水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/18(日) 初めてのスタジオ見学
今日は初めて、スタジオ見学というものに行ってきました。
朝の9時半にマネージャーとスタジオの最寄り駅で待ち合わせをしたので
自宅を出たのは8時の15分前。起きたのは朝6時。
そのために、昨日は夜10時過ぎにさくっと眠ったんですが
それでもちょっとしんどかったです(^^;

普通は、たぶん声優としてプロダクションに所属した人は
比較的早い時期にスタジオ見学に連れて行ってもらうんだと思いますが
ちなの場合は、たまたま最初のプロダクションが見学をさせない主義で
2つ目のプロダクションはそもそも声優プロダクションではなかったので
今まで見学に行く機会が全くなかったんですね(^^;

もちろん、見学に行かなくても自分が現場を経験できればそれでいいわけですが
わたしが過去に経験したお仕事はCMとナレーションばかりだったので
過去にちながお仕事で一緒にスタジオに入った最大人数は、ふたり(笑)
アテレコの現場もアフレコの現場も、まったく未知の世界だったのでした。

で、今日の現場は外画のアテレコのスタジオでした。
ちなは借りてきた猫の状態で、隅っこでおとなしくしていましたが
連続で収録が行われてきた作品の10回目の収録にして最終回ということで
現場の雰囲気がとてもアットホームだったので助かりました。
もっと緊張感の漂う現場だったら、さらに萎縮していたかも★

アテレコやアフレコのレッスンは、養成所でさんざんやっていても
実際のお仕事の現場じゃないとわからないこともやっぱりあるわけで、本当に勉強になりました。
そして、もっともっと自分でも勉強しよう! という決意を新たにしました。

昨日より今日、今日より明日、少しずつでも確実に進歩していくことが
きっとお仕事に結びついていくはずなので、これからますますがんばりますっ☆


昨日04/17のTOPページカウントは16でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.