水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/28(水) お引っ越しへの道〜ゴミ処分編(1)〜
ダーリンもわたしも、大変困ったことに、「毎日こつこつ」が苦手なタイプ。
やる気のあるときにがが〜っとあるていどの作業を進めてしまわないと
物事がほとんど前に進んでいかなかったりします(^^;

というわけで。今日はたまたま2人揃ってやる気があったので
晩御飯の後にゴミ処分大作戦第1弾(?)を決行してみました。
今日のテーマは、「もう着ない服」。

01/25の日記にも書いたとおり、着なくなった服がそれなりの量あるので
これを片付けなくちゃね、と前々からふたりで話していたのです。
ことに、現在のテラスハウスには3階なんてものまであるので
3階の押し入れにしまい込んでそのまま忘れてしまった洋服なんて
かなり長いことほったらかしの状態なわけで。

デザイン的に今さら着ないものとかサイズが合わなくなったものとか
大事にしまっていたはずなのにしっかり虫に食われてしまったものとか
2階3階の押し入れの衣装ケースなんかから引っ張り出して
片っ端からチェックすると、ビックリするほどたくさんありました。
(ま、大半はダーリンのものでしたが★)

夢中になって「これもゴミ! これも要らない!」とやってるうちに
ざっと押し入れ半間ぶんぐらいの衣類の山のできあがり……。

いやいやびっくり。
何かの雑誌で読みましたが、よほど高級な作りのいいもの以外は
布とか繊維とかのたぐいはおよそ3年で寿命と思ったほうがいいのだとか。
というわけで、2シーズン着なかった服はもう捨てちゃうべきなんですって。
わたしはさすがにそこまで思い切りよくはなれませんが
5年着なかった服ならなんとか捨てられるらしいことが、今日わかりました(笑)

いや、それにしても。よくこんなに要らないものをしまい込んでいたものです。
きっとこれから先お引っ越しまでに、何回もそう思うんでしょうねえ……。
一応、ゴミ処分編(1)にしてみましたが、(2)があるかどうかは定かではありません★


昨日01/27のTOPページカウントは21でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.