ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2014/06/07(土) まだ頑張ってる
0:39
また血の涎が出ていたので毛布をずらす。
どうやら吐いているのではなく流れ出ているらしく、毛布をずらしてもすぐに汚れていた。
血も右だけではなくなっているかもしれない。


0:50
そわそわしだしたかと思うと体を動かしてまた一瞬苦しみだす。
あまり苦しめたくない。
今はまた落ち着いた様子。


1:01
ちょっと息が荒くなってきた。

1:40
ごそごそで目覚めるとおしっこをしていた。
苦しそうな声を出す。
毛布にはまた血。これは右だけに見える。
おしっこしてしばらくすると落ち着きを見せる。


3:23
私がなんとなく目を覚ますとまた枕を汚していたので位置を変えてやる。
息は少し荒かったがそんなでもないくらい。

3:41
苦しそうに呻く。
枕はそこまでは汚れてないが頭の位置は自分でずらしていた。

5:47
悪夢で目覚める。正夢に近い気がする。
ニッキの苦しそうな声が夢だったか現実だったか分からないけど、起きたらおしっこしていた。
毛布から顔をずらしていたけど、シートの片付けをしてる間にまた自分で顔を乗せていたのでやはりこれは要るらしい。


6:39
呻き声で目覚める。
大抵はおしっこの前触れだけど今は特にはない様子。
7:??
ごそごそしだす。


8:06
ごそごそしだす。
おしっこをする。


8:26
ごそごそしてまた鳴き出す。
少ししてころんと体位を変える。


9:53
鳴き出す。
おしっこの様子はない。


12:15
鳴き声をあげる。
あまり長く鳴くわけではないけど苦しそう。


13:42
少し長めに鳴く。
それまでも数回。
鳴く頻度が高くなっているように感じる。


15:10
一瞬鳴き出す。
息が荒い。


16:43
病院で点滴を打ってもらう。
今度はしみない方で最初はおとなしかったけど、最後の方は痛がっていたので少しだけ痛み止めを混ぜてもらう。
病院からの帰りは息が荒く、結構つらそうだった。
息苦しかったのか、移動の負担か、暑かったのか、とにかく往復はやはり楽ではない様子。

先生いわく、生きる底力がすごいとのこと。
水曜夜に引き取って現在土曜日夕方。
本来水曜日に限界が来てもおかしくなかったけど、よくとどまってる、頑張ってるとのこと。
点滴は家でもできるからそれで様子を見てはどうか、と。
あまり長く苦しめたくないけど、この子がそれだけ頑張ってここに居てくれてるなら、勝手に終わらせたくない。
付き合ってあげたい。
先生の見立てでは自然に任せてみて、恐らく3、4日が厳しいところ、と。


22:05
あれ以来ずっとほぼ同じ体勢で寝ている。
随分落ち着いていてたまにのびをするくらいに穏やか。
あまりまばたきをしないのが気になるので一度だけ目薬をした。
私が見てない間に2回ほど糞をしたらしい。固形→半水
ただ心拍はあまり一定ではないように感じる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.