水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/28(日) アルコール体質判定パッチ
おかげさまで、ウィルスを退治したら途端に通信速度が上がって
どうしても終わらなかったWindowsの「重要な更新」も無事にぜんぶ終わりました。
「Norton Anti Virus」のウィルス定義も最新になったので
これでよっぽど新種のウィルスに出会わない限りは大丈夫、なはずです。


で、今日の本題はタイトルのものなんですが。
夕飯の買い物に行ったスーパーのレジ脇で見つけた「アルコール体質判定パッチ」。
面白そうだったのでつい買って来ちゃいました。

パッチシートを腕の内側に貼って20分後に剥がしたあとの皮膚の色を
色インデックスと見比べて、自分の体質を判定するという簡単なもの。
判定は3種類、「飲酒には不向き」「ホントは弱いです」「飲めます(ホドホドに)」で
日本人の中では、それぞれ「5〜10%」「40〜45%」「50〜55%」くらいなんだそうで。

ビールコップ1杯で酔っぱらうダーリンと、焼酎ボトル1本空けられるちな、
判定してみたら実は体質は逆だったなんてことになったら面白いよね〜、
とか言いつつダーリンとふたりでシートを腕の内側に貼り付けて
わたしは晩御飯の用意を、ダーリンは読書をしながら、そのまま待つこと20分。
お互いの腕に貼ったパッチシートをそっと剥がしてみたら……。

ダーリンの腕はたちまち真っ赤になってしまって、明らかに「飲酒には不向き」タイプ。
まあすでにやる前から予想が付いたことではありましたが。
そして、わたしの腕は……「パッチシート貼ったことなんかあった?」というくらい
まるっきりものの見事に一切まったく変化なし。
誰がどう見てもこれは「飲めます」以外の判定は出しようがないという感じです。
まあすでにやる前から思いっきり予想が付いたことではありましたが(笑)

もちろんわたしの体質を判定するためにこれを買ってきたわけではなくて
飲めないダーリンがお正月に親戚から無理に飲まされそうになったときに使えるような
「根拠ある言い訳」を用意してあげたいと思ったんです。
思った通りの結果が出たので、今度のお正月は飲まされずに済むかも?
ま、あとは本人の意志の強さ次第ということになるのでしょうけれど。

わたし? わたしは……まあ、飲み過ぎないていどに飲みます、はい(^^;


昨日12/27のカウントは11でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.