水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/15(月) 日記のその後(11/1〜11/7)
今日の天気は雨のち晴れ。とりあえずお天気マークは晴れを付けておきます。
では、毎週月曜日恒例、「日記のその後」行きます♪

11/1「日記のその後(10/18〜10/24)」
そういえば、通帳は「三井住友銀行」のに変わったわけですが
キャッシュカードはまだ「さくら銀行」のドラえもんのなんですよね。
ドラえもんのキャラクター通帳が好きだったのでカードだけでも残ってくれて嬉しいけど
でもちょっと紛らわしいかも知れない、と思ったりして。
この日もきものを着ていたけど、今日も実はきものを着ました。
その話はのちほど。

11/2「なんとか自力で名古屋帯!」
あー、名古屋帯!
そういえば、この日以来、名古屋帯の練習をしてませんでした★
いやもう、すっかり忘れちゃってましたよ。小袋帯で着慣れちゃったから。
まして、袋帯の練習なんて、ぜんぜん手を付けてないし。
これがお茶でも習ったりすれば否応なしに身に付くんでしょうけど
今のところそういうお上品な習い事をする予定は皆無だし(^^;
でもせっかく持っている帯を活用できないのは悔しいから
これから頑張って練習するようにします、はい。

11/3「3日連続きもの生活♪」
別に着物だからって洋服用のバッグを持ってもいいんでしょうけど
やっぱりできるだけに合うものをコーディネイトしたいと思うので
そうすると使えるバッグはどうしても限定されてきますね。
この日の日記に書いたバッグ2つのほかに、もう一つ、
きものと帯と羽織とバッグのアンサンブルセットで買ったものがあって
その3つが、きもののときの定番バッグになっていますが
問題なのはどれもたいして容量がないこと。
大きめのバッグできものに合うものを買いたいけど、たいてい高いし……。
あ。そういうものこそ、自分で縫えばいいのか!

11/4「舞台『白ゆり剣士のみた夢』&取手店ファミリーセール」
このときの本加賀に関しては、さすがに悩みましたよ。
金額が金額なので、翌日になって、ダーリンに自分から
「あのね、早まったと思っているならクーリングオフしてもいいよ」
と申し出たくらい、なんとなく申し訳ない気持ちになってしまって。
でもダーリンが、「ものがいいのは確実なんだし、いいよ」
といってくれたので、そのまま解約しませんでした。
でもきものに着られちゃうような感じになるのはイヤだから
わたし自身が本加賀に似合うだけの中身を持った女にならなくちゃね!
頑張る!!

11/5「連続きものライフ記録とぎれる!」
このときの風邪、全快しないままに京都旅行に行ったりしたから
なんとなくぐずぐずと引きずっているような感じになっています。
ちょっとでも熱が出たり鼻が詰まったりのどが腫れたりしたら
速攻で病院に飛び込むんだけど、そこまでは行かないの。
なんとなく朝起きたときにのどが痛いとか、ときどき咳が出るとかで。
だから市販の風邪薬でごまかしてるんだけど、大丈夫かなあ?

11/6「2004秋・京都旅行1日目」
11/7「2004秋・京都旅行2日目」
何が失敗って、やっぱりお土産を買ってこられなかったことだなあ。
せめてあぶらとり紙だけでもいいから、たくさん買ってくれば良かった。
そうしたらいろんな人に、ちょっとした感謝の気持ちで渡せたのに……。
最後の最後に買い物をする気力と体力がなかったのが残念!

というところで、今日11/15の日記。
今日もきものを着たとさっき書きましたが、実は黒の五つ紋付きでした。
いわゆる喪服というやつですね。
ダーリンの実家のほうでそれを着るような用事があったわけです。
袋帯以外は自分で着られるから自分でやろう、と思っていたけれど
姑の手際があまりにいいので全てお任せしたほうがかえって早いことに気付いて
結局は肌着から全部着せてもらってしまいました。
いやこれが本当にあっという間でした。
自分で着るのも大変なのに、人にこんなに手早く着付けられるなんて
どれくらい場数を踏めばここにたどり着けるんだろう、としみじみ思ったりして。
まあ、わたしはとりあえず今のところ人に着せてあげることはなさそうなので
とりあえず自分で袋帯が結べるようになるところまでを頑張ります!


昨日11/14のTOPページカウントは14、昨日までのTOTALは17,869でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.