水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/12(木) のどの風邪・鼻の風邪
風邪のひき方にもいろいろ個人差があるようですが
わたしの場合は最初にのどが痛くなるところから始まります。
そのあと咳が出たり熱が出たりすることもあるけれど
「のどが痛い」と思ったその日のうちにうがい薬を使ってうがいをしたり
のどに塗る薬を使ったりすれば、症状が悪化しないうちに一夜にして治ることもしばしば。
ビタミンをとって「リポビタンA」も一緒に飲んでおけば、もう完璧♪

……ただしそれは、栄養と休養を充分にとった場合の話なわけで……。

実のところ、3階建てのテラスハウスで4DKの現在の住まいには
ついこの間までただの物置と化していた部屋がひとつありました★
昨日の見積もりまでにそれをなんとか普通の部屋の状態にしようと頑張った結果、
とりあえず無事に見積もりは終わったわけですが。

昨日まではのどの痛みと発熱だけが主な症状だったのに
今朝起きてみたら、鼻もぐずぐずいいだしてました(>_<)

いや〜ん。どうしよう。なんか久しぶりに本格的に風邪ひいてるし!
だからさっさと病院に行けばよかったのよ。
でも昨日の見積もりが終わるまではそれどころじゃなかったし……
ああ休業中でよかったあ、これじゃお仕事できないもんね(^^;
とか言ってる場合じゃなくて!
休業中でもなんでも声優が風邪ひいていいのか!?
気合いが足りないんだわ、気合いが。
ていうか、足りてないのは休養だったと思うけど。
ええい! なんでもいいから意地でも一日で治ってやるっ!!

……と、ひとしきり、百面相というか一人芝居というか
わけのわからない騒ぎを頭の中だけでこっそりやったちなは
そんなわけで一日のんびりゆったり休養モードに入っております。

お薬とビタミンと蜂蜜とあったかいごはんや飲み物とあったかいお部屋とによって
あしたのちなは、どのくらい元気になっているでしょう?
乞うご期待。じゃなくて、回復を祈っててやって下さいm(_ _)m


昨日02/11のTOPページカウントは15でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.