水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/21(水) お引っ越し回数
今日は「大寒」。
うちのほうではそこそこ寒いかな、程度ですんでいましたが
福岡では雪が降ったりしたんですって?
関東はとりあえず雪の予報は出ていないので、ほっとしています。
ダーリンが車通勤だから、気になっちゃうんです(^^;


「ひとこと掲示板」に「一生の平均引っ越し回数は3回」という書き込みがあったので
改めて自分の引っ越し回数を数えてみたら、実はけっこう多かったです。

生まれたときの住所は長崎県西彼杵郡。
それから1歳になるかならないかぐらいの頃に、佐世保市にお引っ越し(1)、
幼稚園の頃に同じ佐世保市内の隣町にお引っ越し(2)。
小学校5年生のときに自宅を建て直すことになったので
その間の仮住まいにお引っ越し(3)、3ヶ月後できあがった新居にお引っ越し(4)。
そして高校卒業後、大学進学のために茨城県つくば市の大学宿舎にお引っ越し(5)。
1年で宿舎を出てすぐ近所のアパートにお引っ越し(6)。
そして、結婚を機に今のテラスハウスにお引っ越し(7)、というわけで
最初の1回は記憶にありませんけれども、一応今度のが8回目になるんですね。

わたし、実は引っ越しってあまり好きではありません。
しなくてはならないことが山ほどあって、途方に暮れちゃうんですよね。
たいていの場合、いやだなあって思いながら引っ越しをしていました。

でも、今回はちょっと気分が違うみたいです。
もちろんしなくてはならないことはうんざりするぐらい山ほどあるんですが
そのせいで感じる憂鬱な気分よりも、うきうきわくわくな気分のほうが強いというか。

考えてみたら、大学進学のために出てきたときがこんな感じだったような気がします。
うきうきわくわくがすべての憂鬱や不安を吹きとばしちゃう感じ。

結婚を6月に控えて3月にお引っ越しをした7年前には、ちょっとイライラしてました。
例に漏れず、わたしもマリッジブルーなんていうものに陥っていたようで
5月くらいまではテンションが低いままで過ごしていたような記憶が……。

今回は、らぶらぶダーリンと、二人がとても気に入ったお部屋へのお引っ越し。
住環境によるストレスから解放される! とか、ダーリンの通勤が少しでも楽になる! とか
わたしが東京に出掛けやすくなる! とかプラスの要素がたくさんある状況なので
明るい気分なのは当然といえば当然なんでしょうけれども
ちょうどフリーになったばかりというタイミングなので、「再出発」というか
「新たなる旅立ち」的な気分が強いのかも知れません。
このお引っ越しがいいきっかけになるように、しっかりがんばろうっと♪

ところで、引っ越し関連ネタの日記、いったいいつまで続くんでしょうね……?


昨日01/21のTOPページカウントも26でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.