかもね。
まぁ最低でもフリーターまでしか認めないけどな。
誰でもそうだろうけど、私から好きなもの取ったらホント死ぬわよすぐメンタルダメージ出るんだから何も胸張って言えることじゃないけど。
というわけで無理のないのんびりした就活ライフ送るー。焦れって言われたけど焦らないぜ。
仕事好きになって仕事のために生きられたらそれが一番効率のいい幸せなんだろうね。でも誰でも仕事人間になれるわけないじゃない。趣味が一番大事なのー。そして趣味は絶対仕事にしたくないのー。

さて、夜中だから変なこと語っちゃったけど、今日は普通にバイトの日。何か今後月イチでワックスやるんだって。なんだとー。
今日もやりましたわよ、まぁまだ楽な部分でよかったけど。
私ワックスに当たる率高いんだよね、絶対あれわざとだよ!
今日も忙しかったしなぁ。疲れり。
帰ってパスタ作って、気付いたら座イスの上で寝こけてた。
そして目が覚めておもむろに卒論やりながら朝桜のイラスト途中だったやつを仕上げる。
もちろん他にやらないといけないこといっぱいあるよ!優先順位めちゃくちゃだよ!このばか!
でも何か好きな時に好きなもの描いて幸せー…!ってなったのでいいや。あーあいつらいつ結婚してくれるんだろうか。

巷で流行りのうたプリとやらが気になるんだがさすがにこれは修羅場超えてからじゃないとなぁ…。
乙女ゲー結構好きだしやってみたいな。PSPもあるし。
でも今人気ピークだから高いな、うん。つかそんな暇ねーわははは。
相変わらず髪の毛赤い子が気になる分りやすい私。

2011/07/26(火) 今!まさに!
テスト勉強してる!嘘!日記書いてる!

ども、勉強に対する集中力というか意欲が霧のようにもよもよしてるキメラです。

全く見えない分霧より薄いよ!
今膝の上に教本置きながら日記書いてる。その時点でダメであることに気付くべきである。
さっきなんてウィッグの注文してたからな!
とうとうやってしまった…発注ボタン押したらもう後には戻れぬよ…。
ストッキングとジュダルのヅラが来るよ…クーポンで1000円引いたとしてもえらい値段だよ。
高校の時より財布の中身がひどいことになっている。悲惨。完全に自業自得だが。
これで失敗したら漢泣きするからなアタイ。うぉぉおおおおおん!!っつって。
ストッキングをね、9月にする予定だったんだけど何やかんやで9月にその機会があると思ってたらどうも無いらしくて、急きょ8月にやることになりそうなんだけど…。
間に合うかどうかが限りなく微妙なんだなコレが…原稿の締め切りも同時期ぐらいだしな。こえー…。
ホントもっとバイトしないとお金足りない…コスと同人誌の発行両方とかホンマ一番金かかる組み合わせやん…。
カスみたいな財布してるんやけどホンマちょと自分調子乗ってるんちゃうかと心配になってきた。
でも今年中にやりたいことやっとかんと!来年からかなり不自由になる予定やから!とか言っといて来年とてつもなく自由な自分がいるとしたらそれが一番怖い!そして一番ありえそうな未来ガタガタガタガタァ!!!

で、日記らしいこと書くとだね、今日はテスト返しの日でした。
その先生は大学は皆テスト返さないの間違ってる!って言ってた。
すげー同意。テスト返さないくせに賢くなるわけねーよな、自分が何間違ってんのかわかんないんだし。
最後まで授業してくれたけどやっぱあの先生の授業面白いなー。
先生も私と、いつも一緒に授業受けてる友達のことを気にいってくれてるみたいで、就活についても色々話してくれるのでホント助かる。何かあの先生の話ってホントためになるわ。
二人で先生の連絡先教えてもらって、何か進展があったらメールするように言われた。一回くらいなら飯連れてってやらんこともないと言われた。是非行きたいなぁ。
お昼は友達と食堂でご飯。何かいっぱいしゃべったなぁ。
やっぱ女の子はおしゃべりが楽しいよね!
少女マンガにありそうなこんなベタなことしたいよねって話しててやたら盛り上がってたなぁ。
考えてみれば友達の方はともかく私とっても不毛(笑)いやいつか実現させられたらいいねってことだ!
家帰って今度こそテスト勉強!と思ってたら2ページくらいやって気付いたら気を失ってました。お約束ですねはい。
まぁ夜中一番はかどるし今から本気出す!ほんとだよ!ほんとだといいな!

