水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/24(土) 家具屋さんって楽しい♪
土曜日です。ダーリンのお休みの日です。
今週はダーリンの実家にお出掛けする用事もないので
お引っ越しに備えて荷物の整理をしようと思っていたんですが……。

朝っぱらから凄まじい騒音。
もちろん、お向かいの新築工事現場からです。
これまではテレビの音を3つくらい上げれば聞こえていたのに
今日はそのていどではどうにもならないほどやかましい!

……というわけで、自宅にいるとストレスがたまるので外出しちゃいました。

まず最初に向かったのは電器屋さん。
ネット上でわたしのお目当てのauケータイ「A5502K」のモックが入ったお店がある、
発売日は1/26に決まったらしい、というような噂があったので
とっても期待して、モックアップを触ってみる気満々で出掛けたんですが
「うちにはモックまだ入ってないです。発売も2月に入ってからということで
 日付はまだ確定していません。少なくとも1月中はないですね」
というお答え。がが〜ん……★
ダーリンは12月のうちにauに買い換えてばっちりスタンバイO.K.なのに
わたしのほうがずっとAirH"PHONEのままなので、ちっとも家族割が使えません(>_<)
妹2人もfeelH"からauケータイになったので、わたしも早くチェンジしたいんですけど。
京セラさん、がんばって早く「A5502K」発売して下さい、待ってますから!

電器屋さんを出たあと、家具屋さんへ。
ダーリンとわたしは大学時代にそれぞれひとり暮らしをしていたので
わが家にはいろんな家具や電化製品が2つずつあったりします。
もちろんひとり暮らし用の小さいものが、2つずつ。
冷蔵庫も小さいのが2つずつあったけどさすがに不便になったので
大きな冷蔵庫を買った、という話はまえにこの日記にも書いたような気がしますが
今度の引っ越しを機にぜひ買い揃えたいと思っているのが、食器棚。

食器棚もやっぱりダーリンのとわたしのと小さいのが1つずつあるんですが
食器って知らず知らずのうちに少しずつ増えていくものだから
いつのまにかスペースが足りなくなっていってしまうんですね。
しかたなく使用頻度の低い食器は段ボールにしまったりしているんですが
そうするとしまい込んだ食器はまったく使わないままになって
反対に使う食器は毎日同じようなものばかり、ということになってしまいました。
だから、ちゃんとすべての食器が並べられるような食器棚が欲しいと思ったんです。

実際に家具屋さんで見てみると、単純に「食器棚」というものよりは
電子レンジや炊飯ジャーをおくスペースのある「キッチンボード」のほうがいいみたい、とか
そのキッチンボードでもこういうつくりのものが使いやすいみたい、とか
いろいろイメージが湧いてきて、つい熱心に見て回ってしまいました。

男の人はこういうところって退屈かしら、と思いきや
「家具屋さんって面白いね」と、わたしよりももっと楽しそうです。
「ついでにこっちも」ということで、机とかドレッサーとか
できればあったらいいなあと思うようなものまでゆっくり見てきました。

結婚して7年目にもなって今さらなんですけれど、なんだかまるで新婚さんみたいな気分です。
テレビ台はこのくらいの大きさかな、とか、カーテンの柄はこんなのがいいんじゃない、とか
七年まえにはあまり心の余裕がなくて適当にしてしまったそういうあれこれを
今回は、この際たっぷり楽しんじゃおうと思っています。


昨日01/23のTOPページカウントは25でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.