水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/23(日) 初スープカレー&カラオケオフ
日は、ひと月ぶりの「-宙」の2連続オフ会でした。

まずは前回のオフ会に出席したメンバーだけの反省会を兼ねた(?)昼食会。
お昼ご飯のお店は、いま話題の、下北沢のマジックスパイス。
札幌に本店のあるスープカレーのお店に、4人で行きました。
今週の「F2」(CX)でも取り上げられていたくらいなので混んでるかしら、
と思っていたんですが、それほど待つこともなく席へ案内されました。

マジックスパイスのスープカレーは、基本がチキンで、ほかに豚の角煮のものとか
シーフードとかいろいろあって、もちろんそれをそのままでも食べられますが
プラス1の「覚醒」から「瞑想」「悶絶」「涅槃」「極楽」「天空」ときて
プラス7の「虚空」まで、7段階で辛さをプラスすることができます。
主催者は北海道出身で札幌発祥のこのスープカレーという食べ物について詳しく
マジックスパイスもよく利用されているようですが、ちなも含めてほかの3人は初心者。
というわけで、どのくらいの辛さがいいのかアドバイスを受けて、それぞれ選択。

初心者三人は「とりあえず基本から」ということでチキンを選び
辛さは、わたしは舌のほうはたぶんけっこう辛くても平気なはずなんですが
商売の割にデリケートなノドを保護するために、「覚醒」にしておきました。
ほかの初心者2人は、「瞑想」と「涅槃」。
そして主催者は、「虚空」の裏メニューバージョン。
タイ産唐辛子「ピッキヌー」が、普通の「虚空」の倍になっているものでした。
さすが、上級者★ 初心者の我々には真似できません(^^;

そうして出てきたそれぞれのスープカレーを、全員が写真撮影。
全員がホームページを持ってますからね。
わたしのは、今日の「ケータイ日記」に掲載していますが
どどーんと骨付きのチキンが入った野菜スープカレー風味、というくらいです。
さすがに裏メニューはスープが真っ赤で、まったく違う食べ物という感じ。
もともと涅槃以上でないと、「ピッキヌー」が入っていないし
野菜なんかの具も「涅槃」から増量になるので、それで見た目も全然違うんですね。

そのお味のほうですが、さすがに人気のお店だけあって、おいしかったです。
辛さは、控えめにしたのでちょっと物足りない気もしましたが
一つ上の「瞑想」を味見させてもらった感じでは、やっぱり「覚醒」で正解だった模様。
たぶん「瞑想」を頼んでいたら、ずっと咳き込みながら食べる羽目になっていたでしょう。
卓上にちゃんとスパイスがおいてあったので、味に飽きてきた頃にはそれを足して
最後までおいしくいただくことができました。
……実は量が多かったのでライスは食べきれずに残してしまいましたが(>_<)
食後にラッシーなどを頼んでゆっくり味わってから、お店を出ました。

すると。いつの間にかお店の中にも外にも空席待ちの人々がたくさん!
そんなこととはつゆ知らずゆっくりしてしまったことに後ろめたさを感じつつも
「ちょうどいい時間に入れてよかった〜」と思いました、はい。

そのあと、この春から就職で上京してきた宙仲間を歓迎するためのカラオケオフへ。
場所は久しぶりに行った新宿のパセラでした。
昼食会のメンバープラス3名の計7名で、3時間半のカラオケタイム♪
室内がちょっと暗すぎたのもあって途中で疲れてダウン気味でしたが
カラオケ自体がひと月以上ぶりだったこともあってしっかり楽しんできました。
今回ちなはカラオケ前の準備をまったくしないで行ってしまったので
1曲だけテレビサイズしか知らないアニメの主題歌に初挑戦してみたりもしましたが
それ以外はすべて一度うたったことのある曲ばかりでした。
ほかのメンバーがたくさん新しい曲や懐かしい曲を聴かせてくれて楽しかったです。
あ。でもせっかくパセラに行ったのにハニートーストを食べなかったのは、ちょっと残念でした。

そのあとは、5人で飲み会ということで、居酒屋に行きました。
ちょっと雨が降り出していたせいか日曜日の割にどこのお店も混んでいて
最初の予定とは違ったお店に入ったんですが、これがねえ……。
食べもの飲みものにはなんの不満もなかったんですが、店員の質がイマイチで
注文したとき店員はちゃんと復唱確認しているはずなのに
なぜか一緒に頼んだもののうち一品だけ注文が入ってなかった、ということが
たった2時間のあいだに4度もありました(-_-;
ラストオーダーでそれをやられた日には、さすがの温厚なちなさんもぷち切れ気味★
飲み会自体は会話も弾んで楽しかったんですが、最後にちょっとケチがついた感じで残念でした。

というわけで、集合から解散までおよそ8時間の2つのオフ会は終了。
ここのところダーリンの風邪がうつったのか体調不良が続いていたので
人の集まる場所への外出を避け続けていたちなには、久々の遠出でしたが
途中カラオケボックスでちょっとぼ〜っとしていた以外は元気だったんじゃないかと思います。
やっぱりわたしはうちにこもってないでなるべく人と接したほうが調子いいみたいですね。
これでみんなからパワーをもらえたと思うので、今週1週間元気にがんばります!


昨日05/22のTOPページカウントは20でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.