ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/07/08(金) ここで終ーわるはーずがないのーに〜♪
バイト中に好きな曲流れるとテンション上がるよね!

ども、テンションとともに噛み率も上がるキメラです。

今日はまた朝まで原稿やって夕方まで寝てバイト行くという最低な過ごし方をしたわけですが、バイト行ったら丁度タイバニOPのオリオンをなぞるが流れててちょっと嬉しくなった。
USENで流れてるの初めて聴いたぁ。
そしてレジ中はあの花のOPが。
レジ中はね…好きな曲流れると集中力が曲に持ってかれて噛み率が半端なく上がるのよね…。
ただでさえ忙しくなっていらっしゃいませ、から、ありがとうございました、までの一連の流れを繰り返し言い続けてると疲れて舌が回らなくなってくるっつーのに。
レジ以外の時は癒されるのでいいんだが。

今日は仕事あがる時に主婦の方が冷蔵庫に差し入れておいて下さったシュークリームをもふもふ。
うんめぇ。デパートのだから高いんでねぇだろうか。うんめぇ。
カスタード大好き!

帰ったら適当にだらついてたんだけどなんとなく頭が痛くなってきたので原稿は無しで寝ます。おやすみんしゃい。

2011/07/07(木) 七夕だそうだが…
全く何も一切無縁の一日であった。

ども、人さまの短冊見るのが何げに好きなキメラです。

織姫と彦星ってリア充だけど条件厳しすぎるから爆発しろとは言えない。
マンションのエントランスに毎年笹飾ってあるけど子供の願いはホント可愛い。
ホームラン打てますようにとか、パン屋さんになれますようにとか。
パン屋さんになったらウチの友人達のようにイースト菌気になりだすみたいだから気をつけてね!
また可愛いと共に面白いのも子供の願いごと。
ただのウケ狙いの大人じゃ思いつけねぇ!というような不思議な願い事が毎年あるんだけど今年は普通にかわいらしいのしかなかったな。
去年の日記見返して分ったけどそうだよ今年金銭関係の願い事全然無かったんだ!
毎年必ず「金持ちになりたい」って書く子いるのに。今年の子は純粋だな!
去年の私は「皆の願い事が叶いますよーに」とか気持ち悪さがとどまるところを知らない願い事をわざと書いたわけだが今年は先をこされました。
大人とも子供とも言えなさそうな字で皆の願いごとが叶いますように!by夏きらい…ってその最後の名前が全てを壊そうとしているな。
今年は面白い願い事も何も思いつかなかったなー。
就職できますようにはおもんなさすぎるもんな。彼氏できますようにも。
美女かイケメンになれますように!これだな。うん。

今日はカレー作ったけど考えてみたら私辛口の味付け分んないんだよね。
自分の分の甘口はさ、好きなようにハチミツどばどば入れておいしければおkなんだけど。
辛口はちょうどいい具合が分らないので最後の調整だけ母がしてくれました。
私家庭持ったら自分以外の人が喜ぶカレー作れるのかしら。

そして夕方から部活のために学校へ。
私内股なんだよね…しかも歩く時左足の方がより内に入っていて歪んでるそうな。
背筋は良くなってきたらしいんだけどさ、足かー、まっすぐにしなきゃ。
年とってからが怖いらしいぜ、ガクブル。

さて、そいじゃ原稿すっかね!

2011/07/06(水) マギ3巻まで読んだ!
そしてそれ以外にびっくりするくらい日記のネタが思い浮かばない。

ども、バナナチップもりもり食べてるキメラですもっしゃあ。

今日したこと…学校行って授業→部活→バイト→帰宅後のネット
おもんねぇ…授業も特筆すべきこたぁなかったし部活に至ってはマジで何もしなかった…何のあつまりだったんだ(笑)
バイトは…すげぇ淡々としてたな今日。そしてまたミスる。
今回はどうしても金額の計算が合わなくて同年の男の子に確認をお願いしたら発見できたミスなので事前に防げたと言うこともできるがアホすぎてセルフフォローする気になれん。
500×60=3500てお前は小学生をやり直せと。
そら500円合わんわ…4回も計算して気付かないのがまたさらに救えぬ…。
男の子の苦笑いに私もう恥ずかしさでミジンコになって消えたかったよ…。

帰ってご飯食べてからマギの2、3読んだよ!ちょっとずつ先が気になってきたぞい。
ていうかやっぱり女の子が可愛いっていうの素晴らしいね、姫さん素敵!
一生懸命な女の子凛とした女の人が大好きです。
好きじゃないのはツンデレくらいのもんか。
何でかな…女の子は素直すぎるくらいの方が好きなんだよな。
男の子じゃこんなにもツンデレズキューン!なのに。

