水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/24(日) きもの用ケース追加購入☆
ダーリンと一緒に、お買い物に出掛けました。
買ったのは、大きめの衣装ケースと、引き出し4段のプラスチック収納ケース。
ええ、わたしのきもののためです(苦笑)

今まではきものを入れるための大きな衣装ケースだけを買っていたんですが
それも注文してあるきものができあがれば足りなくなるのが明白だし
きもの関係の小物類をしまうケースも必要だということに今さら気付いたので(^^;

本当に気に入って買ったきものなら「タンスの肥やし」にはならない、
っていうのは、どの本で目にしたフレーズだったかなあ。
それは何も何度も繰り返して着るから、というだけの意味ではなくて
折に触れて自分がそのきものを持っていることを思い出して幸せになれる、
つまり、そのきものを持っていることで心が豊かになるから、という意味。
確かにその通りだと思う。
だってまだ仕立て上がっていない、注文しただけの『辻が花』も『紅花紬』も
すでにわたしの心をぽかぽかと暖かくしてくれているもの。

気に入った着物が増えることは、わたしにとっては、心の栄養が増えること。
これまでわたしの持ち物で場所を取るのは、ひたすら書籍・雑誌類ばかりだったんですが
これからは、きものにもかなりスペースを割くことになりそうです。


昨日10/23のTOPページカウントは9、昨日までのTOTALは17,528でした★
うわ、ひさびさのひと桁カウント(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.