水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/30(火) ホームエステ初体験♪
「だいぶ♪ライブ」で共演して以来のお友達、吉沢季代ちゃんが
ホームエステの勉強をしていて、格安でやってくれるというので
電車を乗り継いではるばると季代ちゃんちまで行ってきました。
実は交通費だけで1,500円くらいになってるんだけど、それはまあ考えない方向で(^^;

ちなは待ち合わせの10分くらい前に季代ちゃんちの最寄り駅に着いたんだけど
季代ちゃんの仕事が長引いたようで、近くの喫茶店で待っていてほしいというメール。
結局1時間ほど喫茶店で待って、ようやく季代ちゃんと合流できました。
(いや〜、読み始めたばかりの文庫本を持っていっててよかった〜♪)

「ごめんねちなちゃ〜ん!! ……ていうか、お着物!? どうしたん!?」
きもので行くとはひとことも言わずにきもので出掛けて驚かす作戦だったの(笑)
「わたしね〜、最近きものが普段着なのよ」
たまにアクパラも覗いてくれているらしい季代ちゃんだけど
最近の日記はどうやら読まれていなかったようで、無事作戦成功(笑)
これが日記を読んでくれてる人だと「あ〜、今日もきものだ〜」になっちゃうもんね☆
「寝転んでもらわないといけないんだけど、大丈夫かな」
「大丈夫。ただの小袋帯だから寝転ぶときは前に回す!」
今日のホームエステは顔だけなので、そういうことで。

というわけで、二人で季代ちゃんちへ向かいつつ、途中でケーキを買うことに。
お金を払おうとしたら「待たせたからここはわたしが持ちます」と季代ちゃん。
義理堅いなあ。別に気にしなくてもいいのに★

季代ちゃんのアパートについて、まずは、病院で言えば問診票のような
体や肌の状態なんかを書き込むシートに記入してから、コーヒータイム♪
ありがたくパンプキンチーズケーキをご馳走になりつつ、
シートに記入した内容についてお話をしました。
それから、いよいよホームエステの本番です。

仰向けに寝転がって、タオルやシートで襟元から全身をカバーしてもらって
最初はクレンジングから。
丁寧にメイクを落としてもらっていたら、なぜかおなかがくーくー鳴り出しちゃった!
「なんかわたし、おなかがくーくー鳴ってるよ」と言ったら
「なんかねー、顔を触られてるとそうなるみたいよ。
 みんなけっこう、おなかきゅるきゅるいってる」
「活性化するのかなぁ」
「たぶん。顔にもいっぱいツボがあるし」
「ああ、そうだねえ」
なんて話をしつつ、ホットタオルで顔を綺麗に拭いてもらっていい気持ち♪

細かいエステの工程は省くとして。
(気持ちよくて夢うつつだったので詳しく覚えてないなんて内緒♪)
結局、パックのあとにそれを洗い流すときだけは
きものの袖を後ろで持っててもらわなくちゃいけなかったから
ちょっと困ったけど、それ以外はきものでも別に困らなかったなぁ。
それだって、次回はたすきがけ用の紐を持参すればすむことだし。
(って、次回もきもので行くつもりなのかちな!?)

ともかく、最後に丁寧にマッサージしてもらって、エステ終了。
お肌がつるんつるんのぷりんぷりんになってて、感動☆
できればそのままなんにもしない状態で帰りたかったけど
さすがにスッピンで電車に乗るのは憚られたので、口紅とアイブロウだけ、
ささっとごまかすように付けて、それでいいことにしちゃいました。

ケーキはおごられちゃったけどエステのお代は払おうと思っていたのに
今日はとにかく待たせたのでお代はいただきません、ということなので
「じゃあ、また今度はちゃんとお客として来ます。
 できればお友達も連れてきます」とお約束して帰ってきました。

いやあ、それにしても本当に気持ちよかった〜。
帰ってきたあともずっとお肌の状態がいいのが実感できて、嬉しいです。
また絶対に行こうっと♪
どなたかご一緒する方いらっしゃいますか〜?


昨日11/29のTOPページカウントは19、昨日までのTOTALは18,130でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.