ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/09/22(木) 区民運動会やら女子会やら
何か9月後半からまた忙しいな。

ども、夜行性半ニートキメラです。

ニートじゃないけど何か生活の仕方がもうほんとニート。
えー、日曜日は区民運動会に駆り出されてました。
今年我が家が委員に当たってたんで。
そんでものの見事にリレーに駆り出されました。
そりゃそうだよな、小学生以下か40より上のおじさまおばさましかいねぇんだもん…。
でも数年まともに運動してない上にもとから運動とかできない、ていうか走りが壊滅的にだめな女が久々にあっつい中で全力疾走とかするもんやない。
吐いたわ、リアルに。
他の地区はさ、まともに10代前半選手やったからさ、余裕で2人抜きとかされたあげくテントに戻ったら途端に気分悪くなってリバースですよ。
まぁ吐いたら5分で全快っつーのも大概な話やけどな。
まぁ見てる分には楽しかったよ。
やっぱ何だかんだリレーが一番盛り上がるね。
子供ら可愛いなとか思ってたらあいつら走り出したらマジ早ぇんだぜ。
しかも昼休みに「競争しよ!」とか言って走り出すんだぜ。
お姉ちゃんその元気さ信じらんねぇよ。
ちなみに兄2人と親父殿も走りました。
兄はともかくメタボ父の走りはぽってぽてでした。oh…。
次男は流石にサッカーエースやっただけあってむちゃくちゃ早かったです。
身内の贔屓目抜きで見ても多分参加者の中で一番早かった。
まぁアンカーまでにだいぶ離されちゃったのでかなり順位は後ろだったんですがね。
本人も自信あったらしくて「抜きたかった」って言ってました。
長男…普通すぎてコメントがねぇや…。



昨日は女子会でした。
カラオケフリーで行って晩御飯。
やはり女子の下ネタひでぇなwww
多分そこいらの男子よりひでぇんじゃないか。知らないけど。
カラオケは何かアニソンつーか懐かしのばっか歌ってた。ZONEとか。
歌いつつお互いの近況についてしゃべったり。
まったりめだったなあ。
晩御飯は個室。
人数の割りに広くて、こっちもまったり。
やっぱ個室いいよね!えげつない話もできるしなwww
関西のノリについて語ったり。
普通やるよね?隣から誕生日おめでとうが聞こえてきたら、拍手。しねぇの?


あと私の人生初の告白、らしきものの話もしときました。
何言われるか分からんので黙っとくかどうか悩んでたんだが結局言っちゃった。
まぁあれは告白でいいんだよな?ちょっと好きって何だと未だに思うがカウントするかしないかだったらすると思っとく。

さてさて、人生最後の夏休みが終わりを告げるぜ。寂しさで泣ける。
衣装作らな。

2011/09/17(土) マジLOVEレッスン!
今日は先輩んちでマジLOVEレッスン。

ども、だいぶ動き覚えてきたキメラです。

先輩と先輩の同僚さんと一緒にレッスン。
同僚さんとは初顔合わせ。
すげー馴染むの早かった(笑)
レッスンしたりアニメ観たりレッスンしたりアイス食べたりレッスンしたりアニメ観たり夕飯頂いたりホームズ観たりでまぁ予想はしてたけどかなり楽しく遊びました。
パスタうまかった…お昼パスタ食べてきていたことだけが残念であった←
衣装もまぁ決まりそうだし、後は偽マイクと顔隠し用の仮面買う!

んで、夜家帰ってきたら何のしこみか分からんけど真っ暗な私の部屋に父上が横たわっていた。
何してんのついさっきまで起きてたの知ってるからね。
電気つける前に存在に気づいたので相手すんのめんどくさいなと思って無視してリビングでダラダラしてました。
兄貴に「行ってやれよ」的なこと言われましたが帰ってきたばっかでほんともうめんどくさかったのでわざわざ聞こえる声で「めんどくせぇからやだ!」って拒否しました。
そしたらうだうだ言いながら私の部屋のぬいぐるみ全部腕に抱えた父がだだこねる子供みたいに「相手したってぇやぁ!」ってやってきた。めんどくせぇwww←直接言いました。

明日は朝早いので今日は早寝!