今から原稿するぞ!もうすでにやる気がダウンし始めている。
原稿って不思議なことにやってない時はすげーやりたくなるんだけどやってる最中もう嫌だぁあああああ!!てなるんだよねアラ不思議!
しかしちゃんとやらないと後悔するのは目に見えているのでがんばるぞ。
ただ母上がまた体調を崩しているので家事に追われることにもなりそうだ。
気持ち的にはいたって元気そうにしてるのであまり心配はしてない。
こんなにデカくなった一人娘が普段皿洗いくらいしか手伝えてねぇのでこういう時は文句言わずにハイハイって言ってあげようと決めてるのだ。
明日は部活の前にカレー作るぞい。辛い物苦手な私だけ専用でハチミツまみれのを作るぞい。



キッチンの電気のスイッチ壊れた。
消 せ な い 
電気代が…!節電が呪文のように唱えられるこの時期に反乱を起こすかのように灯り続ける明かり!!
スイッチが消える方に入れてもすぐ点く方に跳ね返るのでテープで固定してるんだけど時間が経つと当然テープが負けちゃうの。
我が家もボロっちくなったなぁ。住みたての時は真新しいマンションだったのに…ぐすん。

2011/07/05(火) 衝動のままにやってしまった…
桜ちゃん用のウィッグ買ってしまった…

ども、暴走が止まらないキメラです。

意外なところにコスプレショップがあることが判明したので学校帰りに布屋さん行ったついでに寄りました、ら、買いました。ばか。
布屋さんはとりあえず下見だけだったんだけど自分のイメージがいかにあいまいだったかを思い知った点。
青の色イメージがちゃんとかたまってない!布の種類は決めたからとりあえず微妙な色の差異をガチっとかためてから買いに行こう。
そして問題のウィッグ。
ショートボブあるじゃないか→色も割とあるじゃないか→店員さん超親切じゃないか→今日千円引きじゃないか→財布にお金残ってるじゃないか→買おうか←ばか
お家でかぶりました。やっぱり俺の髪の毛入りきらねぇ…初購入だから失敗はある程度覚悟の上だったので失敗自体はそんなにショックじゃないんだがそのヅラの浮いたブサイクな顔面がどっちかっつーとショックだったわ。私もう地毛をショートにする勇気が微塵も無くなったよ。
が、私考えた。
髪の毛全部いれなくても一本結いして着物の中に入れちゃえばちょうど見えないんじゃね?
試す→見事に見えない→これ襟のある衣装に限り成功なんじゃね?
2Pカラーの方にもしっかり襟あるから使えるよコレ!!
あとは前髪とかの細かいカットのみ。部屋に誰か入ってこないかドキドキしながらのカット。
カイブとか見ながら上級レイヤーさんのを参考にする、が、中々難しい。
そして上級さんだから当然だけどその美女っぷりと自分の残念っぷりを交互に見ながらの断髪作業なので知らず知らずの内に精神的ダメージが溜まっていく罠。くそ、美女かイケメンになりたい切実に。
そしてついでにメイク研究。自分で結構濃くやってるつもりでも写真見るとほぼすっぴんに近すぎて悶え死にそうになる。
無い話だがすっぴんでコス写真撮ったらほんとに憤死するんじゃなかろうか。
二重ラインをアイライナーで描く人を見てなるほどと思い実験してみる。
普段でこれやったら友達離れていきそうだけど写真だけで考えるとありかもしれない。私奥二重のぽったり瞼さんだしこれくらいすべきかもしれぬ。
そしてつけまを二つ重ねてみる。付くには付くが固ェ。まぁでも無理じゃない範囲。
下まつ毛さえつけられるようになれれば一皮ぺろりする気がしなくもなくもない。
うおー、最近コス熱高いわー。
だがいい加減にしないと財布の方が先に憤死する。ホント、ばか。


竹林更新されてたぁぁあああ!!もっとやっていいのよ!!
桜ちゃんの花は彼岸花だった…oh…もう一日早く知りたかったぜ…。

明日は授業とバイトの日だ!さくっと寝よう。
友達から大量に漫画借りたけど明日以降にしよう。
原稿と戦ってる合間とかに。

2011/07/04(月) 原稿死しちまう
まだ始めたばっかなのにもかかわらず、だ。

ども、朝まで原稿してたキメラです。

とりあえずバイト先のユリはキープ済み。真っ赤に染めてやんよ!
ていうか7月とっくに入ってるわけだからいい加減学祭衣装の材料くらいは買いにいかなと、と思うのだがいかんせんでかける時間があまり無い。
明日学校の帰りに布屋さんへ下見くらいは行こうかな。
まだ必要な布の量はっきり決まってないからとりあえず値段と質感だけ見て目星つけようかな、うんそうしよう!

