ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/07/20(水) マーゴンさん
まーごんさんさよーなら!

ども、台風で授業休講なのを駅で気づいたキメラです。

台風って全部名前あるんだってね。今回のはマーゴンさんだって。特撮の怪獣のようだ。
いやー駅から引き返しても良かったんだけどまぁどのみち卒論やりたかったし部活もあるしそのまま行ったわ。
しかし来週のこの授業テストやのにどないするん…。部活は自分含みで4人しか来なかった!まぁ予想はしてたけどな!
部活仲間でレイヤーの友達とコスについて散々語り合いながら帰ったよー。
夕方はバイト!最近はあまり目だった失敗も無いしほっとしてる。
でも気を抜くとトチるのが私なんでまだびくびく。
でも社会人一年目の先輩がとても辛そうにしてるのを見て反省した。やはり私は甘いな。


最近何があったわけでもなく柔兄好きだー。金造から柔造に移りつつある。
ヘタのトーニョとかもそうやけど地元ながら関西弁ってやっぱ好き…!
自分の喋りなんかにはもちろん何のときめきも感じひんけど愛するキャラ達がそれしゃべるだけで何故かやたらと可愛く感じて地元俺得!てなる。うはぁ(´∀`)
岡山とか広島の方言も好きやけどやっぱ一番は関西弁やで!
どこまでが京都でどこまでが大阪なんか曖昧やねんけどな←

最近好きな関西弁↓
「ドヤァ!」完全ドヤ顔という単語からハマっている。
「ほなぁ!」ほな!ではなくほなぁ!である。主にばいばいの代わりに使うのがお気に入り。
世界一どうでもいい話したな!

2011/07/19(火) らいぶじゃーにー
in大阪城ホール

ども、右腕筋肉痛のキメラです。

昨日日記忘れたから昨日の話から!
昨日は大阪城ホールでの水樹奈々ちゃんのライブに行きました!
アリーナの前から7列目という良席!
しかもかなり端なので奈々ちゃんがサイドステージ来ると近い!半端な中央席より近い?
私奈々ちゃんのライブ3回目だけど何故か奈々ちゃんのライブは3回ともかーなーりーの良席。
1回目、名古屋で前から4列目。そんなに大きなホールじゃないからくっそ近ェエ!
2回目、大阪城ホールの2回席前から2列目、下手なアリーナより近い上に奈々ちゃんがサイドまで来ると触れそうな距離になるある意味隠れ神席。
そして今回。今回がまだ一番遠いくらいだよ私贅沢!!
でさ、やっぱり周り男性多いからノリが熱くてついつい私もそのノリについて行こうと熱くなるわけよ(笑)
サイリウム皆と一緒にかなり一生懸命振ってたから右腕いってぇwww
紅白以降女性客増えたけどやっぱ7〜8割は男性だしね。
前に座ってたのが背の低いおなご達で助かった、いつも前が大体男性だから身長的には不利なんよね。

帰るころには汗だっくだくですよ。
かなりジャンプもするからなー、まぁ足は筋肉痛ならなくて助かったけど。
奈々ちゃんのライブは古参陣営多くてノリの定着具合とか一体感半端ねぇ(笑)楽しいっす。
当然帰ってからは死んでました。
奈々ちゃんほんと可愛くて歌上手くてでも媚びてないクリアな感じがすばらしー!
ドラマーの男の人と並んで背の小ささが際立った時に
「決して私が小さいわけじゃありません!」って言って、皆が
「え〜っ??(笑)」って驚くほど揃って言ったら
「えーってなんじゃあー!!Σ(#゜皿゜)つ」って怒ってた(笑)超可愛い(笑)ほんとそゆとこ好き(笑)


で、今日は学校。テストでした。一気に現実…!
まぁ事前に勉強するような内容ではなくその場で案を考えるようなタイプだったのでいつも通り朝はゆっくり寝てたけど。
でも出来はいまいち!私じっくりねっとり考えるからその場でパッと考えるの苦手…。
後は卒論。早くデータの抽出終わらせてひたすら文章書く段階に入りたい。
文章考えるのもタイピングも苦じゃないからこっち入るとまだ楽かなと。
手書き時代なら確実に死んでるけどな(相変わらずアナログで字を書くのは大嫌い)


帰りはコンビニでガリガリくんの梨味買って帰った。
何故なら昨日のライブで奈々ちゃんが絶賛してたから(笑)

「ほんとにね、梨食べてるみたいな味するの!」
って言ってたけど確かにそのまんま梨の味だったわ(´∀`)ウマイ
やっぱソーダが一番好きだけどたまになら梨もいいかな!
ちなみに奈々ちゃんその梨味で当たり出したらしい。くじ運の悪さに定評のある水樹さんが珍しおすな(笑)

2011/07/16(土) 祇園祭第2R!
宵山の人混み酷ェ!

