水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/31(水) PHS解約
今日は予定通り個人的アニメ情報に4月期の番組表をupしました。
一部に思いっきりミスがあって手直しが必要ですが(^^;
それはまた明日以降にこっそりと(笑)やります、はい。


新しくauの携帯電話を買ったときから、長年使い続けてきたDDIポケットのPHSを
この3月いっぱいで解約することは、わたしの中で決まっていました。
で、事前に解約申込書を取り寄せておいて、今日、解約の手続きに行ってきました。

といっても、解約申込書に記入して印鑑を押して身分証明書と一緒に持って行くだけ。
機種本体を持って行けばその場で番号を抹消してもらうこともできますが
べつに抹消してもらわなくても特に困ることは何もありません。
実は忙しさに紛れてデータのバックアップ&移行をまだ終わらせていなかったので
本体を回収してもらうこともなく、手続きはあっさり終わりました。

さすがに7年近く使っていたので、ちょっぴり寂しい感じがします。
正直、AirH"PHONEがfeelH"と同じくらい普通に通話できていてくれれば
もっともっと長く使い続けていたかったなあと思うんですけれども
こればっかりはどうしようもないですよねえ。
繋がらない電話を持ち歩いても、なんの意味もありませんもの。

解約申込書を取り寄せるために電話をしたときに解約理由を聞かれて
「ほとんど着信しないし、運良く着信してもすぐ切れる」と言ったら
担当者のお姉さんはとっても意外そうというかふしぎそうというか、そういう反応でした。
わたしにしてみれば、あれだけ極端に繋がりにくくて切れやすかったというのに
同じようなクレームが殺到していないらしいことのほうがふしぎなんですけど。
たまたまダーリン&わたしとAirH"PHONEの相性が悪かったのかしら?

とにかく、そんなわけで。
今まで主にちなのPHSの電話番号とメールアドレスにご連絡下さっていた皆様、
(そういう方にはすでに携帯電話の連絡先をお知らせ済みだとは思いますが)
本日の夕方以降その電話番号とメールアドレスは使えなくなっております、ご了承下さいませ。


昨日03/30のTOPページカウントは24でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.