昨日ピクシブで朝桜だけチェックしてたらミスター&ミセススミスのパロイラがあってさ、キャプションにむちゃくちゃバトルしてる島国見たい強い桜ちゃん見たいって書いてあってPCの前で「ふはぁっ…!///」ってなりながら激しく同意してた。略してはげどう。でも自分キモーイって思った。ふはぁって、キモヲタか!まぁ否定はしない!
むっちゃ見たい!つかこのキャプションだけでこの映画見たいと思った自分が一番乙。前からちょっと興味はあったんだけどね。
夫婦でバトルとか何かおいしそうやし、いずれ観ようかな。
気付いたら自分でパロイラとか描いてそう。バトルシーンとかめっちゃ動くような絵描きたい!
原稿嫌じゃないんだけど原稿してる間他の絵を描いてられないのが難点だなぁ。もっとさくっと描けるようであればそれも可能なんだろうけど。
よく原稿の息抜き絵でやたらハイクオリティなん見かけるし。あんなん原稿並に気合い入れんかったらウチの場合無理だ。

さて、ほんといい加減テスト勉強しよ。それ終わったら卒論の序論をばばばばばーって書かなきゃ。
そしてそれらが終わった時、私に真の修羅場が訪れる…。

2011/07/24(日) コス材料求めてまた飛び出した
布屋さんたんのすぃー!

ども、今日もモリモリヲタ充してるキメラです!

さっきまで原稿してたよ!
ちなみにこれ書いてるの25日朝方だよ!
今日は(時間的には昨日)朝から昼までバイトして、その後コンタクトの受け取りに街へ飛び出した!
UNIQLOでジュダルの黒シャツまた何かいいの見つけて思わず購入。
卸し雑貨屋さんでストッキング用のブラウス500円でげと。うまく加工できれば儲けもん。
無理ならおとなしくブラウス買い直し。
あとは布屋さんで腕の細ベルト買って、ジュダルの金レースと、金属腕輪用の金チューブ買った!
そしてサスペンダーとネクタイ用の布と袖のレース忘れた。また行かなきゃ。
金チューブもまだ足りないし。
本業の服飾が迷子。

原稿終わるかなー。
バイト給料だけ残して消し飛べ!嘘!バイト好きだよ!時間が欲しいだけ!

2011/07/23(土) うどん作ってプリン作って
そしてテスト勉強一切しなかった…予想はしてたけど。

ども、相変わらずお勉強嫌いなキメラです。

どんどん馬鹿になっていく…まぁ中学くらいからだいぶ諦めてるけど。常識があればえぇねん!!って慰める。モラルは大事。
また夜中原稿してたけど前回の本見て気付いた、何か前回より細かいとこ影塗ってる。
また私の悪いクセですよえぇ!!だからおわんねぇんだよ!
確かに前回本出した時はガチで修羅場だったから塗りも割とざっくりだったけど漫画って別にそれでいいんだよね本来。
細かく塗るのは悪いことじゃないんだろうけどキレイに塗れてるわけじゃない上に次出す時のハードル上がるがな。困んねん。
つか漫画でそういうことする時って緩急つけないとダメよね。
常に力こめすぎると決めたいところ決まらないよね。
まぁ私の場合気合い入ってるとこ分りやすすぎると言われるからある意味そこは心配しなくていいのかもしれぬ…良いのか悪いのか…。
しかしホント服作りたい!
作る段階は楽しいんだけどさ、前段階が嫌いなんだよね。
布の量を測るだとか、型紙作るだとか、布を切るのもちょっとめんどいくらいだし。
縫うのがやっぱ一番楽しい!そろそろアナザーカラーの桜ちゃん衣装を着て写真UPしてる人をちらほら見かけるので羨ましくて仕方ない。
私がそれできるのはどんだけ早くても10月、遅ければ来年だ!
ちょっとえぇ生地使たんねん、気合い入れたんねん、桜ちゃんほんま好き。

最近ついついコスのことか原稿のことか桜ちゃんのことしか話題出さないけどこれ日記じゃねぇな!
今日はね、久々にうどん作った。
うどんすげー楽なんだけどおあげさんがね、味付けよくわからんのだよね。
まぁおしくできたんじゃないかな!
そしてまた唐突にプリンを作り始める私。プリンにだけは何故か行動力のある私。不思議。
食べたいだけですね、はい。