2011/09/13(火) おかし
大量購入。

ども、駄菓子大好きキメラです。

でも私のじゃないよ!
区民運動会用のやつの買い出しに卸売り市場までね、付き合わされまして。
60人分のお菓子をがっさがっさと。
後日これの袋詰め。
うーん、自分が欲しい。
子供っぽいお菓子大好き!
ラムネとか最高だよね。
そういや何も関係無いけど最近プリン作ってないなあ。
また作ろう。

あとは…青祓jコミの小説読んでました。ウィークエンドヒーローね。
柔造さんと金造のモテっぷりが数行出てるという話を聞いて買いました。
ほぼそれだけのためですが何か。
まぁキャラの日常見たかったっちゃあ見たかったしね。
どっちかっつーとシリアス本編よりバカやってる日常のが好きかもしれゲフーン。
夜はスカイプで先輩方とダンス会議。
衣装が決まんねぇの何のって。
まぁ週末は先輩宅で練習と。
ヤバい私全然進んでない。


まぁ今日ものったりした1日だったな。
バイトしとるとは言えマジニートだな。
今年いっぱいの幸せ噛み締めよう。
来年リアルニートになったら笑えないけど笑うしかないよね。

2011/09/11(日) コクリコ坂
観てきた!

ども、コクリコを5回言えば2回くらいはココリコと噛むキメラです。芸人か。

今日は衣装は作らずPCの作業の方ちょっとやってました。
夕方、ていうか夜に母がいい加減コクリコ観ようぜって言うので一緒にチャリんこブーンして映画館へ。今ナチュラルにココリコって打った自分に絶望。
夜の風が気持ちいい季節でありんす。ずっとこれだといいんだけどね。
コクリコ詳しくは書きませんがほっこり好き!
でも子供はあんまり喜ばないだろうなぁ…。
自分もその世代の人間じゃないから懐かしいという感想を抱くのはちょっと違うんだろうけど、その時代の人たちの幻影を見れたような気がします。
とりあえずジブリは背景とか生活とかの描写がほんと素敵だから。
レイトショーだから帰ったら11時。
いや夜中に映画観れるって中々贅沢よね…。
帰りも夜風が気持ちよかった!うむ、幸せなひと時であった。

ほほ…頭痛がするので今日はこのへんにしときやんす…。

2011/09/10(土) ほんとざっくりできてきた
衣装こんなんでいいのかしら…。

ども、ほぼ裁断せずに布使ってるキメラです。

今日はずっと衣装やってました。
何かほとんど布切らずに縫って巻いてみたいなことしてる。
しかもマジックテープでくっつけるってうね。
私今までなんでこの方法取らなかったのかしらびっくりするくらい楽なんだけど。
マジックテープあったらファスナーいらねぇじゃん!
普段から着るわけじゃないんだからこれでいいんだよ!
4年目にして気付いたなぁ…。ちょっと遅かったな。
ダンスの方はちょっと放置気味…。
でも10月までには形にしとかないとな。
あ、ちなみに6人目見つかったので無事に全員で踊れそう。
在校生1人だけどな。
衣装の方はちょっと普通にキャラじゃなくなるかも。
ネタ系にしようかって話もでてるし、どうなることやら…。
ヘタしたら練習より衣装の方が準備時間かかるからあんまり悠長なこと言ってらんねぇよなぁ。
困ったものだ。
でもとりあえずは練習しないとな。
あゆれでぃ?までは完璧だぜ!(超冒頭)

2011/09/08(木) ざっくり衣装
びっくりするほどおおざっぱ。


ども、ざっくり衣装作り始めたキメラです。

今日はお昼からちょっと母とお買い物。
服…買っちまった…金どうすんだよバカ…。
いや服買いに行きたい!って思ってはいたんだけど、お金的に無理よねシュン…ってなってたら母が「え、いいじゃん行こうよ(笑)」ってなって行ってしまった。母…。
行ったら買うがな!あーあ…お札が飛んでゆく…。
もうしばらくいかねぇ。絶対ぇいかねぇ。
多分音也ウィッグ買うはめになるから絶対ぇこれ以上金つかわねぇ。



