水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/17(水) 続・バースデイ&クリスマスプレゼント選び
先日買い求めたプレゼント、妹ふたりと弟宛ての分はばっちり発送しました。
ばっちりなのかどうか、いまいち疑問ですが(^^;
というのも、すっかり荷造りして発送しようとしたそのときになって
上の妹と弟の現住所を知らないという事実に気づいて、あわててメールで尋ねたからなんですが★
ふだんの連絡はメールとケータイがあれば事足りてしまうので
引っ越して住所や固定電話番号が変わっていることは知っていても
わざわざそれを本人に確認していなかったんです。迂闊でした(^^;

問題は、まだ買えないままでいた実母宛てのプレゼント。
で、昨日の今日で体調万全というわけにもいかないので
都内ではなく近場の都会(笑)柏まで買い物にでかけました。

考えてみると、実母と一緒に暮らした期間が短いせいもあるんでしょうが
母に何が似合うか、何を贈ったら喜ばれそうか、
というようなイメージが、わたしの中にはあんまりないんですね。
普段、別にプレゼントを選ぶつもりなんかなくて買い物をしているときでも
「あ、これは妹に似合いそう!」というようなことはよく思うんですが。

というわけで、実母に関しては逆に、実母が自分では買いそうにないもの、
実母のふだんの生活の中にあまり存在していなさそうなもの、という視点で選んでみました。

賭けですねえ。
この手のプレゼントはうまくはまると効果的なんですけれども
一歩間違うとしまい込まれたまま終わる危険性があるわけで。
さてどうなることでしょう……。

一番ありそうで怖いのは、わたしの中で実母と結びつかないイメージのものでも
実際にはすでに母が自分で同じようなものを買って持っている、という結末でしょうか★


昨日12/16のカウントは17でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.