水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/25(木) 5.1chのヘッドホン
舞台やコンサートで立て続けに都内に出掛けていたある日のこと
(って、要するにどの日だったか思い出せないってことなんですが)
電車の中で、5.1chサラウンドの音を再現するヘッドホンの広告を見ました。

電器屋さんのAV関係のコーナーに行くと、かなり広いスペースをとって
5.1chサラウンドを楽しめるようなセットを2種類くらい配置してあったりしますが
それを見るたびに、「つまりゆったりしたリビングなんかがなかったら
こういう環境は作れないってことよね……」と思ってました。
それが、ヘッドホンをつければそこがベストポジション、だなんてちょっといいかも♪

……と思ったので、早速その日うちに帰ってから雑談の中で
「今日こういう広告を見たよ」とをダーリンに話しておきました。
「欲しいなあ」とか「買って」とか言ったわけじゃありませんよ。
あくまでも「こういうものがあるんだって」という話をしただけ。
でもその数日後にその商品をネット上で見つけたダーリンは即決で注文していました。

で、今そのヘッドホンはわが家に存在するわけですが。
いや〜、たかがヘッドホン。されどヘッドホン、音が全然ちがいます。
映画なんてまるで映画館で観ているような気分になれるんです。

いや、それよりなにより、この音の違いを実感して最初に思ったのは
「このヘッドホンをつけてFFやりたい!」ということでした。
べつにFF(ファイナルファンタジーシリーズ)に限らないとは思いますが
よく作りこんであるロール・プレイング・ゲームやレーシングゲームなんかだと
きっとものすごい臨場感が味わえるんじゃないかと思うんですよね。

ちなは、この日記を以前からお読みの方ならばすでにおわかりの通り
ここ数ヶ月、まったくゲームというものに手を出していません。
買うだけ買って眠っているゲームソフト(しかも全部RPG)が3本もあります(^^;
もともと大学を卒業してから(大人になってから)初めてTVゲームに接した人間なので
「ゲームをする」ということがまったく日常生活の中に溶け込んでいなくて
「よし、ゲームをしよう!」と決意しないとできないんですよね、わたし。

しかも年の瀬で、やらなければならないことは山積みになってるわけで
とりあえず年賀状だけは書き終わったものの、ゲームをしている暇はありません。
ゲームをしている暇はまったくないんですが、でも想像するくらいは自由ですよね。

というわけで、「あのヘッドホンしてゲームしたら楽しそうだなあ♪」と思うだけで
なんとなく幸せな気分になれて、今日のホームページ更新作業もさくさく進められたというくらい
今日は、非常に単純きわまりない、お気楽なちなだったりしました☆
(いつもこのくらい単純だったらかなりいろんなことが楽になりそうだなぁ。)

こんなこと言っていて、実際にゲームをやるのははるか遠い先のことだと思いますけど(^^;


昨日のカウントは12/24のカウントは17でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.