水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/29(金) 羽織購入&観劇『恋する?ハッスル?***する?』
訪問着と一緒に長羽織を作った話とか、小紋に道行きを来て出掛けた話とか
さんざんこの日記に書いてきたあとなので今さら書くの恥ずかしいんですけど
羽織ってあくまでも普段着だから、訪問着には来ちゃいけないものらしいですね(^^;
訪問着には道行きを合わせるもので、つまり道行きは普段着には着ないらしい。
わたしが読んだ本でお勉強したところによると、そういうことのようです。

で、実は明日、着物で出掛ける予定があって、現段階で手元に道行きしか持っていないわたしは
あわてて近所のリサイクル着物のお店に駆け込んでしまいました。
道行きを着ていったからって馬鹿にされはしないだろうけど、できれば羽織が欲しくて。
そうしたら、ちょっと裄が短めだけど、わたし好みの色の羽織があって
それがまた2,000円というお手ごろな価格だったので買ってしまうことにしました。

いつもゆったりとレジ前に腰掛けているお店のおばさんとお話をしてみたら
なんとちなと同じ長崎県人だということがわかって意気投合。
さらに「着物を好きになってから姑と話が弾むようになったんですよ〜♪」
なんて話していたら、「親孝行だから1,800円でいいわ」とオマケしてもらっちゃいました☆

さてそのあと、劇団すごろくの舞台『恋する?ハッスル?***する?』を観に行きました。
小田敏充くんが出演していたので基本的には小田くんを応援するために行ったわけですが
いや〜、毎度のことながら面白かったです(^-^)
第1部の演劇部分はもちろんのこと、第2部の「歌と踊りのグランドショー」も傑作☆
毎回おひねりと紙テープが飛び交うこの公演、いままでは後ろのほうの指定席にいたので
どうせ投げても舞台に届かないと思って投げたことがなかったちなですが
今日は自由席で前から3列目に座っていたので、後ろから時々ぶつけられつつ(笑)
自分も紙テープやおひねりを投げて、お祭り騒ぎに参加してみました。
小田くんを狙って投げた紙テープはうまく本人に届かなくて残念だったんですが
座長の緒方賢一さんをめがけて投げたおひねりは見事命中! ……って、ダメじゃん!
緒方さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今回おひねりの一部は新潟に寄付するという話だったので寄付のつもりで投げたんですが
一部ってどのくらいの割合なんでしょうねえ、ちょっと気になります(笑)

いつも出演者がロビーに出てお客様をお見送りしてくれる劇団すごろくなんですが
今回なぜか小田くんの姿を見つけることができなかったのでご挨拶できず仕舞い。
仕方がないのでそのまま帰ってきて、メールだけ送っておきました。

さて、明日のお出掛けに備えて、いろいろ準備しなくっちゃ!
もう遅い時刻になっちゃったけど、頑張ります(^-^)


昨日10/28のTOPページカウントは15、昨日までのTOTALは17,610でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.