ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/07/30(土) 一般用語と化したツンデレ
意味合いが曖昧になっている今日この頃。

ども、ツンデレにはちょっとうるさいキメラです。

今日もバイト!面白いことは特になかったがレジでじーさんに軽くキレかけたことならあったかな!
私接客業するようになってからむしろ沸点低くなったような気がする。
次の客ににっこりしながら頭の中で前の客をdisる超disる。
初期の私ならイラついても我慢してにっこりしながら相手してたけど2年目も半ばあたりからイラついたら無表情するようになったしな。
返事も「はい」から「はぁ」になるし。
ガキかっての。でも我慢してもしなくても変わらないと分かると我慢すんのやんなっちゃったわ。
あと女子の団体がハボックさんについて語ってた。
買い物内容から多分レイヤーさんだろうなと確信した自分が少し切なかったぜ…。

そして家帰ってmixi開いて何かコラム見てたら男女別のツンデレランキングみたいなんがあって、あまりのツンデレの勘違いぶりに一人で超憤慨してました。
ナミとか不二子ちゃんとか流川とか銀さんとかがツンデレなわけねぇだろ。アホかと。
これだからにわかは…って言われちゃうんだよ!
萌えが一般化した時も大概「え…」って思う説明がメディアに広がっててイライラさせられたけど最近はツンデレもそんな感じになってきてるよね。
目がでかくてキラキラした10代くらいの女の子キャラに対して恋愛感情を抱いた時に使うみたいな説明見た時には色々オワタって思った。
阿呆めが、男の子だろうが60代だろうが果ては動物だろうが無機物だろうが萌えはインスピレーションで使うんだよ!あとヲタ女=腐女子定義もやめてくれ。確かに大半そうなんだけどそうじゃねーのもいるんだって。
それにツンデレに対してSキャラとか強気キャラとか何も似てないからね。
似て非なるものとか言う人もいるけど私からしたら微塵も似てねーよ。
つか不二子ちゃんはほんと酷い。あれはお色気代表だっての。ツンデレはウッフンな要素カスほども持たないからね。真逆に等しいからね。
ツンデレ扱いのイギリスですら私の愛する従来のツンデレとは少しズレがあるくらいだからね。あれはあれで好きだけど。
理想的なのは限りなく初期のフルバのキョンキョン!一時期ツンデレ王子と呼んでいた。
つかくぎゅうキャラみたいな最近の狙いまくりテンプレツンデレは何かもうホント好きになれない。
イギリスも狙ってる感ある、というかわざとらしさあるけどあたしはイギリスのツンデレ部分より紳士部分とツッコミポジションが好きだからな。あぁ、だからツンデレ率高い米英ダメなんかな。にっさまに対してはさほどツンしないし、デレというか紳士の割合のが強いし。
つか細分化すると人によってツン:デレの好みの比率変わるんだよな…まぁそこまで細かく言える人は大方ツンデレについて勘違いしたりなんぞしないと思うけど。
ちなみにキメラは半々より若干デレが勝るくらいが好き。女の子にはあくまで最後には優しくね。
ちなみに女の子のツンデレは好きじゃない。
素直で超良い子だけどそれなりに芯はしっかりしてるのが好き。
そんな私の好みがぶつかったのがフルバです←
透ちゃんみたいなありえない良い子嫌いな人も多いけど私は大好物。

mixiの人様の記事で「美女と野獣の野獣を忘れるな」という記事には目からウロコぼろりんちょでしたけどね。こんなとこに大御所いたわ。
あとベジータ様については意見別れるよね。
私的にはツンデレにしても許容できる範囲ってとこだけどまぁ奴はツンデレにしといた方が面白いというのが正直な話。
誰だよベジータよりフリーザの方がツンデレとか言ったの。どういうことか説明してくれ。

ツンデレについて語らせたら止まらない。
明日も朝バイトなのでいい加減にしとこうと思う。





あと昨日ね、久々にポプの公式行ったらDeuil三人揃った絵があって何かもう激しかった。何がとか分かんないけど激しかったわ。
公式なにげにめったに三人あわせてくれないからね。
アッシュに至っては赤目チラリでもうホントいい加減にしろよ好きだっつってんだろって感じでした。
私多分あいつら一生好きでいる自信あるわ。
まじもう妖怪バンドあいしてる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.