で、やっとこさ衣装製作スタート。
あれだよね。いつも思うけどドレス系の服の方が布の量多くて大変な感じあるけどその分俄然ごまかしきくよね(笑)
今回はんぱない量の布買ったのでどうせならそれ全部使っちゃえwって思って今スカート部分を大漁のサテンで作ってます。
ほとんど縫ってません。なんかもう巻いてるみたいな。
意外と形できてくるのね…。
今回はマジックテープを活用しようと思ってます。
部分的にはファスナーも…と思ってたけどもう全部マジックテープでいいんじゃねぇ!?ってなった。

で、とりあえず一回は柔造さんの話しないと気が済まないと。
大したことじゃないんです。
5巻のキャラ紹介では草履だったのに7巻ブーツだったねウフッvってだけです。
それだけで興奮しますが何か?
あとカバー裏の子猫氏顔…顔やべぇ…。
うっかり柔造さんの私服よりそっち気になったわ。

2011/09/07(水) マジかよ1000%LOVE
6人集めんのかよww

ども、ダンスの練習始めてものの5分で汗だくなキメラです。

私には分かる。
これは…明日…
筋肉痛になるパターンの や つ だ。
右腕なんか来てる気がする…。
えーと、どうもマジLOVE踊るならやっぱ6人がいんじゃねってなって6人集めようぜってなりました。
先輩の行動早すぎてびっくりです、あと一人ですって。この案出たの今日の夕方じゃなかったっけ。
何かいろいろマジでマジになってきたので今日は真剣に練習してました。
どうやら私は音也ポジションになりそうです。
本当は翔ちゃんが動きとファッション的に好きだったんですが、いかんせん女性の平均身長よりそれなりに上な自分なのでお譲りしました。
公式身長的にはだいぶぴったしなんだけどね。
しかしこれ…私またウィッグ買うフラグか。
衣装どないすんのやろ…まぁ作るにしてもそんなに大変そうな衣装ではなさそうやけど、明日からショーの衣装マジでさっさと作りだそう。
8月も大概忙殺やったけどこれ9月も半ばから来そうだな。

忙殺と言えば、今日のバイトもホント忙しかった。
台風明けてここ三日間は売上がおかしい。
まあ毎年のことだから分かってんだけどね。
さすがにここまで忙しくなるとは思ってなかったけど、近隣の学校の学生さん方が文化祭の買い出しにわらわらと来るのよね。
2、3校でグループもバラバラで来るから結構な量になるんだよな…。
朝と夕方の仕事の比率おかしくねぇか…と思うのは多分私だけじゃないはずだ。
まぁ忙しい方が好きだからいいけどね。

年老いた体が悲鳴をあげそうなのでダンスは今日はここまでにして、適当にPCで遊んであとは寝ちゃおう。

2011/09/06(火) もう一つの布取りに行ったど
くっ…たっけぇよ…!

ども、財布が軽すぎてマジで泣きそうなキメラです。

8月やっぱり使いすぎたな。
今月ばっちり働かなきゃなあ。
で、今日はやっとこさ学校行きました。
まあ書類発行するだけだったんだけどね。
スーツ着た友達とすれ違って「oh…」てなりながらそのまま布屋さんへ直行。
取り寄せの白黒ストライプ布をゲット!
やはり私白黒ストライプ好きだわ。見ただけでちょっとテンション上がる。
もうこの柄だけで服作ってもいいかもしんねえと思ったけど青布もったいない上に見る人の目に優しくないからやめとく。
しかし早く始めねばな。
ダンスも叱り。
やはり毎年この季節は忙しいのう。
就活さえなけりゃ幸せな忙しさですがね。

でねでね!今日の夕飯サンマだったの!
おばちゃんちょっとええとこの魚屋さんと仲良しだからおばちゃんとご飯の日は美味しい魚が食べられるのだ。
焼き魚大好きです。
太ったサンマまじうまかった。
秋じゃのう。



そして。
マジで病的に柔造さんを愛し始めている自分がいる…これちょっとほんとにヤバいんじゃないか本格的にきてるパターンのやつじゃないか。
何かもうカッコいい柔造さん見る度に宮川大輔ばりの「アカーン!!」を発しながら爆死しそうな自分がいる。
もう慣れたからドン引きもしないけど。

だが言っておくが朝桜も好きだぞ。
アーサー好きから朝桜好きに完全に移行しましたがね。
あーあーあー今年ほんとにヲタ充な年だ。
ヲタとしては恐らくこれが人生のピークではなかろうか。
楽しめる内に全力前進だぜ!
んなことしてっから金なくなるんだよでも幸せだからいっか!!

