水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/24(火) お引っ越し大作戦(4)〜電話移転申し込み編〜
昨日は花粉症のせいと思われる発作(?)で全身がかぶれていたダーリンですが
今日は何事もなかったかのように会社へ出掛けていきました。
どうやら今日は1日、昨日のようなことにはならなかったようで、ほっと一安心。


午前中、NTTに電話をして、電話移転の申し込みをしました。

引っ越し業者さんに家具を運んでもらうのが28日の土曜日なので
その日から生活の中心は新居のほうに移る予定なんですが
土日は工事してもらえないので、申し込んだ移転日は3/1。
実はわが家にはダーリンのとわたしのと電話が2回線あって
先にダーリンの回線が移転をすませて昨日開通しているので
わたしの回線を引くためには新しく配線工事をしてもらわなくちゃいけないんです。

電話のお引っ越しで番号が変わるときは3つの番号の中から好きなものを選べます。
今日3つの番号を聞いたとき、ひとつ「これがわたしには覚えやすい!」と
直感的に感じたものがあったので、それを選びました。
どうして覚えやすいと思ったのかその理由はよくわからないんですが
auケータイの番号はいまだに覚えられなくて困っているくせに
NTTの新電話番号はもうそらで言えるので、本当に覚えやすかったみたいです。

1週間だけ旧住所と新住所でダブって電話を使えるのでそれを利用して
現住所の電話番号も、3/7までは有効ということにしました。
3/8以降は、「この番号は使われておりません」か新番号の案内か
どちらのアナウンスを流すか選べるので、新番号を案内してもらうことに。

そういえば、前回のお引っ越しは入籍の前だったので旧姓のまま移転手続きをしたわけですが
そのまま入籍後も改姓に伴う手続きをとるのをすっかり忘れてしまっていました(^^;
というわけで、ついでにそのための届け出用紙も送ってもらうことにして、すべて終了。

で、午後はまた引っ越し先に行って、掃除やら整理やらをしていました。
それにしても……お引っ越し先の周囲は、ちょっとふしぎ。
土日は子どもたちが走り回って遊んでいてとってもにぎやかだったのに
昨日も今日も、夕方になってもちっとも子どもの声がしないんです。
それどころか、隣近所のうちに人の気配がまるでしません。
夜になってもあかりがともっているようすもないし……。
う〜ん、一体なんなんでしょう? ふしぎふしぎ。


昨日02/23のTOPページカウントは17でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.