水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/17(月) 日記のその後(5/10〜16)
かつてない試みですが(笑)、ここ1週間くらいの日記の「その後」をフォローしてみますね。

5/10「やっぱり三十路を過ぎると……」
さすがに3週連続の帰省は辛いなあと思っていたんですが、この週末の帰省は回避できました。
で、ダーリンは今週末に帰省することになったんですが、ちなは予定があるので同行できません。
ダーリンの体が真剣に心配な今日この頃……。

5/11「芝生か砂利か」
実は、新聞&郵便受けの受け取り口の下がタイルも何もないむき出しの地面なので
雨の日なんかに新聞や郵便物を取りに行くと靴が汚れるのが嫌なんですね(^^;
で、わたしはとりあえず砂利を敷きたくてたまらなかったんですが
ふと気づくとうちの庭というかささやかな敷地には「ここは荒れ地か!?」というくらい
たくさんの小石が、辺り一面に散らばっていたんです。
なので、とりあえずその石を拾い集めて玄関前から郵便受けのところまでの
雨が降ってぬかるむと困るそのスペースに敷き詰めてしまえば
庭も片づくし余計な出費をせずにすむし、一石二鳥かな、と。
そんなわけで、雨さえ降らなければ庭の小石を拾い集める毎日です。

5/12「最近ほしいもの☆」
これはとくに進展ありませんねえ、さすがに。
この日記を書いたあと、「そういえばあれも欲しいし、これも欲しいなあ」
と思ったものがいくつかあったんですが、いま書こうとするとほとんど思い出せません。
思い出せないくらいのものは買わなくてもすむものだろうと思うので
無理に思い出さないことにします(笑)
ただ、大学入学と同時に買った自転車は前の住まいのときに処分してしまったので
「新しい自転車が欲しいなあ」とは最近よく思ってます。
いま住んでいるところがそこそこ坂の多い地形なので電動アシスト付きで
ついでに玄関にしまっても邪魔にならない折りたたみタイプだとなおいいな、とか。
でも実際に買うのはこれもかなり先になるでしょう……。

5/13「わかりやすさは大事です。」
TOPページ変更は、まあ一応あるていどの意味はあったようです。
変更前の11日がアクセス解析のユニークカウント28に対してカウンター22、
12日は30に対してカウンターは22、というような数字だったんですが
変更後の13日は30に対して29、14日は28に対して25、という感じです。
(中略)

5/14「日本女子バレー五輪出場決定!」
最終戦を白星で飾れなかったことは残念でした。
しかしまあ、ロシアは嘘みたいに強かったですね。
こんなチームに韓国はどうやって勝ったんだろう? と思いましたが
よく聞いたら今大会のロシアは対日本戦が一番できがよかったそうで。
でもそのできのいいロシアにでも勝てるようなチームでないと
チームが目標にしているオリンピックのメダルは到底のぞめないでしょうから
オリンピック本番までの短い期間に頑張っていろいろ修正していただきたいなと
一(にわか)ファンとして願っております。

5/15「ダンゴムシと便所虫」
リピーター掲示板で、便所虫はわらじ虫のことですよね? というご指摘をいただきました。
おそらくその通りだと思います。手元に昆虫図鑑のようなものはないし
ネットでちょっと検索した限りでは、わらじ虫に関するページはあっても
わらじ虫の写真を載せているところは見つけられなかったので断言できないのですが(^^;
リピーター掲示板では最後の子供の質問攻めに関するコメントも多かったようです。

5/16「黒酢を買いに走ろうかしら?」
昨日、ダーリンに頼んで、会社帰りに買ってきてもらいました。
最初に立ち寄ったスーパーでは、ほかのお酢はあるのに黒酢(2種類)だけ
ものの見事に売り切れになっていたそうです。テレビのパワー恐るべし!
「発掘!あるある大辞典2」では、トマトジュースを使ったもの、炭酸を使ったもの、
そして牛乳と苺を使ったもの、3種類の飲み方が紹介されていましたが
わたしはトマトジュースが好きではなく(トマトやトマトケチャップは好き)
炭酸が苦手(だからビールも350ml缶1本が限界)であったりして
さらにミキサーがないので苺を使うタイプのものも作れません★
仕方なく、これじゃダイエットにならないかしらと思いつつ蜂蜜を入れてみたり
コーヒーに使うようなガムシロップを入れてみたりと試行錯誤の結果、
「903」(キリンビバレッジ)で割ってみたら飲みやすかったので、その飲み方を採用しました。
クエン酸が主成分の飲料に、さらにクエン酸を増量(^^; ま、悪くはないでしょう。
サブ掲示板で、黒酢ではないけれども麦酢というものを飲んでいるという話がありました。
これもアミノ酸とクエン酸を含んでいるということで同じような効果がありそうですね。

というわけで、フォローだけで17日の日記はないのかというと……、ないです(笑)
なんかね、全身倦怠感に襲われていて、非活動的な1日だったのです、とっても。
なんといってもパソコンを立ち上げさえしなかったぐらいですから。
(なのでこの日記は18日になってからupしております★)
気力で晩ご飯はちゃんと作りましたが、いつもは軽い包丁が重いこと重いこと。
何かしたわけでもないのに、体のあちこちに軽い筋肉痛みたいな痛みや関節痛、
あと手足の痺れみたいなのを感じたりして、……なんなんでしょうね、これ。
いくら寝ても、体を休めるようにしても、さほど回復した実感がありませんし。
……あー、過去の日記にそんなこと書いたことあるような気がしますね……。
これがあと何日も続くようだったら、ちゃんと病院に行ったほうがいいのかも?


昨日05/16のTOPページカウントは25でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.