水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/26(金) バイト先で打ち合わせ♪
10/25に顔を出しておいたアルバイト先から、おととい電話が来て
スケジュールのことなど詳しく打ち合わせをしたいので一度来て欲しい、
と言われていたので、今日、行ってきました。きものを着て。
パーティコンパニオンのバイトで、きものを着る仕事もたくさんあるので
着付けがこの程度にはできるようになった、というところを見せたかったんです。
いや、まあ、単に自分がきものを着たかった、というのも大きいんですが(笑)

この前は不在だったマネージャーに、1年半ぶりくらいにお会いしました。
「おひさしぶりです。ああ、本当に痩せましたねえ」だそうです(^^;
この前もお会いしたデスクには、「あ、きものの着方がうまくなってる!」
と言われて、かなり嬉しくなっちゃいました(*^-^*)
おととい着たときに初めて試してみた胸の補正を今日もしていたんですが
その努力(というか工夫というか)がやっぱり効果覿面だったみたいです。

今までアルバイトできものを着るときには、一度バイト先の事務所に行って
マネージャーに着付けをしてもらって、お仕事の現場に行って、
お仕事が終わったあとまた事務所に戻ってきものを脱いで帰る、
というかなり面倒な作業しなくてはなりませんでした。
でも、わたしが着付けをできるようになって自分のきものでお仕事に行けるなら
お仕事の前後に事務所に寄る、という時間と手間の無駄を省くことができるわけで。

でも致命的なことがあって、わたしはまだ袋帯が結べません(>_<)
「袋帯は、持ってはいるの?」
買ってはあるんですけど、まだ結んだことがないんです(^^;
「じゃあ今度その袋帯を持ってきて下さいよ。締め方おしえますから」
ありがとうございますっ!

というわけで、次の機会に袋帯の二重太鼓を教えてもらうことになりました。
本やサイトを見て勉強するより、じかに教えてもらうほうがやっぱりわかりやすいので
これは本当に助かりますし、嬉しいです(*^-^*)

あとはアルバイトのスケジュールと本業のスケジュールが合うかどうかで
これはただいま本業のプレイングマネージャー若泉絵子ちゃんに問い合わせ中。
その結果を持って、またバイト先の事務所に伺うことになりそうです。


昨日11/25のTOPページカウントは23、昨日までのTOTALは18,058でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.