水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/28(日) 歩かない生活★
最近のちなは、朝の着替えのときに忘れさえしなければ、歩数計を付けて歩いています。
毎日の歩数をチェックしてしみじみ思うのは、わたしって歩いてないなあ、ということ。

春高バレーの応援に行った金曜日の歩数は、11,541歩。
でも、一応あちらこちらを歩き回ったはずの昨日は3,284歩で、
同じく必要なものの買い物で出歩いたはずの今日も、現時点(23:30p.m.)で3,242歩です。
お仕事やレッスンで電車に乗ってどこかへ出掛けても、大体5,000歩どまり。
さらにもう一つぐらい用事をこなしたりしなければ10,000歩を超えません。

健康のためには、1日10,000歩くらい歩いたほうがいいんですよね?
でも実際には、そこそこ忙しい1日を送ったつもりでいても
ちなの場合はなかなか10,000歩に辿り着けないみたいです。
やっぱり、歩こうと意識して積極的に歩く機会を作らないとダメなんでしょうね。

今はなにせ引っ越し荷物の段ボールが山積みの状態なので気持ちに余裕がありませんが
もうちょっと落ち着いたら自宅周辺や駅周辺の探索を始めようと思っているので
そうすれば、少しは歩く距離が増えるかも知れません。
毎日毎日10,000歩をカウントできる生活を目指して、まずは荷解きをがんばります(^^;


昨日03/27のTOPページカウントは25でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.