水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/10(金) 藤永和望出演チャリティー・ガラ・コンサート
今日は、藤永和望ちゃん出演のガラ・コンサートを聴きに行ってきました。
和望ちゃんは、「超個人的タレント名鑑」煮も書いているとおり、ちなの中学・高校の同級生。
ガラ・コンサートというのは、オペラを最初から最後まで上演するのではなくて
いろんなオペラの有名なアリアなんかを抜き出して歌っていく形式のコンサートですね、たぶん★

で、ここのところ毎日きものを着ているちなは、やっぱりきもので出掛けちゃいました。
楽天市場で買った藤色の小紋と呉服屋さんで買った辛子色の小袋帯に
リサイクルショップで買った黒っぽい羽織をはおって。
さすがに、今日の会場内できもの姿はわたし一人でした(^^;
実は、今日のコンサートは、やはりちなの中学の同級生である、
毎度おなじみ日記常連の三樹ちゃんと聴きに行くことになっていました。
今ビーズ細工に凝っているその三樹ちゃんが、この羽織用の羽織紐を作って送ってくれていたので
ちゃんと着用しているところを本人に見せたかったんですね。
そんな理由もあって、今日もきものを着たのでした。
(いや、一番の理由は、単に自分が着たいからなんですけど☆)

コンサートで和望ちゃんが歌うのは1曲だけだったけど、ほかの人の歌も素敵で、
最後に客席も一緒に歌った「赤鼻のトナカイ」まで、充分に楽しめました。
和望ちゃんは、よく声が出てて、表現力もあって、安心して聴ける感じでしたし。

終演後、出演者が衣装のままでロビーに登場!
(写真を撮ればよかったのに、こんなにときに限ってケータイを取り出すことを忘れるお馬鹿なわたし★)

わたしの姿を見た和望ちゃんの第一声は、「どーしたの、そんな渋い格好して!」
メールではしょっちゅうやりとりしてるけど、ほぼ1年ぶりに会っての第一声がそれですか(笑)
「わたし最近きものが普段着なのよ」
「あー、そういえばホームページで見た!」
「見てくれたのか、ありがとうね。ところで向こうに三樹ちゃんもいるよ」
「ほんとほんと、どこどこ?」

三樹ちゃんは、和望ちゃんやちなとは別の高校だったこともあって、
やっぱりメールでのやりとりはしていても、直接会うのは十数年ぶりだったらしく、
お互いに「変わってないね!」と言い合ってました(笑)
いや確かに、ちなも含めて三人とも、中学のときからちっとも変わってないので仕方ないんですが(^^;

チャリティー・ガラ・コンサートということだったので、しっかり募金して、
代わりに(?)ワインを受け取って、サンドイッチやお菓子をつまみながら
和望ちゃんのお知り合いの方も一緒にしばらくその場でお喋りをしてから帰ってきました。
楽しいひとときを過ごせて、本当に良かったです(*^-^*)
和望ちゃん、三樹ちゃん、ありがとう♪

それにしても、帰りの電車の窓に映る自分の姿をチェックしてみたら、
改めて、本当に着慣れてきたんだなあ、と思いました。
だって、最初の頃は時間が経つと確実に襟元が崩れてたもん(笑)
今はちっとも手直しが要らなくなって、嬉しい限りです。
これからも、もっともっと着慣れるように頑張りますo(^-^)o


昨日12/09のTOPページカウントは16、昨日までのTOTALは18,287でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.