水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/14(日) バースデイ&クリスマスプレゼント選び
そういえば今年は、あんまり家族の誕生日を祝ったりしていませんでした。
下の妹には今年の誕生日プレゼントとしてハウステンボスのパスポートを贈ったけれど
上の妹や弟や実母には、せいぜいお祝いメールを送ったていどでした。

先日、今月19日の姑の誕生日のためにプレゼントをネットで注文しました。
そのときに、そういえばダーリン以外の誕生日をあんまり祝った覚えがないなあ、
ということに改めて気が付いたので、その代わりといってはなんなんですが
家族にクリスマスプレゼントをしてみようと思いました。

というわけで、昨日と今日は、そのプレゼントを探しに出掛けてみました。
家族がこのページを覗く可能性も全くないわけではないので
届いたときの喜びが半減しないようにあまり具体的なことは書けませんが……。

昨日、auケータイを買ったあとにまず行ったのはおもちゃやさん。
下の妹にはプレゼントをしたので彼女あての分はいいとして(笑)
その息子である甥っ子が今月18日に3歳になるので
甥っ子へのバースデイ&クリスマスプレゼントを探しに出掛けました。
前日のうちに「トーマス!」というリクエストの電話をもらっていたので
なにか「機関車トーマス」のオモチャを買おうと思ったんです。

3歳になる甥っ子に難しすぎず、単純すぎないものって、どんなのでしょう?
たくさんあるオモチャの前であーでもないこーでもないとダーリンと話し合った末
最終的に「動きがあって音が出るもの」がいいんじゃないかという結論に達して
その条件にかなうオモチャを選んでみました。
そこにひとつ、やっぱりトーマス関係のちょっとしたおまけを付けて
もちろんプレゼント用のラッピングもしてもらって、完璧♪

で、今日はほかの3人へのプレゼントを探しにショッピングセンターへ。

上の妹には、「この色ならきっとあの子に似合うわ!」
と思える、ある身に着けるものを発見したので、即座にそれで決まり。
この秋から弁護士になった弟には、きっと仕事のときはスーツだろうからということで
スーツのときに必要であろう小物をゲット。

ここまでは順調だったんですが、実母用にと考えていた品物が
そのお店では見つからなかったので、残念ながら、それはまた後日ということになりました。

それにしても、プレゼントを選ぶのって楽しいことだったんだなあ、と、改めて思いました。
「まきまき」さんが「着ゴエプレゼント」を喜んでくれたので
わたしも「どんなふうに作ろう?」とワクワクしはじめているんですが
それと同じように、プレゼントを選んでお店を歩き回るのはとてワクワクしたんです。
もしかしたらプレゼントをもらうことより贈ることのほうが嬉しいことかも、と思うぐらいに。
そんなわけで、きょうはなんとなく幸せな気分になっています。


昨日12/13のカウントは23でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.