金と時間がいくらあっても足りぬ!!特に今金が無い!
ニートになりたいと常日頃からほざきやがる私ですが考えてみたらヲタほど金消費する趣味も無いので愛のために私ちゃんと働かないとダメだと思い始めた。良いことだ!動機が不純すぎるけどこまけぇこたぁいいんだよ!
そして稼いだらお家に入れてー、諸々払ってー、ちみちみ貯めてー、そして残りのフリーマネーは全て愛につぎこむ!こ・れ・だ!
嫁のために働く旦那になるんだ!
まぁ時間不足は全く持って困窮極まれりだがな!


最近青エクの志摩兄弟株が上がってます。勝手に。特に何かツボるものを見たわけでもないのに知らん間に気付いたら急上昇してる。これって恋?いや私には桜ちゃんがいる。
何かね、最初はしえみたんカワユス(3巻表紙愛情出過ぎだろ)から始まり、燐かわえーのう燐しえ燐しえ!ってなって…そこから志摩に転んだ部分が私の中で謎。きっかけが無い!思いつかない!マジで気づいたら志摩えぇわぁ〜ってなってた。
志摩人気に毒されたのか!あいつ人気ありすぎだよね!まだこれっちゅー活躍してへんのに!
個人的には金造君プッシュだったんだけど色々見てる内にちょっとずつ柔造さんに寄ってきた。
何か個人的には志摩ズとはこんな絡み方したい↓
廉造→一緒にかわいい女の子愛でたい。誰が可愛いとかどこが可愛いとかどのポイントがツボとかちょっとヘンタイギリギリトークしたい。
金造→一緒にアホな冗談とかイタズラとかして悪友になりたい。一緒に廉造どつきたい。
柔造→お兄さんと呼ばせて下さい。
そして地元トークしたい。
蝮ちゃんはねー、ただのキツキャラじゃなくて京都弁のキツキャラだから3割増しくらいでキツく見えて苦手なんだけどどうにも嫌いになれない。一生懸命な子だからかなー。
あとキャラデザがすごく好き。
京都弁完全に俺得、っていうか俺等得だよね。
その分二次創作で微妙な京都弁とか関西弁出てくるとついつい気になってしまうが、作り手は一生懸命なんだと思えばそれはそれで愛を感じる。
一番気になるのは「〜しはる」の使い方かなぁ。
あれ尊敬語だから「俺〜してはった」とか自分に使ってるの見るとすげぇ気になる。「ちゃうねん!」ってなる。
是非教えてさしあげたい!その人の愛のために。

今日の私愛愛言い過ぎてちょっとキモイ。どこぞのエセ宣教師みたいだ。

2011/07/03(日) 今度こそすかいぷでびゅー!
今度は、フェイント、無しだ!

ども、原稿ガリガリしながら初スカイプしてたキメラです。

コミスタさんと大乱闘スマッシュブラザーズ中。
慣れたらとても使い勝手良いというか色々できちゃうソフトだけどまだ慣れてないからヒィヒィ言いながら原稿進めてます。
昨日から今日にかけて自作プリンむちゃくちゃ食べまくってるよ卵摂取しすぎうぇーい。
原稿きっとこれなら間に合う!!って思いながらやってるけどちょっと自信なくなってきたよ。
今の半ニート生活ならいける!って思ってるけどお前就活しない気かよって話だ!ヲタ充しすぎて就職できませんでしたニートやっほーい☆はダメすぎる。さすがの私でもダメすぎる。
あー、当然のことながらしばらくは禁支部だな禁支部。
くっそ、色塗り途中の朝桜あったのに絶対原稿終わった頃とかペンタブ触らねぇに決まってる。お蔵入り決定やがな。ごめんアーサー(アーサーだけ塗り途中)

今日何時までやろうかな…おめめ疲れてきたんだぜ…ヘヘへ…睡眠はたっぷりとってあるけどな!まぁそれでもいくらだって寝れちゃうんだけどな!

2Pカラーの桜ちゃんの頭飾りは赤ユリ説と彼岸花説が出てきた!まぁどっちも普通じゃ造花手にはいらねぇけどな!
とりあえずバイト先のユリだけキープしとこうかな。どうせ100円だしな!が売りのバイト先でございます。

友達のオススメアニメでCを観ろと言われ、隙あらば見ようと思っていたが…この状況…MU☆RI★DA☆

就活
卒論
原稿
学祭衣装
ダンス
ストッキングポリス衣装
2P桜衣装

今年の夏から秋にかけて例年通り死亡フラグバンバンなんだぜ!
何が悲しいって今一番たぎっててやりたくて仕方ない桜ちゃん衣装が優先順位的には一番ラストなところなんだぜ。
今年中には無理かもネ…。
まぁ来年も余裕でたぎってる自信あるからいいけどな!ブーム的な意味で熱い時にできないのは残念だけど仕方あるまい。
まぁワシが桜ちゃん愛しとったらそれでええっちゅー話や!そゆことや!

