水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/19(金) 「AVE MARIA」(改)
中学・高校の同級生で今週の更新から「超個人的タレント名鑑」に参加してくれている
藤永和望(ふじながかずみ)ちゃん出演のクリスマスコンサートに行ってきました。
「AVE MARIA 〜CHRISTMAS CONCERT〜」、会場は代官山エナスタジオ。
地図がなかったら確実に迷子になっただろうという場所でした。

去年の自分たちの朗読会を思い出すような、手づくりのステージ。
こぢんまりとしたスタジオでのコンサートです。
とは言っても、わたしたちのとき(20人)の倍以上は入る会場でしたけど。

2部構成で、第1部は「アヴェ・マリア」、第2部はクリスマスソングをテーマとして
歌い手4人とピアニストで、素敵な音楽をたくさん聴かせてくれました。
もちろん日本語でなくすべて原語で歌われていたわけですが
小さなお子さんも退屈せずに最後まで楽しんでいたようです。

第1部では、4人ともそれぞれ華麗なドレス姿を披露。
和望ちゃんもおちついたグリーン系の素敵なドレスを着ていたんですが
そのときはうっかりして写真を撮ることなんて忘れてしまっていました。
有名なものから馴染みの薄いものまでさまざまな作曲家による「アヴェ・マリア」をソロで2曲ずつ、
最後にモーツァルトの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」を4人で演奏。

そのあとの休憩の時には受付でドリンクが用意されていて
白ワイン、赤ワイン、ソフトドリンク各種の中、わたしはしっかり白ワインをいただきました(笑)
第2部の時にはそのまま飲みながら聴いてもいいですよ、ということだったので
空きっ腹にこたえないように、少しずつ少しずつ飲んでみたりして。

で、休憩あけ、今度は4人とも、上が白で下が黒の合唱隊ファッション(?)で登場。
交替でひとりずつ休むようなかたちで、三重唱で11曲を歌い
最後の「Silent Night」だけはやっぱり4人で歌って、一応終了。と思いきや
そのあとしっかり観客を手拍子担当で巻き込むアンコール曲も用意されていました。

終了後は、そのままその会場の椅子を片付けテーブルを出しての歓談の時間。
関係者というか、皆さんお互いにお知り合いの方ばかり、という雰囲気の中に
ひとりだけ紛れ込んでしまったよそ者、という感じだったんですが
みなさん気軽に会話に混ぜてくださったので疎外感を味わうこともなく
ワインやソフトドリンクを飲みつつお菓子をつまみつつの、楽しいひとときでした。

そのあいまに、第2部の衣装のままの和望ちゃんをケータイで撮影。
アップの顔写真を、今日のケータイ日記のほうにupしてありますので、ぜひどうぞ♪

最後に撤収のお片づけもちょっとお手伝いしてから帰ってきたわけですが
帰り道で迷ったりしないように細心の注意を払って駅へ戻りました。
なんせ、無類の方向音痴のちなですから(^^;

恵比寿駅のクリスマスツリーのかたちのイルミネーションがとても見事で
なんとか写真が撮れないものかと思ったんですが、さすがにケータイでは無理でした★

恵比寿からの電車の旅(苦笑)は長いので、その電車の中でまずケータイ日記をup。
そしてこの「なんでも日記」も制限字数内ぎりぎりでちょこっとだけ書いておいて
今、帰宅してからさらに補足をしたというわけです。
すでにやっぱり日付は変わっているわけなんですが
少なくともここ数日のように、いったん眠って目覚めてから更新、
ということにはならずにすんだので、O.K.ということにしてやってください(笑)

さあて、明日はまたダーリンの実家に行くんだから早く寝なくちゃ。
というわけで、皆様、お休みなさいませm(_ _)m


昨日12/18のカウントは20でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.