水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/22(木) 「好きです」
20日の日記に書いたショックなことから少しずつ立ち直ってきたんですが
改めて、人間関係って難しいなあ、と感じています。

ちなは自分では「小心者で人見知りが激しくて人付き合いが苦手」だと思っていたんですが
そう言うと(養成所でのレッスン開始以降は)必ずまわりの皆さんが速攻で否定して下さるので
「まわりからそう見られてるんならそういうことにしとこう!」
ということで、最近はいかにも社交的な人間のようなふりをしています(笑)
それでもやっぱり難しいなあと思うことは多いわけで。

何がショックだったかということをものすごくかいつまんで書くと
ネット上で知り合ってオフ会で実際に顔もあわせていた友人のひとりと
突然ぱったり連絡が取れなくなってしまったんですね。
ホームページを閉鎖、メールアドレスも変更するという徹底ぶり。
オフ会で傷つくことがあったというのが原因らしいのですが……。

その件があってからつくづく思いました。
人間関係、とくにネット上での人間関係を断ち切るのは簡単だからこそ
相手から扉を閉ざされてしまうまえに、伝えるべきことはちゃんと伝えておかなくちゃ、って。

もともとわたしの場合、相手に興味関心や好意を持っているからこそ
わざわざ相手のページを訪問して日記を読んだり掲示板に書き込んだりするわけで
そうすることがすでに好意を伝えることに繋がっていると考えていたんですが
場合によっては、それでは全然足りないっていうこともありそうなので
ちょっとぐらい気恥ずかしくても、ちゃんと好意は言葉にして伝えよう、と。

あなたのこういうところが好きです。
あなたと知り合えて本当に嬉しいと思っています。

そういう、改めて言葉にするのが恥ずかしかったり
言わなくたってもう伝わっているはずだと思いこんでいたりしたことを
意識的にちゃんと言葉にして伝えるのは、なかなか難しいことですが
でもできるだけ実践してみるつもりです。

たぶん、自分がそんなふうに言ってもらえたら、やっぱり嬉しいと思いますし。


昨日04/21のTOPページカウントは18でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.