ども、祭りハンターキメラです。

木曜日の倍くらい違うんちゃうか。
まぁある意味祇園祭らしくて「これこれwww」って感じになるけど。
最近メイクの研究してるので今日はなるべく明るいピンク系を使いながらしっとりめのメイク目指してみた!着物が黒に紫の桔梗なんで。
まずもっとベースからしっかり作らんといかんよねぇ…これまで化粧への感心割かし薄かったからなぁ。
色彩に対する興味は強いから何色と何色使ってグラデーションしようか!とかは楽しく実験できるんやけど、どこにどんな形で置くかみたいなんがまだまだ分かってないなー。
ネットもな、もっと図解欲しい。動画やとよほど高画質の録画じゃないといまいち見えんし。
雑誌買うのはヤなんだよかさばるし要所しかいらんし。
…ウチわがままやな!

自分ではしっとり系目指したのに母にはギャルっぽいと言われたんでやはりまだまだ客観的な観察が必要である!つかコスプレのメイクをメインに研究してるからどうも濃い方へ濃い方へ行こうとしてるみたい。


で、祭の戦果はねー、スムージー再びと、チョコバナナと、べっこう飴と、鮎の塩焼きと、大阪ケーキ!
スムージーやはり良いわ、みるみる内に汗が引くしさらには体感温度まで程よく下がる。
そして良い感じに内側冷却されてるししかもうまい。
ほんとに不思議なくらい周りの温度まで下がった気になるんだよこれ!
いかに通常時が異常状態か思い知らされるわ。

数年ぶりに祭り参加したという友人のチョコバナナ食べた時の笑顔忘れらんねぇ(笑)すんげ幸せそうだった。
鮎の塩焼き実はむちゃくちゃ好物なんで今年は我慢せずに食いつきました。
高いからね、毎回我慢すんだけど。
大阪ケーキはベビカスの進化したやつみたいな?
まるっこいパンケーキの中にミルククリーム入っててこれまたヒット!
むちゃくちゃうまかった…。


しかし今日はどっからわいてきたかと思うほどの人混みだった。流石土曜の宵山。もはや笑えるレベル。
おかげで湿度と密度と温度がガンガン上がるので友人と「度がすぎる!!」とか言ってた(笑)ほんと楽しい(笑)


今年花がっぱくん流行ってんの?やたらだっこ人形がプッシュだったんだけど。
可愛いか…あれ…。






浴衣キャストオフ。やはりしっとり感半端ねぇ。

2011/07/15(金) びすた君マジ限界…!
3回も勝手に強制終了しやがるるるるるぅうううううう!!!!

ども、最後には舌打ちが出てしまったキメラです。

最後にはって言ったけど私結構イラっときてからチッて鳴るまで早いかもしれん。お下品!でもイライラすると何かを殴りたくなるよね←
もしこれ書いてる途中でプッツンしたらもう日記書かん。
強制終了とともに私も何かが切れたので今日は書きませんって書いとくわ。

今日はガチでバイト以外何もしてないので書くネタがなにもなーい。
何か印象的なことあったかなぁ…せいぜい母が兄の録画番組を兄の目の前でうっかり消してしまって何故かリビングが重い空気になったのを私が「若干ウケる…」と思いつつ頑張ってフォローしようとしていたことくらいだろうか。いやだって目の前ってどんな処罰。

さて最近原稿ができてなかったから原稿!と思ったけど卒論もこんだけ進めて来いって言われてるとこあったからとっちもやらなきゃ。
両方開けて交互にやろう。うん。
原稿をさっさと終わらせたら次は衣装製作にかからねば。
学祭とパンストと。パンストはまぁすぐできんだろ。
学祭はもうこれが最後だから気合い入れるぞ!頑張れ私!そして私の財布!

本当なら今日はUVERworldの大阪ライブに友達が誘ってくれてたんだけど急なお誘いだからバイト抜けられなかったのよね…。
くそう行きたかったな、地味に好きですうばさん。
曲そんなにたくさん知ってるわけじゃないんだけど、あの人らの曲の感じと何より声が何か生理的に好き。生理的に好きてなんか変やけど。
ここ2年くらい全くTSUTAYA行ってないけど本当はアイポにつっこみたいもんいろいろあるんだよね。
まぁ男性アーティストは後々聞かなくなっちゃうこと多いの分ってるからうばさんも入れてなかったんだけど。あとポルノも。
何故かラッドはよく聞くんだけど。
でもとりあえず女性は何かと入れたい。あと懐アニ系。
るろ剣とかワンピの初期曲とか、CCさくらとか。さくらはマジ入れたいな。
あと普通にお好きなぱひゅーむ。パフューム?まぁ、うん、ぱひゅーむ。
借りる機会あったら一気に借りよう。

よしゃ!作業すっぞ!