夜中の原稿中のテンションひどい。

2011/07/02(土) あ、あれ…すかいぷ…でびゅ…あれ…?
ただのフェイントでした。

ども、今日のバイト中見事に2Pカラーの桜ちゃんのことばっか考えてたキメラです。

ホンマキモイな自分。でも桜ちゃんが可愛いのが悪いと思います(キリッ)
昨日の夜中…むしろ今朝くらいの勢いやなアレ、友達にメールで教えてもらいながらスカイプデビュー!って思ってたんよ…。
ダウンロードやらアカウント作成までは何の問題も無かったんやけどさ…コンタクトでけへん…何でや…。
コンタクトの追加ボタン押すとそっから更新マークがずーっとぐるぐる出てるだけで一向に動く気配あらへん。
ホンマに更新する気あんのかお前ェェェエエエ!!!ってなった。
そして何回かログアウトとログイン繰り返してたらログインすらまともにでけんくなって結局断念した。ハゲろマイPC。
その後は久々の長電話タイム。高校生以来ちゃうやろか。
やっぱり女子のおしゃべりは楽しいもんやねー、とりとめなくてぐだぐだして、どーでもいいことが大半で、でもそういうのが一番大事って思う。
そしてパンストのポリス衣装について真剣に語り合って、その後何故か私への恋愛指南になった。何故。
私変なおっさんにしかモテないんだけど的なこと言ったら自分アニメの中にいそう的なこと言われた。なんだと。
ここヲタとしては喜んでいいんかもしれんけど普通の女の子としてはアウトォォオオオ!とちゃうかー。
まぁ路線変更の予定無いけど。

あああしかし2Pカラー桜ちゃんホンマまじでやりたい。
今日のバイト中もそのこと考えすぎて造花コーナーを何往復したか(赤ユリねーかなって)(普通のユリしかないことくらい知ってます)
赤いアマリリスが形的にはユリに近いんだけどやっぱちょっとふっくらしすぎかな…とか整理するフリしながらガチでかんがえてた。
いやでも赤ピンクっぽいユリあったしこれをもうちょい染める方向でいこう、うん!ってことになった。私の脳内で勝手に決めた。
しかし久々の休日出勤つっかれたわー。
前8時間余裕でこなしてたのに6時間でこんだけ疲れてるとか自分ヤバイ。年のせいというよりニート生活のせいだきっと。
久々にやるとどどっとくるわ。こんなんでマジで社会人になれる気がしない。
今日ちょっと暇やったしなー。忙しい時の方が時間過ぎるの早くて疲労軽いんよねこれが。暇なほどしんどい。

スパコミの申し込み済ませたぜ!これでもうアタイ逃げられない。
というわけで今晩から原稿スタート。ヒヒヒ…コミスタさんと戦うぜ。


まぁ学祭衣装早く作れっちゅー話や。

2011/07/01(金) アナザーカラー桜ちゃんかわゆかっこかわゆいハァハァハァ
冷めやらぬ興奮。

ども、変態なまでに桜ちゃんが好きなキメラです。

ホンマかわいいんやけどどこ探したらあんな可愛い子おるん。
本家の隠しページのにょたりあがマジもうキラキラしててそれだけで目が覚めるわ。
凛々しいよ桜ちゃんマジかっこいいよでも結局のところ桜ちゃんは可愛いんだもうマジ眼福すぎてどうしよう今興奮しすぎてうまくタイピングできないよ眼福が打てなくてうぁぁあああああってなってたよ!!
にょたのろっさまも結構好き、キャラデザが。
でも桜ちゃんがダンチで好きすぎて何度上下スクロール繰り返したか分らない。
ホンマ興奮するしかない。ウチ今桜ちゃんのためならボブカットにする覚悟固められそう。
学祭終わったらガチでボブカットしようかな…。
とりあえずボブカットのズラ探してみようかな…。

あ、なんだか流れで友達と9月あたりにパンストのストッキング(ポリスver)をやることになりそう。
衣装は割と用意できそうな形してるけど帽子が問題だなー。
しかしストッキング用のズラあるのね。何とか低コストでおさえたい。
冗談抜きでサイフがピンチ。
原稿代やらスペース代やらもかさむし。
ああああヲタってホント金かかる!
でもテンション上がるわ!たんのすぃー!!
もうこれで明日のバイト生きていけるわ。稼がなくっちゃ!ヲタ充するために!
とりあえず今月は原稿!それが済んだら学祭の衣装作り始めてー、ストッキングの衣装準備してー、とってもとっても根性が残ってたらアナザーカラーの桜ちゃん衣装を作るがゲットする方法を探す。
作れたらいいけどね、やっぱ人から買い取る方が出来がいいのよね…はは、邪道。でもクオリティの方が大事。
なんか桜ちゃん以外どうでもよくなってきた(危ない)



そしてたった今スカイプデビュー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.