水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/20(土) 健康診断とオフ会
今日は忙しい1日でした。
まずは朝8時半から、年に一度の健康診断。
去年は8月に行きましたが、今年は申し込みが遅れて今頃になっちゃったんです(^^;

引っ越したので去年とは違う病院に行ったんですが、感じのいい病院でした。
去年はなんとなくベルトコンベアに載せられてるような気分だったんですが
今年はちゃんと「お客様(患者様)」として扱われている感じがありました。
銀行みたいに入り口に案内係が立っていたのも良かったです。

ところが、ほかの検診項目は順調に進んでいったのに
最後の子宮癌検診だけが、いくら待っても待っても終わらない!
45分待ったところで「あとどのくらいかかりますか?」と訊いてみたら
まだあと3人、と答えられたので、今日の受診を断念。
薄い検査着で寒かったし、朝から水一滴飲んでいないので
ちょっとふらふらしてきて、具合が悪くなって来ちゃったんです。
それに、午後からの予定もあったし。
というわけで、来週水曜日に改めて子宮癌検診だけ受けることにして
今日は途中で帰ってきてしまいました。

で、自宅に帰って、マイクロダイエットで簡単に朝御飯をとって
大急ぎで(およそ15分で)きものを着て大慌てでメイクをして
駅まできもの姿で全力疾走して、バタバタと出掛けました。
今日は、わたしが主催する「-宙」のオフ会だったので。

JR中野駅に集合して総勢3名で行った場所は、佐世保バーガーのお店。
前にも「ケータイ日記」で紹介したことのあるお店です。
午後2時過ぎ、ちょっと遅めのお昼御飯。
久しぶりに食べた佐世保バーガーはやっぱりジューシーでおいしかったです(*^-^*)

それから新宿に移動して、もう一人のメンバーと合流。
4名で「第2回テーマ縛りカラオケオフ」に突入しました。
今回のテーマは「数」。
というわけで、3時間のあいだにわたしが歌った曲は以下の通り。

01.LAT43°N(Dreams Come True)
02.十人十色(大江千里)
03.二人静−「天河伝説殺人事件」より(中森明菜)
04.10%の雨予報(H2O)
05.あんなに一緒だったのに(See Saw)
06.君のキャトル・ヴァン・ディス(スターダスト・レビュー)
07.ひとりじゃないの(天地真理)
08.MIDNIGHT 2 CALL(飛鳥涼)
09.1秒のリフレイン(乙葉)
10.ガラスの十代(光GENJI)

実は、テーマ縛りのほかに自分だけで密かに縛りをかけていて
それは「女性ボーカルの曲と男声ボーカルの曲を交互に歌う」というもの。
あとはとにかく、わたしがテーマを決めたテーマ縛りカラオケなので
ほかの人が歌いそうな曲はなるべく遠慮しての選曲でした。
ちなみに、次に予約を入れていた曲は元ちとせさんの
「千の夜と千の昼」だったんですが、時間切れで歌えませんでした★
「ひとりじゃないの」はわたしが1歳の年にヒットした曲なのに
なぜか歌えてしまうところがすごいですね☆
なんというか、ネタとして用意した曲でしたが、歌ってみたら気持ちよかったです(笑)

というわけで、午後3時から6時まで、全40曲でカラオケ終了。
そのあとは近くの居酒屋さんに移動して飲み会となりました。
全員が用意してきていたテーマに合う曲目のリストを見せ合って
「あ、この曲、わたしも歌おうと思ってた!」「この曲はぜひ聴きたかったなあ」
……なんていう具合に盛り上がりました。

実はカラオケボックスでハニートーストを食べておなかがふくれていたので
居酒屋さんではそれほど食べずに、飲むだけ飲んで話をしていました。
思わず話が盛り上がっていたら、メンバーの一人のタイムリミットが近づいていたので
あわてて精算して、午後9時半にオフ会は終了しました。

今日はスケジュール的に大変でかなりバタバタしましたが
楽しいオフ会メンバーのおかげで充実した1日になりました。
さ〜て、次のオフ会はいつにしようかなあ……♪


昨日11/19のTOPページカウントも16、昨日までのTOTALは17,957でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.