2011/07/14(木) 祇園祭
宵宵宵山

ども、お祭り大好きキメラです!

年に一度の浴衣着用日。
ほんとこの日だけ。
頭自分でやるの大変だけどここ数年は何とかこの長い髪をアップにまとめて頑張っている。スプレーでがちがち。
しかし慣れぬ下駄のおかげで妙なとこに水膨れできた…痛ェ。
今年はね、何か見たことない店がまた増えてた。
その中のヒット商品は「スムージー」これうんまかった!
フルーツとシロップと氷をミキサーにかけただけのお手軽ドリンクだけど私かき氷よりこっちのが好きかも…ピーチうまかったっす。
他にもりんご、みかん、パイン、マンゴーがあって結構悩んだよ…フルーツ大概好きだから。
あとはねー、肉巻きおにぎり!
屋台というよりお店の手前にスペース作ってバラ売りみたいな感じだった。
ぺらいんだけど、松阪牛を使っているらしく500円とちょっとお高め。
しかし空腹+祭りマジックでやたらおいしく感じた。
肉の良し悪しまでは分からんかったが何故か米がさっぱりとうまく感じた!
あとラムネ、意外と腹ふくれる。しかしやはりラムネは安心安定のうまさ!
あとはいちご飴、美味しいけどベタベタになるの気をつけて食べなくてはならないのでかなり慎重に食べたよ!
お土産にベビーカステラをば。
いつもあれは何かやたらヤンキーなお兄さんかおっちゃんがやってる。
思ったより今日は食べなかったな!
何故か明後日も行くことになったのでそん時は是非チョコバナナとやきとりとスムージー再びにトライ!


しかし暑かった。帰ってからの浴衣のしっとり具合ぱねぇ。

2011/07/13(水) NLいいよNL!
ノマラブについてkwsk

ども、カッコいい男子と可愛い女子が大好物のキメラです。

お前ら早くにいちゃいちゃしろ!さあ!早く!
じゃあお前が彼氏見つけろよみたいな話ですねすんませんませーん。
今日は授業と部活のミーティングに出て、その後友達の家に漫画返しに行きました。
その子も大概ガチヲタだけどnot腐!
NLについてひたすら語ったわ…。
そしてここにきて今更嗜好がむちゃくちゃ合うことが発覚。
NL好きどころかシチュからキャラタイプから様々なツボが合致。
残念ながらその後バイトだったので割とさっさとおいとましたが、是非また押し掛けようと思う!
いやー腐じゃないヲタ女子フレンドできて嬉しい!!

その後のバイトは何も印象に残らないただただ普通の労働だったので割愛!

そして夜ARIAを読みふける私。癒。

まぁその前に屍鬼読んでるあたりだいぶアレな組み合わせだが。
なんとも言えぬ終わり方したなアレ。

2011/07/12(火) これのせいか…!
だる…いた…。

ども、ぽんぺいキメラです。

ぽんぺいぽんぺい。
ぽんぽんぺいん。
ここんとこ肌荒れてきたり何となく体調が低空飛行だったり、不規則生活たたってんなぁと思ってたらオンナノコのせいでした。
今朝も外の蒸し暑さに触れた瞬間からめちゃしんどくなってきて、帰りに眼科行ったりする予定だったけど直帰しました。
授業終わった時先生にまで「何か暗くないか?」って言われた…完全に顔に出とるがな。
家帰って横になってたらだいぶマシになってきたんで友達から借りたマギの4、5とブラッドラッド1、2を読みあさる。
マギが面白くなってきた。
モルさんいいよモルさん。
巷で噂のシンさんとジャーファルさんも出てきた。
あまりにこの二人ばっか人気出るからコンビかと思ってたらもう一人いました…皆マスルールさんもかまったげてよ…。

ブラッドラッドはまた何かシュールな漫画だな。
テンションが独特だ。
スタズさんはデザイン好きだけどどう考えても私はウルフさんを好きにならざるを得ない。
ヒロインはまだ何かキャラがつかみ切れない…わざとキャラ立たせてないのかな。




ぽんぺい!だめだ寝る!

