水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/15(日) ホットカーペットカバー
昨日の深夜に、我孫子の自宅に帰ってきました。
夜になってからこの辺では急に風が強くなっています。
昼間のうちはわりと静かないいお天気だったんですけどねえ。


お引っ越しって、要らないものを捨てるチャンスでもありますが
必要なものを買い換えるチャンスでもあるような気がします。
まだ使おうと思えば使えるけどできれば新しいものが欲しい、
というようなとき、買い換えるためのひとつのきっかけにはなりますよね。

ちなは、大学に入って初めての冬を迎えるときにホットカーペットを買いました。
父親から「ストーブは火事が心配だし、コタツがあればおまえはコタツで寝てしまいそうで心配だ。
だからホットカーペットを買いなさい。ホットカーペット代なら出してやる」と言われて。
で、父が出してくれた予算よりかなり安いホットカーペットを購入したものの
つくばの冬は佐世保人の予想よりもはるかに寒くホットカーペットだけではしのげなかったので
予算の残りで結局コタツも買ってしまったわけですが(^^;

そのホットカーペット。
はじめから洗い替え用にカバーが2枚付いていてとても助かったんですが
なにせ購入してからもう10年以上も経っているわけで、カバーの1枚はとっくに処分、
もう1枚もだましだまし使っている、という状態になっていました。

これまではわたしの書斎に敷いてあったのであまり気にならなかったんですが
引っ越したらこのホットカーペットをリビングで使おうということに決まったので
急にカバーがみすぼらしいのはちょっと……という気になってしまって
今日、別の用事で買い物に出たついでに、新しいカバーを買っちゃいました。
冬物一掃バーゲンの時期だから、破格に安かったんですもの……。

この調子で新しいものを購入してばかりいたらいくらお金があっても足りないので
ちゃんと自制しようとは思っていますが、必要なものは必要なわけですしね。

保温シートを敷いて、ホットカーペットを敷いて、カバーを掛けて
そのうえに例のコタツを置いて……という感じで引っ越し先のリビングの光景が
はっきり具体的に思い描けるようになってきたせいなのか
単調な引っ越し準備にも思わず熱が入っているちななのでした☆


昨日02/14のTOPページカウントは20でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.