2011/09/05(月) 青祓7巻!
買ってきたどおおおおおおおお!!!

ども、起きた瞬間から本屋行くことしか考えてなかったキメラです。

いやそれが残念ながら朝起きてすぐに行けなかったんだよ。
私の計画では昼前に学校にちょっと行って、布屋さん行って、そのあと青祓買って電車の中でソワソワソワソワアアアア!!!ってしながら帰る予定だったわけよ。
何故か、全身の痙攣で起床(笑)
一瞬人生初の金縛りがきたのかと思ったけどごろごろのた打ち回ってたのでちょっと違ったらしい。
原因がよく分からんのだけど背中がぞぞぞぞぞー!ってして、背筋に何か生ぬるいものが這ってるような感触がして、びくんびくんしてた(笑)
笑いごとだったのかどうか分からんけどこの話を母にしたら何が面白かったのか大変謎であるが大爆笑してた(笑)アイツ(笑)
まぁそのおかげか睡眠も浅く自分が寝てたのか寝てなかったのかもよくわからず、すげぇ体調不良で朝を迎えたわけだ。
これは…私…外出たら…何かしら…死ぬ…と思って一日の予定を全部睡眠に費やして夕方バイトに向かったわけだ。
でも本屋だけは死んでも行きたかったのでバイト行く前に近くの本屋寄って、そのままバイト行った。
バイト中ソワソワソワアアアアア!ってするかと思ってたんだが台風明けで鬼のように客が来るので考えてる暇なかった。
でもちょっと間の空いた時とか品だしの時はちょっとぼーっとしたりニヨっとしたりしてた。お客さんに見られたらそのまま笑顔で「いらっしゃいませ!」ってごまかしといた。
忙しすぎて帰る頃には体調不良はほとんど忘れてました。

そして帰宅→ご飯→部屋に誰も入るな。

感想を言い出すとネタバレになるしちょっと日本語で書ける自信が無い上にもう布団の上でごろんごろんしながら自分の中でだいぶ発散したのでやめときます。
とりあえずすでに2か所ほど一発で開くクセがページについてしまった。
もちろん柔造さんがいるページですが何か?
あと金造くんが金造くんで安心した。
しかし買った時にオマケでついてきたアルミの丸い奴…雪男だった…誰か燐とチェンジしてくんねぇかな…。俺…悪いけどビビリード・ホクロ・メガネに興味ねぇんだ…。

明日こそは学校と布屋さん行こう。
それまであと2、3回は同じページ読んで寝よう。

2011/09/03(土) 荒ぶる貞子
わたくしのことだ。

ども、髪の毛ばっさばっさしながらバイト行ったキメラです。

まぁ実際は「こりゃいけねぇ」と思って道すがら髪くくってったんですがね。
しかし暇なバイトつれぇ、忙しい方がよほどありがたい。
レジに縛られてる時が一番しんどいなあ。
それでも来るお客さんは何人か来るのね。
昨日もだが何もこんな日に百均来なくても…!
つか遊び歩いてる風な中坊達!ちょけてんじゃないわよ早くお家かえんなさいよ!
何であの年頃の男の子て「ちょ、お前まじでハァ?やねんけど?」とか「だっる!あーきんもっ!」とかあんなちょけたしゃべり方すんのかしらね…。
いやまあらしいと言えばらしいのか。
私もあんなちょけてた時代あったのかしら。もしかして今もまあまあちょけてんのかしら。
まあ調子に乗ってるやつではあるな。

先にあがる子が外の雨の状況見てげんなりしてるから頑張れとか気をつけて帰れよ的なこと言ってたんだけどさ、バイト終わってしばらくしたらその子からメール来てさ「外出て3分で傘折れました」って。
ちょwwwマジどんまいwww
私はもう家が歩いて5分以内なんで濡れて帰りました。
あれもう傘あっても意味ねぇよ逆に邪魔だよ。
帰ってご飯と風呂のみって感じだったしまあいいかなと。
後輩の女の子が若干引いてたけどまあ気にしないで!お姉さんちょっと変なの!

明日はどフリー!どうせまだ天気荒れてんだろうし引きこもって好きなことするぞー。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.