2011/07/11(月) ツナとトマトのパスタ
最近ハマってます。

ども、夜から朝まで原稿生活してたら肌が悲鳴あげ始めてきたキメラです。

荒れてきた!まぁ当然ですよね!
明け方に何か究極にお腹減ってきたんで最近お気に入りのツナトマトパスタ作ってもしゃってた。
作り方は超超超簡単!
トマトぐちゃぐちゃに切ってツナとパスタ混ぜて塩胡椒!おしまい!
インスタント並である。しかしこれが案外うまい。
オニオン入れても美味しいんだけど、玉ねぎはみじん切り大変だし、しっかり水にさらさないと辛いからめんどい!
あー…言っててお腹減ってきた。

今日はバイトの日だったけど超働いた!品だし大好き!
自分の担当のとこ何も来てなかったからやたら来てた食品に集中。
まるで担当のような勢いで超出したよ!ふぃーっ!
今日一緒だった同い年の男の子の倍は働いた自信あるね!!
まぁ彼がマイペースというのもあるが。
なんというか背はすごく高いんだけどぽわんとしててとってもはにかみ草食系。
明日は授業!今月で前期終わりかー。




そういやこないだ行った中華屋でちっさい男の子が「お魚くわえたサザエさん〜」って歌っててウチの長男が「えらいこっちゃ…」ってボソッと言ってたのが何となくツボ。

2011/07/10(日) なにもしていない…
そういう日はタイトルすげぇ困るんだよ…

ハァイ!休日サンドの日は朝から夕方まで寝る方、キメラです!!

タイバニの紹介楽しいよね。しかし残念ながら「じゃない方」がいないキメラですって話です。
今日ホント何もしてない…。
昨日疲れてたんだけどテンションがあがってんのかただ疲れすぎてんのか結構な時間まで寝れなくて結局起きたのも大概な時間。
今日は夕飯が家のすんごい近くにある中華屋さん(とてもうまい)なので腹空かせるためにそんなに直前までがっつり食べなかったんだけど…動いてないから当然腹減らぬ。何も消費するようなことしておらぬ。
なので中華もそれとなくぐらいしか食べていない。もったいね!
すげーおいしいのに。
デザートは昨日の内に作っておいたプリンをもっしゃぁ。
もうちょい砂糖少なくてもいいかもしれぬ。甘ェ。

部活のメーリスまわってきて、ショー全体のテーマを皆で決めようということに。
今まで個々のテーマはなんとなくあったけど全体のテーマなんてなかったしな。
だって皆が皆そん時の気分で好きなもの作るしな!
というわけで私はそういう感じの好きにやってます的な意味合いを中心にしたテーマ考える。
フランス語とかいいよね!って思うけど問題は発音できねぇことだ。アナウンスできん。

今から原稿原稿!また朝に寝る気だよこの子!
なんか…すすんではいるんだけど…おわらねぇ…。
作業用BGMはやっぱKOKIAが一番落ち着くなぁ…心和らぐわ。


そうそう、昨日、アニナイに、ほむらインナー、忘れた、ばか。
電話したら取っておいて下さいましたんで今度取りに行く。

2011/07/09(土) アニソンナイト再び!
今回のアニソンナイトも楽しかったよー!

ども、今回は魔法少女ほむらで参戦してきたキメラです。

今回は友人はスタッフだったので私は後から合流。
友人は魔女宅のキキしてました。ビール片手に。
昨日の金曜ロードショー魔女宅だったからすごくタイムリー。
しかしほむら衣装、暑い、すげぇ暑い。
でも今回は知らない曲も多かったんでかなり休憩を入れながら楽しんだ。
友人が途中から小悪魔ナース服にチェンジしたんで、私も「使うかなー?」と思って一応持ってきてた赤ぶちメガネでみつあみほむらにチェンジ。
どうもこっちのが合ってるらしい。
私ちょっとたれ目だから情けな顔のが合うのかしら…。
しかしさすがの流行りジャンル、今日はかなり色んな人に声をかけて頂いたんで何かたくさん合流できた感じ!わっほい!
勿論スタッフやってる友人の効果もあってだけど。
しかし…年下の男の子多くてもう…オバサン恐ろしいわ…。

最後の方にまどマギOPがきた瞬間テンションがズドーン!!て上がって、おいでおいでしてもろたんで前の方に出てキャッホー!ってしてた。
おいでおいでして下さった女装綾波さん…すごく…デカイです…でもありがとう。
そして何故かとてもいい匂いでした(´・ω・`)
後はけいおんとか化物語とか来てそれもイェーイ!ってして↑↑↑↑↑↑↑な感じで終わった!
たんのしかったー!!しかし慣れぬ9センチヒールであんだけ動くと 足 死 ぬ 。
足の倦怠感半端ねぇっす。
今日はもう休むっす。


最近くびれエクササイズちょっとサボってたら即効で戻ってきやがったチクショー!!流石即席エクササイズ。戻るのも即席。
9月までになんとかしなきゃ…!とても腹だし衣装なんて着れる体型じゃないわよ私!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.