水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/22(日) お引っ越し大作戦(2)〜家具配達日編〜
今日はものすご〜く風の強い一日でした。
でも、もちろん風になんか負けずに、お引っ越し作業を進めました(^-^)

昨日の作業中に、「あ、これも必要だった!」と気づいたような
掃除道具や小物なんかを、今日の午前中のうちに買いに行っておいて
お昼ごろにお弁当を持って引っ越し先へGo!

きのう敷いておいたカーペットの上に持って行ったコタツを
とりあえず単なるテーブルとしてセットして、まずはお昼ごはん。
そのあとわたしがやったのは、タッセルかけの取り付けでした。
(タッセルって、あの、大体カーテンと共布で作ってある、カーテンをまとめるためのものです。)
昨日カーテンを取り付けはじめてからようやく気づいたんですが
タッセルをかけるためのフックがどの部屋にもひとつも付いていなかったので
それも午前中に買ってきてあったんです。

ダーリンは、持ち込んだBSチューナー付きのビデオデッキで、BS受信のテスト。
今のうちでは自分で買ってきたBSアンテナをセットして観ているんですが
どうやら引っ越し先はもともとBSアンテナがつけてあるみたいです。
屋根の上が見えないから、試してみるまでわからなかったんですよね(^^;

そのあと、わたしが昨日は手が回らなかった和室のお掃除をしているあいだに
ダーリンは新しく買った浄水器の取り付け。
なにせ今のうちで使っている浄水器は、ちなが一人暮らしを始めたときから
10年以上使っているもので、なにかのときに水漏れが起こったりしていたので
まあそろそろ買い換え時かな、ということで、新しいのを買っちゃいました。
といっても、何万円もするよう上等の浄水器ではなくて
今までと同じような蛇口に取り付けるタイプのごく簡単な浄水器なんですが。

そうこうしているうちに、大きなトラックが近づいてきたような物音がしました。
今日は先日買った家具の配達指定日なので、実はこれを待ちかまえていたんです。
外へ出てみると、やっぱりわが家を探しているようす。
お引っ越し本番は今週の土曜日だからまだ表札を出してなかったんですよね(^^;
それでこちらから声をかけて、無事に配達してもらうことができました。

今日届いた家具は、キッチンボード、食器棚、AVボード、机と椅子の5点。
キッチンボードと食器棚をカウンターキッチンの中に
AVボードをリビングルームに梱包を解いてセットしてくれました。
机と椅子は組み立て式ということで、梱包状態のまま、
わたしの書斎になる予定の部屋に運び込んでもらうことに。

配送のお兄さんたちが帰ったあと、ダーリンが机と椅子を組み立ててくれました。
それから、その梱包材を片付けたり、設置してもらった3点を拭き掃除したりして
本日の作業はとりあえず終了。

実は、ご近所さんにご挨拶をと思ってお菓子を買って用意してあったんですが
昨日も訪ねたし、今日も合計3回くらい回ってみたんですけれども
どうもタイミングが悪かったみたいでご挨拶できず仕舞い。
仕方がないので、これはまた明日以降にチャレンジということで。

本当は、玄関のタタキを水で流そうと思ってデッキブラシも用意してあったんですが
あまりに風が強くて、玄関を開けていたら砂が入ってきそうだったので
これも明日以降に延期★

なんだか、順調に作業が進んでいるんだかどうなんだかちょっぴり不安ですが
一歩ずつでも確実に前に進んではいるはず! と信じて、明日からも頑張ります。


昨日02/21のTOPページカウントは19でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.