水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/05(木) BOOK・OFFの「宅本便」
昨日から、auのTVコマーシャルで「A5502K」を使ったバージョンが放送されています。
なんとか予定通り、発売されるところでは発売されたんですねえ。
ときどき掲示板にも書き込みをしてくれてる三樹ちゃんの情報で
三樹ちゃんが購入予定のお店では週末の発売になるらしいことがわかっていますが
わたしが購入予定のお店ではどうなのか、週末にならないと行けないのでわかりません(^^;
予約の受付とかも特にしてなかったから、予約してないんですよね。
無事に買えるんでしょうか……。


ま、それはさておき。
昨日まとめた古本&古雑誌のうち、捨てるものはひもで縛ってゴミに出しちゃったんですが
今日は、売ろうと思ったほんのチェックをしていました。

BOOK・OFFの「宅本便」というサービスは、まえにそれを利用した友達から教えてもらったんですが
あるていどまとまった数(原則50点以上)の売りたい品物があれば
送料着払いの宅配便を利用して本を送ることができるんですね。
送ったものの査定結果を連絡してもらって、納得すれば代金を振り込んでもらうという形。
値段の付かなかったものは古紙としてそのまま引き取ってもらうこともできるし
送料自己負担で送り返してもらうこともできるんだそうです。

ちなみに、送ることのできるものは次の通り。
・コミック単行本
・文庫
・新書
・単行本
・雑誌(流行の移り変わりが激しくないもの)
・発行後3年以内の参考書、辞書
・児童書・写真集・豪華本・ゲーム攻略本
・CD・VIDEO・LD・DVD

もちろん送れないものの条件も細かく決まっていて
「雑誌」でも週刊誌・コミック雑誌・経済系月刊誌・小説系月刊誌はダメ、とか
破れているものや書き込みがあるものはダメ、とか、いろいろあります。
今日は主に、その破れやシミや書き込みなんかがないかどうかをチェックしました。
もともとダーリンもわたしも本を大事に扱うほうなのでかなり状態はいいんですが
保管状態によってはひどく日焼けしてしまったものや汚れたものがあったりするんですよね。
表紙がちょっと汚れたくらいのものは拭いただけで元通りになったりもするので
そういう作業をしていて1日が終わってしまった感じです。

気が付けば、とりあえずわたしが売っていいと思ったものだけで、合計52点。
ダーリンのぶんはまだ入れていないし、とりあえず2階3階に保管してあったぶんだけなので
あす以降1階の部屋の本棚をチェックしたら、もっと増えると思います。
買い取り価格に関してはさほど期待してはいないんですが
ただ捨てられるよりはまたどなたかに読んでいただけるほうが本も幸せかな、と思うので
この際、徹底的に家の中をさがして、送れるものは送ってしまおうと思います。

あ、一応BOOK・OFFのサイトURLを載せておきますね。
http://www.bookoff.co.jp/index.html


昨日02/04のTOPページカウントは25でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.