水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/22(月) 断髪式?
髪を切りました。それはもうばっさりと。断髪式かって言うぐらいに。
でも、ショートになったわけじゃありません。
ばっさりと切ってもセミロング。
つまり、馬鹿みたいに伸びまくっていたんですね、わたしの髪(^^;

仮にも役者の端くれとしては言語道断なことだとつくづく思うんですが
そういえば美容室に行くってこと自体をころっと忘れちゃってたんです。
気が付けば、わたしの髪は腰まで届く長さになっていました……。

引っ越しで大忙しの頃に「髪を切りたい」と思い始めたんですが
どう考えても、この長さの髪を切って縮毛矯正なりパーマなりをかけるのは半日仕事。
そんな暇はない、お引っ越しが終わるまでは、とずっと我慢していたんです。

本当は前回縮毛矯正をやってもらったお店に行きたかったんですが
なにせ石神井ということで遠すぎて、そこまで行くと一日仕事になってしまうので
新居から徒歩圏内のお店に行ってみようかな〜と思っていました。
で、今日たまたま朝刊に、その近所の美容室のチラシが入っているのを発見。
今日は雨だから混まないだろうと思ったので、当日予約を入れてみたんです。

というわけで、初めての美容室に行ってみたわけですが。
いやはや、おみそれしました。かなり広いお店なのに常に満席状態。
雪が降るかも知れないというほどの冷たい雨が降り続いているのに
そんなものをものともせずに、どんどんお客さんが来るんですね(^^;
電話で予約をしたときに「前日までの予約のお客様を優先しますので
多少お待ちいただくこともあるかも知れません」と言われたとおり
確かにちょこっと待つ場面もありましたが、まあ気にならないていどでした。
待つあいだに飴を持ってきてくれたり飲み物を出してくれたりということもありましたし。

今回は縮毛矯正ではなくまたパーマをかけてみようと考えて
やってみたい髪型も決めて、ちゃんと自分で本を持参しました。
長さについても「パーマをかけた仕上がりがこのくらいになるように」ということで
宣材写真(ホームページのプロフィールに載せている写真です)も持って行ったので
イメージの伝え方が曖昧にならなかったことだけは間違いありません。
あとは担当者の腕次第。
一番下の「スタイリスト」ではなく2段階上のクラスの方にお願いしてみましたが
多くて硬くて太くて癖毛のわたしの髪をうまく軽やかな感じになるようにカットしてくれました。
かかりにくいのを心配していたパーマも、ばっちりかかったみたいです。

ちなみに美容室滞在時間は4時間。
やっぱり午後をまるまるつぶしたような感じにはなりましたが
あれだけ伸びていた髪がなくなると、気分も軽くなります。
帰りに薬局に寄って、縮毛矯正をかけて以来すっかり縁がなくなっていた
ウェービーヘア用のムースを購入して帰宅しました。

明日からはひさびさに朝シャンの日々が始まるわけで。
新居のシャンプードレッサーがようやく活躍することになりそうです。


昨日03/21のTOPページカウントは19でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.