あとここ数日ダイエット、というかエクササイズがんばってます!
まず私にそういう体を動かす系に対する継続力があまりに無いので続けるというところを重点的にがんばってます。
何せ腹だしのストッキングとジュダルが待ってる。ぷよ腹じゃいや。
体重的にはね、別にこんなもんかなというとこまで来れてるんだけど、体型がね、バランス悪い。ある意味キレイな棒体型。
胸はもういい!もとよりそんなに興味ねぇしな!それよりくびれだくびれ!
コアリズムとかいうクソハードなエクササイズ(ビリーでブートなキャンプの派生系みたいなん)の動きを一つだけ暇な時に繰り返しやってる。
まぁただの腰振り運動だけどね。なんつーかKARAのミスターの腰振り部分みたいな動き。うねうね。
あと友達に教えてもらった即席くびれ作り。効果は最初あったけど今は止まってる。これ以上やっても同じとかだったらどうしようと若干不安。
そして腹筋。お腹ぽよぽよなのは太ってるというよりあまりに筋肉なさすぎて脂肪が重力に忠実に垂れ下っているのではないかという結論に達したため。
こういう鍛える系が一番続かないんだ…!だから回数ちょう少ないしちょうソフト腹筋。15回。ソフト腹筋15回でちょっと腹プルプルする私ホントだめだって思った。
そして柔軟。体柔らかい方が痩せやすいとのことなので。
痩せるじゃなくて体型を整えたいだけなんだけどね!自由に肉の移動ができればどれほどよいか…。
当たり前かもしれんが今のとこ柔軟が一番効果出てる。もとが硬すぎるだけだけどな。
もうちょいで前屈で足の指に手が届く!(前はすねあたりで限界だったので自分的には超進歩)

そして毎日ウェストを図る。1センチ減ったけどこれはたまたまなのか効果出てるのかは謎。1センチなんて朝と夜とかでも変わりそうだもんな。
毎日図ると痩せるとかいう噂もある。まぁ意識するようになるってだけだと思うけど。
目標あとマイナス5センチ!

明日は久々の朝バイトー。

2011/07/22(金) コスプレはぁはぁ
ホント最近コスプレしたくて仕方ないんだけどどうしたんだろう私。

ども、一日最低一回は2P桜ちゃん見ないと気が済まないキメラです。

マジで最近頭ん中コスプレのことでいっぱい。嫌だわヲタ活の中でも最も金がかかるのがコスプレなのに。
夏休みに入ったら飛び出すぞ!お金ないけど布屋さんに飛び出すぞ!
学祭衣装とストッキング衣装と桜ちゃん衣装とジュダル衣装の材料求めてさまようぞ!わぁいっぱい!スキル低いのに何考えてんだ!
馬鹿な私はまた昨日の夜中から今朝にかけて買ったばっかのジュダルアイテムをカスタムするという愚行を犯す。(※現在の最優先事項はテスト勉強です)
サルエルの腰部分の長さ調節して、んで黒無地のシャツを腹だし使用にジャキンして(しかも少し切り過ぎるという、このバカ)そして無い胸をさらにキレイに潰す方法を模索して、風呂入って寝る。ほんと、ばか。ばか。
今日もバイトだったわけですがバイト中は主に柔造さんが旦那だったらかなりいい大黒柱になりそうだ、そしていい父親になりそうだ、しかしちょっと亭主関白かもしれない、でもあえて奥さんの尻に敷かれてたら相当可愛いよね、という妄想してました。
ここんとこヲタ充しすぎて順調に自分が病気になっていくのが分る。
あと桜ちゃんがイギギのことを「イギリスさん」て呼ぶだけでもうハゲそうになるよねとか一人で考えてたら「いらっしゃいませ」って言う時に妄想と現実が反転して「イギリスさん」とか言いそうになるとかいうのは半分冗談で半分マジ。
あー、楽しい楽しい。ただし心配。自分が。

今日は原稿進めよう!テスト?知るか。

2011/07/21(木) 久々の買い物!
ショッピングとかいつぶりやろ。

ども、一人ショッピング大好きキメラです。

今日は3時くらいに夕飯を作って夕方買い物ぶらりしてきました。
欲しいものがたくさんある割りに全然出かけられてなくてうあー!ってなって飛び出した。
眼科行ってコンタクトも買わなきゃいけなかったし。
あとはジュダルコスのアイテムを求めに。
ストッキングのアイテムも探してたんだけどいい感じに安いカッターシャツ見つからんかった…季節のせいか生地薄くて明らかに透けそうなんはあったんやけど。
とりあえずモノクロボーダーニーハイだけ買った。
ジュダルアイテムはかなりそろったなぁ。
古着屋でかなりいい感じのサルエル入手したし。
黒の無地シャツもまぁ安く手に入ったし。
あとは金色の縁飾りやけどこれは布屋さんで目つけてきた。
これは長さ計算して後日。
何故いつやるか決まってもいない自己満ジュダル衣装が着実に進んでいるのか。
そもそも本来ならこのタイミングで買い物行くのは間違ってんだけどね。
原稿残ってるし、テスト前だし、卒論の序論やってこいて言われてるし。

…バロス(ノ∀`)゜。゜

でもかなり満たされたよ!
やはり一人ぶらり好き!
あと金のかかりそうなものはストッキングとジュダルのウィッグだな。あとカラコン!
ジュダル赤なんだよな…赤痛いらしいんよな…もう色がすでに痛そうだもんな…。
コンタクトにはもちろん抵抗無いけど流石にはっきり痛いと言われるとびびる。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.