水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/23(月) お引っ越し大作戦(3)〜ガス開通日編〜
今日は昨日やおとといが嘘みたいに、ちょっと肌寒い1日でした。
風は昨日と同じように、というか、昨日以上に強かったんですが。
なにせ「強風のため」に常磐線のダイヤが乱れていたくらいですから★


今日も、午前中に自宅でお洗濯をしてから必要な荷物をまとめて
お昼過ぎに着くようにお引っ越し先へ行きました。
午後1時にLPガスの業者さんに来てもらう約束になっていたので
それより早く現地にいないといけなくて。
電気と水道は土曜日から使えたんですが、ガスだけはまだだったんです。

1時前に業者さんが来て下さって、まずはうちの外での点検、
それから家の中での作業に入っていただきました。
ガス漏れがないことを確認し、ガスコンロがきちんと使えることを確認し、
3カ所ある給湯がすべて正常に機能していることを確認して、
最後にガス漏れ警報機を設置していただいて、作業終了。
書類に署名捺印してお渡しして、すべてが終わったときには3時近くになっていました。

これでようやく、ガスが使えるようになったわけで。
寒かったこともあって、さっそくお湯を沸かしてお茶を煎れました。
……はあぁ、幸せ♪……

ってのんびりしている場合じゃないので、お茶を飲んで一息入れたらお掃除の続き。
実は、お部屋のクリーニングに入った業者さんがそそっかしかったのかどうか
作りつけの靴箱の中とか台所の床下収納やシンク下のスペースとか
ぱっと見ただけではわからないようなところが軒並み汚いままになっていたんですね(^^;
そういうところのお掃除をして、いったん帰宅しました。

自宅に戻ったら、またこまごまとしたものの荷造り。
ダーリンの帰宅を待って、車に荷物を積めるだけ積んで運びました。
これを荷解きして整理するのは、明日の日中のわたしの仕事。

午前中には自宅で荷造りをして、箱を積み上げておく。
午後は引っ越し先に行って前日までに運んでおいた荷物を整理する。
夜は帰宅したダーリンの車で荷造りして置いた荷物を運ぶ。
とりあえず金曜日まではその繰り返しになる予定です。

ただ……。
今日、おそらく花粉症のせいなんじゃないかと思われますが
ダーリンの肌が、一時的に、恐ろしいほどにかぶれていたんです。
あした以降もこれが続くようなら、また病院に行ったりしないといけなくなって
お引っ越しのスケジュールにもちょっと影響が出てきてしまうかも。
というか、お引っ越しはともかく、ダーリンの体が心配です……。


昨日02/22のTOPページカウントは23でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.