水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/07(火) 1年10ヶ月ぶりにアルバイト復帰!
今日はパーティコンパニオンのアルバイトへの復帰初日。
なんと1年10ヶ月ぶりで、なのにいきなりチーフを任されてしまったので、もうドキドキ★
おかしいなあ、何回かリハビリしてもらってそれからチーフをお願いします、
って、最初は言われていたはずだったのになあ★
しかも、スーツでなく和服のお座敷だったので、さらに緊張……。
だって、お料理の取り分けのときとか、袂に気を遣うんですもの。

今までは事務所のきものを借りて、事務所でスタッフに着付けをしてもらって
現場に出掛けていましたが、今は自分のきものを自分で着てお仕事に行くことができます。
今日は、楽天市場のリサイクルきもの屋さんで買った、洗える臙脂の訪問着を着ました。
帯は、また別の楽天市場のリサイクルきもの屋さんで買った袋帯を二重太鼓に結びました。

ところが、仕事の前に事務所に寄ってみたら、わたしだけお太鼓の「手」の出る方向が違う!
ということで、結局その場で帯を直してもらうことになってしまいました。
どうやら、関東と関西で結び方が違って、わたしが参考にした本は関西風だったようです。

実際にお仕事に入ってみると、今日は一緒に働いたメンバーもよかったし、
お客様にも恵まれて、つつがなくお仕事が終わったんですが
終わって帰りの電車に乗って座席に座った途端、ものすごい肩の痛みを感じました。
「うそ、なにこの肩凝り!?」
きものを着ることはもう日常になっているんだから、きものを着たせいで肩が凝ったはずはありません。
つまり、それだけ気を張って仕事をしていたんですね(^^;

今日のお仕事が無事に終わったので、次回はもう少し肩の力を抜いてできるんじゃないかと思いますが
以前のペースに戻るには、ちょっと時間がかかるかも知れません★


昨日12/06のTOPページカウントは16、昨日までのTOTALは18,237でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.