水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/14(金) 日本女子バレー五輪出場決定!
さっきまでテレビで見てました、女子バレーの世界最終予選の、対韓国戦。
今大会はいままでのところ全試合をテレビ観戦しているんですが
いや〜、強いですね、日本女子チーム!

朝の「とくダネ!」(CX)で、リポーターが、
「韓国KBSの実況アナウンサーは『フルセットの末に韓国が勝つ』と言っている」
と内容を伝えたあと、
「実況の三宅アナウンサーは『3−0で日本が勝つ』と話していた」
と意味のコメントを付け加えていました。
確かに三宅アナウンサーならそうコメントするだろうなあ、と思いつつも
韓国戦はそう簡単ではないんじゃないのかな、と考えていたんです。

だって、同じ無傷の4連勝といったって、日本は格下相手もあったけど
韓国のほうは強豪国を撃破しての4連勝ですから、内容が違うんじゃないかと。
それに、韓国は、日本相手だととくに力を出してくると思いましたし。

ところがところが、試合が始まってみると。
1セット目から、「あ、いける!」という感じがしました。
同点に追いつかれたりすることはあったんです、それでハラハラすることもなく
終始テレビの前で安心して応援することができました。

結果、三宅アナの予言通り、3−0のストレート勝ち。
しかも、3セットとも相手に20ポイント取らせない圧勝ぶりです。

試合終了直後は抱き合って泣いていた選手たちですが
インタビューが始まる頃にはほとんどのメンバーが笑顔になっていました。
ワールドカップのときに、泣いてしまってインタビューが始められなかった
あの森アナウンサーが今日もコートサイドにいるのを番組開始直後に知って
「フジテレビは今日も森アナを泣かす気なんだろうな」と思いましたが
案の定、今日も森アナは感極まってボロボロ泣いてしまっていました。
その姿を見て、客席からも選手たちからも笑いが(笑)
本当だったらボロボロ泣いてしゃべれない状態になるのは選手たちだったんでしょうが
森アナがあれだけ泣いているのを見てしまっては、笑うしかないでしょう。
選手たちからすると、おかげでインタビュー中に泣かずにすんで助かった、という感じかも?
さすがに森アナは、今回は泣きながらでもちゃんとインタビューできていましたが
これですっかりそういうイメージがばっちり定着してしまったでしょうね(^^;

五輪出場が決定したといってもこれで今大会が終わってしまったわけではないので
「世界最終予選第1位での出場」となるように残りの試合も頑張って欲しいと思いますし
わたしもこれからの試合もなるべくテレビ観戦しようと思ってます。

なにはともあれ、女子チームの皆さん、五輪出場決定おめでとうございます!


昨日05/13のTOPページカウントは29でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.