水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/24(水) 健康診断の続き
今日は、土曜日に時間切れで受けられなかった健康診断の続きに行ってきました。
といっても、残っているのは子宮癌診断だけだったんですが。

土曜日はダーリンに車で送り迎えをしてもらったんですが
今日はダーリンはすでに出勤したあとなので、仕方なくバスに乗りました。
でも、ほんのバス停5つか6つかの距離だったので
「もしかして、元気があったら帰りは歩いて帰れるかも?」
と思いつつ、まだ受け付けが始まったばかりの病院へ。

すぐに、まだ診察開始前の産婦人科のところに案内されましたが
それでも予約の人がたくさんいたみたいで、わたしは4人目か5人目だったかな。
30分ぐらい待ったところで、ようやく診察となりました。
まあ、今日は検査着じゃなくて自分の洋服だったので
待たされても寒くなかったから大丈夫でしたけれど。

診察室に入ってみると、担当は女性の先生。
去年は男性の先生だったのでかなり緊張してしまいましたが
今年は女性だったのと2回目だというのでかなり落ち着いていたかも。
そういえば、もし土曜日にそのまま検診を受けていれば男性の先生だったはずなので
今日に延期してもらって良かったかな、と思ったりして。
診察台がかなりハイテクな感じ(笑)で、普通に椅子に座った状態から
電動で椅子が動くとシートが倒れて足が広がる仕組みになってました☆
機械で細胞を2カ所ぐらいとって、触診して、あっさり終了。
「いま見た感じでは大丈夫そうです。あとで診断の結果を良く見てくださいね」
と言われて、これでもう健康診断は全て終了!

気分的にも体調の面でも余力があったので、帰りは本当に歩いてみました。
バスで170円の距離は、(わたしの歩数計の計測が正しければ)
2,730歩、23分で歩けてしまうていどの距離でした。
な〜んだ。だったら行きも歩きにしちゃえば良かった☆
……なんて思うのは所要時間がわかったからこその話で
朝は自分の足じゃ何時間かかるかわかったもんじゃない、と思っていたのよね(^^;
ちょっと自分をか弱く見積もりすぎてました、わたし★

ともかくそんなわけで、健康診断を終えて帰ってきたら、あとはひたすら家事をこなすだけ。
もちろん、ちゃっかり洋服からきものに着替えて(笑)
今日のぶんの食材は昨日のうちに買ってあるので出掛ける用事もなくて
1日中うちの中できもの姿で家事をこなしつつ、たまった日記を書いていました(^^;
あ〜、ようやく追いついた!
これからは、「その日の日記、その日のうちに」をスローガンに頑張ります(笑)


昨日11/23のTOPページカウントは14、昨日までのTOTALは18,015でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.