水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/26(月) アルバム『Review〜下川みくに 青春アニソンカバーアルバム〜』
CDショップに違うCDを買いに行ったときに、お店で流れていたのを聞いて
ついうっかり買ってきてしまったアルバムです。
とくに下川みくにさんのファンというわけではないんですけれども。
だってこれ、選曲がいいんですもの。

01. 思い出がいっぱい
02. 残酷な天使のテーゼ
03. 輪舞〜revolution〜 Teat.Rinko Urashima
04. ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜
05. 愛・おぼえていますか
06. LOVE SONG
07. KUJIKENAIKARA! Feat.Sakura Nogawa
08. ブルーウォーター
09. GooD LucK
10. 夢光年 Feat.Hironobu Kageyama
11. Alone (セルフカバー)

自分で原曲シングルを持っている歌も何曲か入っていますが
原曲を聴いたことがないのに複数の友達がカラオケで歌うのですっかり覚えてしまった、
というような曲も入っていて、ちょっと面白そうだったので買っちゃいました。
下川みくにさんの比較的癖のない歌い方もカバー企画に合っていると思いましたし。

ただ、(01)の原曲はH2Oさんで『みゆき』のエンディングテーマ、
(02)の原曲は高橋洋子さんで『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニングテーマ、
(07)の原曲は林原めぐみさんと奥井雅美さんで『スレイヤーズ』のエンディングテーマ、
とかそのくらいはわかるんですが、ほかは歌しか知らないというものもあります。
初めて聞いた曲も何曲か入っていますしね。

これ、全部の曲が、誰が歌っているなんの作品の歌かわかる方、いらっしゃいます?
アルバムの歌詞カードとかには特に解説がないんですけど(^^;


昨日01/25のTOPページカウントは24でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.