水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/29(木) おやつの時間
最初に、昨日の日記の補足。
5年以上着ていなかった服はもう着ないと思って捨てちゃいましたけど
5年以上とか10年以上とか着続けている服はいくらでもありますよ♪
何回も書いてるけど、小学校のときから着てるスカートもあるくらいですし。
わりと物持ちはいいほうなんです。
だから、つい要らないものまで取っておきすぎて困っちゃうんですね★


さて。
今週に入って、どういうわけかわが家にはおやつがいっぱいあります。
頂き物のお菓子が箱入りでやってきて、終わらないうちにまた次のひと箱が……
というように、いつでも消費期限の迫ったお菓子が待っている感じなんです。

甘いものは大好きなちなですが、べつに毎日食べたいとは思わないわけで
毎日食べて減らしていかないと消費期限を過ぎてしまう! という状況は
嬉しくもあり苦しくもあり、という感じです(^^;

思い切って捨ててしまえるような性格だったらよかったのかも知れませんが
わたしもダーリンも「食べ物を粗末にしてはいけません!」と育てられたので
食べ物を捨てるなんて考えただけでも後ろめたくてダメ★

甘いものを進んで食べないダーリンも、自分が会社でもらってきたものだと
さすがに責任感からか(?)ちょこっとは協力してくれます。
毎日食後にお菓子をひとつずつ、お茶と一緒にいただいたりして
やってみると「こういう時間を持つのもいいなあ」とそこそこ楽しんでいます。

かくして、今までは存在しなかった「おやつの時間」が
すっかり習慣化してしまいそうなわが家なのでした☆
でも、もらい物のお菓子を食べたおえた後は自分でお菓子を買ってきたりしないように
気を付けないといけませんねえ、ダイエットのためには(^^;


昨日01/28のTOPページカウントは19でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.