水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/01(月) 日記のその後(10/18〜10/24)
毎週月曜日恒例(?)「日記のその後」です。

10/18「日記のその後(9/20〜9/26)」
この日を皮切りに、「きもの熱」に拍車がかかったかも知れません。
うちの中で着る練習をしているだけじゃなくて、外に出られるようになったので。
ちなみに、ちなは今日もきものを着て1日過ごしました(^-^)

10/19「日記のその後(9/27〜10/3)」
うん、いくら化繊でもできれば雨には濡らしたくないです。
とか言いながら土曜日は、「化繊だから平気だもんね」って雨の中をお出掛けしたわけですが(^^;

10/20「日記のその後(10/4〜10/10)」
アニメのキャストチェック、相変わらず遅れがちになっています。
とりあえず月曜日のアニメは上書きされないように夕方あわててチェックしたけど(^^;
そういえば『月詠』にかかずゆみ嬢が、どうやらゲストキャラではなさそうな役で出てましたねえ。
ということは、これからはちゃんと見ないとまずいのかしら★
(とりあえず、先週分だけ初めてちゃんと最初から最後まで観ました。)

10/21「アニメ5回分まとめ視聴★」
やっぱり気分の浮き沈みというのはどうしてもあるものなので
ブルーな気分の時は「もうこんなコーナー作るのやめちゃえ!」と思うこともあるし
今日みたいに元気だと、てきぱき「ホームページ・ビルダー」を開いて作業できたりもします。
なるべく今日みたいな日に、できるだけの作業を進めておかなくちゃ!

10/22「「可能性」」
台風のあと、地震のニュースでもさんざん言ってましたね、「余震の起こる可能性は」とか。
「余震の起こる確率は」とか「余震の起こる恐れは」じゃ、どうしていけないんだろう?
どうしても気になってしまうちななのでした☆

10/23「紅花紬&まるたまり秋Live♪」
紅花紬の仕立て上がってくるのが楽しみで楽しみで仕方がありません(*^-^*)
その日までのあいだになるべくきものを着慣れていようと思って頑張ってます。
歌のデモテープのほうは、やっぱりこれも気分の浮き沈みが激しくて
すごく歌いたい日と歌えないと思ってしまう日が繰り返しやってくるので
もうちょっと精神的に安定してからのほうがいいかな、と思っています。

10/24「きもの用ケース追加購入☆」
このとき4段の収納ケースをひとつ買ったんですが、すでにいっぱいの状態★
もうひとつ買ってこなくちゃいけないね、という話になっています。
帯揚げ帯締め半襟、足袋と柄足袋、きものスリップe.t.c.……しまうものが多すぎて。
たぶん次の休みあたり、買い足しに行っていることでしょう☆

というわけで、今日の日記。
今日は雨が降りそうで降らないような微妙なお天気だったんですが
「たぶん降らないだろう」とふんで、朝パジャマから着替えるときにきものを着ちゃいました。
基本的には土曜日に着たのと同じコーディネイト。
一つ違うのは、白足袋でなくグリーン系の柄足袋を履いたことでした。

そして、そのまま通帳と印鑑と運転免許証を盛って三井住友銀行へ。
実はまだ通帳の住所変更をしていなかったんです(^^;
ほかの銀行口座のぶんは、メールオーダーで変更済みだったのに★
というわけで、いままでずっと「さくら銀行」の通帳のままだったのが
今日ようやく「三井住友銀行」の通帳に変わりました。

それから金曜日に長羽織を買ったリサイクルきもののお店に立ち寄りました。
土曜日に、きものと羽織の柄が合っていると皆さんに言っていただいたので
それを着た姿を、お店のおばさんにも見てもらいたかったんです。
「ああ、そのきものに合わせようと思って買ってくれたのね。よく似合ってる!」
おばさんは非常に喜んでくれて、「まあかわいい。奥様には見えませんわよ」とか
「楽しそうにきものを着てるわね」と言ってくれたので、またいい気分になっちゃいました(^-^)

夕ご飯の買い物をして自宅に帰ってからもずっときものを着たまま、割烹着を着て家事をこなしました。
そしていまも、きもの姿でこの日記を書いています。
きものを着ると否応なしに背筋がピンと伸びるのがいいところ。
普段使わないような背中の筋肉を使っている感覚があって、ちょっと筋トレ気分でもあります(笑)
毎日きものを着ていたら、姿勢のいい人になれるかなあ?


昨日10/31のTOPページカウントは12、昨日までのTOTALは17,653でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.