水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/08(木) お洗濯できる幸せ♪
引っ越し前の元自宅は、ほぼ南向きのテラスハウスでした。
昔は2階ベランダの日当たりがとっても良かったからお洗濯ものを干すのも快適でした。

でもそれはあくまでも昔の話で、お向かいの工事が始まってからは
まず埃がものすごいのでベランダに洗濯物を干す気がしなくなってしまい、
部屋干し用の洗剤を使って室内に干す日々が続いていました。
お天気のいい日でも日当たりが著しく悪くなった部屋の中ではなかなか乾かず
1回洗濯をするとその洗濯物を2〜3日かけて乾かすような感じでした。
当然ながら、毎日お洗濯をするなんていうことは不可能だったわけです。

それが、やはりほぼ南向きのテラスハウスである新居にお引っ越しをしてからは
なんの気兼ねもなく、日当たりと風通しのいいベランダに洗濯物を干せるようになりました。
もちろんお天気さえ良ければその洗濯物は1日でばっちり乾くわけで
基本的には毎日お洗濯をしても大丈夫な環境になったんです。
お洗濯好きのちなとしては、嬉しい限り(*^-^*)
洗濯機の容量ギリギリまで溜め込んでまとめてお洗濯するよりは
やや少なめの量でこまめに洗濯するほうが、衣類にとってもいいはずですしね。

夜寝るまえに洗濯機のタイマーをセットしておいて、朝っぱらから洗濯物を干す爽快感。
夕方になってふわふわに乾いたお洗濯ものを取り込んで畳む気持ちよさ。
「毎日お洗濯ができるって、こんなに幸せなことだったんだあ」という感じです。

もともとベランダには物干し竿をかけられる設備がなかったので
自分でベランダ用の物干し台を買ってきて組み立てて取り付けたんですが
その苦労の甲斐は充分にありました。お洗濯は楽しい!
残された問題は、ベランダに飛来しては落とし物をしてゆく鳥との戦いだけですね。
……って、それがかなり大問題なんですけれども(^^;


昨日04/07のTOPページカウントは18でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.