水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/01(木) 待望のATOK16
あけましておめでとうございます!
今年も水野智苗と「AQUAFIELD PARADISE」&「AQUAFIELD PARADISE mini」を
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日の群馬はお天気もよく風も静かで、穏やかな新年の幕開きでした。
とはいえ、初日の出を見るのはすっかり忘れてしまったんですけど(^^;
ダーリンの実家では誰も飲んだことがなかった「お屠蘇」をわたしが持ち込んで
初めてのお屠蘇で新年を祝った後は、毎年恒例の実業団駅伝を見ていました。
(この「お屠蘇」の件について「サブ掲示板」でアンケートを実施する予定です。)

姑や祖母や義妹はさっそく届いた年賀状のチェックなんかをしていましたが
わたしたちはもちろん千葉のアパートに帰るまでお預け。
毎年、出し損ねた方からの賀状が届いているんじゃないかと、帰るまでどきどきです。
年賀状だけでなくパソコンのメールアドレス宛てのメールも
自宅に帰るまでチェックできませんので、その辺いろいろと(?)ご了承下さいませ。


わたしが子供の頃には元旦から営業しているお店は少なかったと思うんですが
最近は元旦から初売りというお店も珍しくなくなりましたね。
今日の新聞には山ほどそういう広告が入っていて
わたしももともと欲しいものがあったので電器屋さんに出かけました。
とくにそれが広告の品だったわけではないんですけど★

買ったのは、ノートパソコンで使うためのソフト「ATOK16」。
パソコン購入以来ずっとIMEで使い続けていたのでストレスが溜まっていたんです。
この日記を書き始める前に、しっかりインストールしました。
これまでダーリンのデスクトップパソコンで使い慣れていたのは「ATOK13」ですが
「ATOK16」はさらに賢くなっているようで、これから使っていくのが楽しみ(^-^)
九州弁の話し言葉を正しく変換できるというモードもあるようなので
家族へのメールなんかでうまく使いこなせるといいなあと思っています。

いろいろと必要なソフトをいくつもインストールしてきて
ようやく少しずつ「自分のパソコン」になってきたような気がします。
このノートパソコンでホームページの更新ができるようになるまでもう一息。
ダーリンのパソコンを借りずにすむようになることを目指してがんばります♪


昨日12/31のカウントは21でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.