水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/25(月) 日記のその後(10/11〜10/17)
今度こそ毎週月曜日で定着させたい「日記のその後」です。

10/11「取手駅周辺探険」
この日はよっぽどよく歩き回ったようで、いつもよりたくさん食べたのに
翌日の朝にはしっかり体重が下がっていました。やった♪
また後で行こう、と思ったテナントには、今のところまだ行けていないけど
まあお店は逃げないし(つぶれない限りは★)そのうち行ってみます。

10/12「料理で元気!」
本当に、料理をしたくなくてたまらない日って、時々あるんです。
それでもいったん料理を始めてしまえば、だんだん楽しくなって、元気になってくる。
自分でも不思議だなあ、と思います。
そのぶん、料理をしてもやっぱり元気になれない日は、本当にまずいってことなので
そういうときには無理をしないで休むように心がけているんですけどね。

10/13「お取り置き帯お引き取り♪」
このときの帯、今日も含めて、とりあえず2回、締めて外にお出掛けしました。
今日なんて、着ていたきものと道行きの合計よりも帯1本のほうが高い(笑)
一点豪華主義、ってかんじで、それはそれでいいかな、と思います(^-^)

10/14「「そうだ、きもの着よう!」」
自分の中でだんだんと、きものを着るのが「特別なこと」ではなくなってきました。
ほかの洋服と同じようにきものも今日着るものの選択肢に入っている、という感じ。
とはいえ、早く名古屋帯や袋帯を結べるようにならないといけないんですけどね(^^;

10/15「初ギャラ」
前の事務所の時にギャラ振り込みようとして作った某銀行の口座があるので
今日その口座に、手渡しでもらった今回のギャラも入金してきました。
その通帳がわたしのお仕事の記録になっている、という感じなんです(^-^)
通帳への記入がたくさん並ぶように頑張るぞ〜!

10/16「未仕立ての西陣織袋帯」
実はこのあと、また未仕立ての袋帯を落札してしまいました(>_<)
で、姑に「また持っていってもいいですか? 甘えてばかりでごめんなさい!」とメールしたら
「わたしで役に立つことならどんどん甘えてくれたほうが嬉しいよ」と帰ってきました。
優しい姑を持って、ちなは幸せ者です(*^-^*)

10/17「日記を読まなくなってきた★」
これはもう今でもそうですね。ちっともほかの方の日記を読めません。
本や雑誌でさえ、買ってきただけで「積ん読」状態のものが増えてるくらいですし(^^;
なんでも全部いっぺんにはできないので、優先順位を付けて頑張ってみます。

というところで、今日の日記。
電話を掛けるということが実はけっこう苦手なちななんですが
今日は思い切って(笑)美容院に予約の電話を掛けました。
それから、「今日もきもの着よ♪」と普通に思ってきものを着ました。
10/18に着たのと同じ、亀甲柄のきものに、麻の葉の帯です。
それから、土曜日に購入した『紅花紬』のお仕立てのために
前に取手店で採寸したサイズを柏店に持ってきて欲しいと言われていたので
その自分で着付けた着物姿のまま初めて電車に乗って呉服屋さんまで行ってきました。
採寸の数字を渡し、「どこかおかしくないですか?」とチェックしてもらって
今度はそのまま、去年の秋からずっとお休みしているアルバイト先に挨拶に行きました。
そろそろ忙しくなってくる業種なので、顔を出しておこうと思って。
残念ながらマネージャーは不在でしたがデスクとお話ができて良かったです(^-^)
そして取手駅まで帰ってきて、そのまま着物姿のままで晩ご飯のお買い物をしました。
本当に1日中きものでいた感じで、とっても楽しかったです♪
またお天気の良い日にはこういうことをしてみようと思うんですが
明日からはしばらくお天気悪いんですよねえ、確か……。


昨日10/24のTOPページカウントは16、昨日までのTOTALは17,544でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.